『楽天モバイルesim対応について』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルesim対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルesim対応について

2020/05/05 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:4件

この度本端末で楽天モバイルのUN-limitを利用しようと思っております。
エリア外で利用する場合、KDDI回線のバンド20に切り替わるため、エリア外では本端末は使用できないと思います。
そのため、楽天モバイルのsimをesimにし、別のエリアの広い格安simを入れたいのですが、本端末でesim化し、利用された方いらっしゃいますでしょうか。

動作可能かどうかネットで調べても分からずご教示ください。

書込番号:23381517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/05/05 02:23(1年以上前)

シングルSIMモデルですし、eSIM非対応ですけど。

書込番号:23381522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/05 03:16(1年以上前)

>ふみかまるさん
まずですね、auのバンドは20ではなく、18です。
また、esimには対応しておりません。
もう少し調べてから質問してください。
楽天回線を使うなら素直に推奨端末を用意するか、有志などが動作検証した端末(例:Mi Note 10)を用意したほうがいいです。
ブートローダーをアンロックしてシステム領域にアクセスできる能力があれば、バンドを書き換えて対応させられるかもしれませんね。

書込番号:23381554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23381744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 07:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはりそうなんですね。やはり非対応ですね。

書込番号:23381757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/05/05 08:03(1年以上前)

>switchdownさん
バンドの件は記載ミスです。失礼しました。
また記載通りで調べた上での質問です。

また記載通りで解決済みとしてますが、後半のブートローダの書き換えは参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23381770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/05/05 09:35(1年以上前)

キャリアブランドのAndroid端末なので、当然シングルSIM仕様となってます。
またLGは海外含め、(確か)eSIM対応スマホはなかったと思います。

最近のiPhoneシリーズ、Google Pixel 4/4 XLはeSIMに対応してますが、これらはキャリアブランド端末ではないので。

書込番号:23381912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング