スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
購入して三ヶ月間は何も起こらなかったのですか、突然下記症状が発生しました。
※下記は5chのコピペですが全く同じ症状でわかりやすい解説だったので引用しています。
■■■■■■■■■■■■■
ゲームを長時間(30分以上)やってると突然真っ黒になる。
音は出てるし画面に触るとピロリんと反応してるが真っ黒。
しばらくすると反応もなくなるが電源ボタンを押すと再起動がかかる。
(ふつうは電源オフor再起動を選択するけど、真っ暗状態で電源ボタン押すとブルっと震えて即再起動になる。)
でもLGロゴが出てチンチロリン♪みたいなサウンドの最後あたりでプツっとノイズが出て電源が落ちて起動失敗。
何度繰り返してもチンチロリン♪プツっ!
生暖かさが取れるまでしばらく放置したら起動するんだけど、これが熱暴走ってやつなのかな?
そのゲームやってて今まで一度もこんなことなかったのに、突然この症状が出始めた。
しかもそんなに重いゲームじゃないというかツムツム。
一部のツムを使うとかなり負荷高いと言われてるけど、初期(5年前)のツムでも30分ほど遊んでたらアウト。
ラクラクホン以下のロースペックでも遊べるのに、なんでこの程度で熱暴走するのか・・・
つーか後天的に熱暴走するようになるってどういう事?何が痛んだんだろうか。
まったく動かないわけじゃないから修理とかもしてもらえないだろうし困った。
■■■■■■■■■■■■■
しばらく放置すると症状が落ち着いて起動できるようになるので私も熱暴走だと思うのですか、突然このような症状が起こることにイマイチ納得感がありません。
同様の症状が起こったり改善策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:23353029 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
購入して 1年以内の自然故障なら、メーカーの保障がありますので、
完全に電源が入らなくなってしまう前に、お近くの SoftBank SHOP へ行かれてのご相談をお勧めします。
状況によっては、有償修理になる場合がありますが、見積り金額によって、修理するかしないか、の選択が可能かと思われます。
なお、この時期時節柄、多くのキャリアSHOPが営業時間を短縮していますので、事前にご確認を…。
書込番号:23353950
5点
ご返信ありがとうございます。
この不具合の問題点は
・本体に処理的な負荷をかけなければ発生しない
・店頭での再現は可能だけどメーカーに運ばれた頃には機体も冷めて通常通り起動して不具合が見えない
というところに有るため、結局門前払いになるかもしれないと思い修理には出せずにいます。
購入当初からなら納得もできるのですが、突然の症状の為どうしたら良いとかと困っています(汗)
書込番号:23354153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく同じ症状です。
再起動までに寝かせる時間が長く必要であったり、ゲームではなく容量食わないアプリの使用でも突然電源が切れてしまったり、徐々に酷くなってきているような気がします。
書込番号:23457420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリー等の物理的な不良に思えます。
購入当初から現在まで、ちょっと熱くなるくらいの事(ゲーム2タイトルの同時起動とか)やってますが、このような症状はありません。
書込番号:23457493
0点
私自身かなり似た症状に当たりました。
普段は音声はオフにしてるため、音は継続的に鳴ってるのか
画面だけ真っ暗になるのか…まではわからないのですが、
本体でゲームを長時間するしないに関わらず、
起動直後から真っ暗だったり、いきなりプツンと途切れたりしました。
ゲームをやってる時…高負荷状態の時…などの
法則性が全くなく唐突に訪れる、
またフリーズであればソフトウェアを疑うも、
いきなり電源が落ちる(ように見える)のはハードウェアの可能性が高いと考えました。
一旦初期化→改善せず。
microSDを外す→改善…?
といった状態です。
?マークなのは今さっき試したばかりで、
今のところは一応まともに動いてる…という感じだからです。
これで治ってくれればいいですが、
色々調べてみるとLGはStyle2という端末でも、
ディスプレイ関連の不具合が有名だったり、
LG特有の持病を持ってるのか…と
根拠は無いですけど、そういう印象を持たれても仕方ない状況ですね。
書込番号:23470813
1点
本不具合が気になっています。
その後の状況を参考まで教えて頂きたいです。
勝手なお願いで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
書込番号:24122048
0点
1年前にたぶん同じ症状で修理出そうとしたらショップで立ち上がってしまったのでその後強制再起動などで騙しだまし使ってましたが最終的にはgoogleマップや画像が多いHPどころか電波の弱い所でも落ちるような状態になりました
やっかいなのはその後中々立ち上がらないこと
モバイルパスモの定期券を使ってたので乗車中に症状が出て改札から出れなくなり流石に不便過ぎたので先日修理に出して今は待っている状態です
本体は全く熱く感じませんが熱暴走ならとダメ元で冷蔵庫に入れて冷やすと立ち上がります
急ぎの時は冷凍庫で数分冷やしました
症状を放置するとこうなるというのと立ち上がらなくなった時の最終手段の参考までに
あともう1つ。もし電車などの乗車中に症状が出てしまったら強制再起動をしてLGの表示が出てる時に改札を通れば抜けれます
書込番号:24126407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うにおんうにおんさん
アドバイス有り難う御座います。
暫くは、アドバイスを参考にして使用してみます。
近くにSoftBankショップが無いことと修理代はそれなりに高額だろうと思っており修理相談を実施してません。
ビクビクしながら使用するのもストレスですので修理も考えたいので、宜しければ修理代を教えて頂けないでしょか?
再三の勝手なお願いで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
書込番号:24126704
0点
この話が出てからもう1年も経つんですねぇ。
結局どうしたんでしょうね?
私は今でも何の問題もなく使えてますが…。
今じゃ2画面同時で別々のゲームやるのもたまーに程度で、ほとんどはゲーム+攻略サイト、または周回作業+Web漫画って感じですけど。
発熱関係の事だと、デュアルスクリーンつけたまんまワイヤレスで充電する(けっこうな発熱)毎日です。
最近買ったエレコムの冷却ファン付ワイヤレス充電器は重宝してます。
G8Xに慣れ切ってしまって、普通のスマホ(Redmi Note 9S等)使ってると「画面が足りない」って思います。
まだ売ってる今のうちにVELVETかV60買っておこうかと思うくらい。
書込番号:24127114
0点
修理完了して返ってきました
自分は安心パックに入っていたので料金かからずでした。
未加入なら19800円らしいです
修理箇所はメイン基盤とUSB端子に錆があったんで交換(度々冷凍庫に入れてたんで錆はそれかなと笑)
受け付けの時に聞いたのは料金がかかる場合は事前に連絡があるそうなので修理から返ってきたらそんなにかかるの!ってことはないようですので取り合えずショップに相談された方が良いかと
書込番号:24131497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うにおんうにおんさん
修理費用の情報提供有り難う御座います。
ショップに修理に関し相談して話を聞きました。
内容は、うにおんうにおんさんからの情報と同じでした。
様子を見つつ対応を考えることにします。
書込番号:24131791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









