『iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥15,189 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

クチコミ投稿数:11件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4
機種不明

ソフトバンク版のAQUOS zero2でiDを利用できている方はいるでしょうか?
iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)をインストールして開いても、「お客様がご利用の機種ではお使いいただけません。」と表示されてしまいます。
https://id-credit.com/support/faq/index.html#Q5
https://www.softbank.jp/mobile/service/osaifu-keitai/#sec-04
これらを見る限りソフトバンクのおサイフケータイ対応機種はiDを使えるように見えるのですが。
ソフトバンク契約の有無なども関係あるのでしょうか?

書込番号:23657923

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/12 18:39(1年以上前)

機種不明

自分も試してみましたが、ソフトバンク回線のSIMでもそのアプリからは登録ができないようですね。

Google PayからiD設定しているクレカを登録すると、iDが使えます。

https://id-credit.com/startguide/startguide04_gpay.html

書込番号:23658292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/12 21:49(1年以上前)

>sandbagさん
わざわざ試していただきありがとうございます。

iDアプリが使えないのはかなり残念です。
今はiDアプリからしか設定できないカード(イオンカード、セゾンカード、オリコカード等)があるので、
Google Payに参加するカード会社が増えることを期待するしかありませんね。

書込番号:23658745

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/12 22:06(1年以上前)

iDアプリが使えないことがまずおかしいと思うので、ソフトバンクに連絡したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:23658777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/12 22:33(1年以上前)

>sandbagさん
既にソフトバンクには連絡してみたのですが、iDアプリ提供元のNTTドコモに問い合わせてくれ、という回答でした。
次にNTTドコモに問い合わせてみたのですが、今度はソフトバンクが販売する端末はソフトバンクが動作確認をしているので
iDアプリの対応・非対応もNTTドコモはわからないという無責任な案内でした。

ソフトバンクとNTTドコモで責任をなすりつけ合うのはやめてほしいものです。

NTTドコモがiDアプリに修正を加えれば使えるようになる気もするのですが。。。

書込番号:23658826

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/12 22:41(1年以上前)

>クレヲタさん
既に連絡済みでしたか。
確かに両者の言い分もわかりますが、ユーザーの事は置いてけぼりですよね。

各カード会社のGoogle payへの対応に期待する方が早そうですね…。

書込番号:23658844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/16 11:33(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

最初に貼られたリンクに翔ぶと、SoftBankのキャリアモデルの場合、
sp mode 接続が要件のようですが、
従って、docomo本家の SIM( = 回線契約)でないと無理なのでは、
と思いますが、如何でしょうか。

書込番号:23666033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/16 12:09(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
spモードが必須なのはdカード・d払い(iD)/dカード miniのみだと思われます。

書込番号:23666112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/09/30 11:54(1年以上前)

本日試してみたところ、iDアプリ (MVNO/SIMロックフリー端末版)からイオンiDの設定ができました。
問い合わせたことで何らかの修正が入ったのかもしれませんね。

書込番号:23696359

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1132件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2020/09/30 14:09(1年以上前)

おお、そうなんですね。
おめでとうございます。
自分の端末は別件で修理に出すことになったので、戻ってきたら確かめてみます。
別件 https://s.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23694917/

書込番号:23696597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング