『星の撮影が簡単に出来ると思ったのですが』のクチコミ掲示板

2019年10月11日 登録

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点マニュアルフォーカスレンズ。
  • Zレンズで新たに設定された「S-Line」の最高峰に位置し、ニコンカメラ用の交換レンズにおいて史上最も明るい開放F値0.95を実現。
  • 独自の反射防止コーティング「アルネオコート」と「ナノクリスタルコート」の併用により、ゴーストやフレアを効果的に低減。
最安価格(税込):

¥996,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥961,400 (1製品)


価格帯:¥996,700¥1,138,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:102x153mm 重量:2000g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctニコン

最安価格(税込):¥996,700 (前週比:±0 ) 登録日:2019年10月11日

  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの中古価格比較
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの買取価格
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのレビュー
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのクチコミ
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctの画像・動画
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctのオークション

『星の撮影が簡単に出来ると思ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctを新規書き込みNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

星の撮影が簡単に出来ると思ったのですが

2022/12/30 01:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

クチコミ投稿数:22件
当機種

アンドロメダが左上にあります

以前、Z20mmで皆様にお世話になった者です。
2回目の撮影で息子が撮影した写真です。ご参考まで。

星が隙無く写ってしまうのと、58mmと言う画角が
撮影場所選びで難しい様です。

それでも、星雲が写っているので、条件や工夫次第で
面白い写真が撮れるのかな。と期待しています。

書込番号:25074449

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/30 15:41(1年以上前)

>tomojiroudesuさん

アンドロメダ星雲ってこんなに写るんですね。
星空AFなどもできませんし、無限遠でもピント
合わせの微調整は大変そうですね。

書込番号:25075089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2022/12/30 17:11(1年以上前)

再生する拡大するとスターリンクの衛星?がたくさん写っています

その他
拡大するとスターリンクの衛星?がたくさん写っています

アンドロメダ場所が特定できれば、肉眼でがんばればうっすら(小さな雲みたいに)
見えるのですが、このレンズだとかなりの大きさでわかりますよね。

ピントは大変見たいです。夜中の2時に取れた報告メールが来ていたので
かなり試行錯誤した様です。

また、Z9はZ7より感度上げてもノイズがほとんど出ないとのことで、星の撮影はZ7を
使わなくなってしまいました。

タイムラプス(私のスマホで90度回転させた動画)も撮って来た様ですが、
スマホなどで一部分を拡大すると、星よりかなり暗い人工衛星が無数に映っていました。
スターリンクでしょうか。なかなか恐ろしい時代です。

書込番号:25075201

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/30 23:04(1年以上前)

星は長時間露光で白飛びするので、個々の星の明るさの差がわかりにくくなります。
そのためにわざと弱いソフトフィルターをかけるなどします。たとえばケンコーのブラックミストとかが使われたりします。

書込番号:25075709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2022/12/30 23:52(1年以上前)

>スターリンクでしょうか。

違うんじゃないかな。
私はまだ1度しか見たことないが、銀河鉄道みたいに
連なって見えますよ。

YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=UXJQxnW6-mk

書込番号:25075771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/12/31 00:10(1年以上前)

>holorinさん
アドバイス助かります。
知識と経験が少ないのでありがたいです。
試して見ます。(今は月があるので、二週間後くらいでしょうか)

書込番号:25075791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/12/31 00:22(1年以上前)

>masa2009kh5さん
載せて頂いたサンプルはかなり明るいので、こちらのは違いますかね。

今回撮ったのは周りの星よりかなりく、連なりもありましたが2つか3つで、
ほとんどの軌道がバラバラなので、他の衛星でしょうか。

マウナケアいいですね。円安が落ち着いたら行ってみたいです。
マウナケア山頂は雲の上だと思っていましたが、結構雲ありますね。

書込番号:25075798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2022/12/31 00:34(1年以上前)

https://heavens-above.com/?lat=34.6859&lng=135.5254&loc=Unnamed&alt=0&tz=JapST
で、観測地点を設定すればいろんな衛星の予報が見れますよ。

私の住んでる大阪市では1月2日の17時50分ごろが見やすいと考えられる。

書込番号:25075806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/12/31 09:09(1年以上前)

>masa2009kh5さん
飛行機の情報は知っていましたが、衛星の情報もあるんですね。
すごい。
場所指定すれば見える日時と位置が分かるのですね。
タイムラプスに何か写っていたらこのサイトで調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25076059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct
ニコン

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct

最安価格(税込):¥996,700登録日:2019年10月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noctをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング