『4G通信の件 どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『4G通信の件 どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

4G通信の件 どなたか教えてください

2020/10/27 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

ソフトバンクのZERO2を買いました。SIM解除され、ドコモのSIMも読み込みました。Wi-Fiも快適です。ただし、4g通信ができません。電波は受信しているのに、4gが表示されません。モバイルデータはONになっています。どうぞどなたか教えていただけると助かります。

書込番号:23751197

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/27 14:11(1年以上前)

spmodeのAPN設定は行っていますか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/

書込番号:23751205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 14:12(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん
APN設定が出来てないのでは?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/
https://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:23751206

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/27 14:12(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん
APNタイプに"ia"を追記してみて下さい

4G(LTE)に優先して接続する様になります

書込番号:23751207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2020/10/27 14:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。ただいま悪戦苦闘中です。ただ、アクセスポイント名設定できません、となってしまいます。どうすると良いのでしょうか?

書込番号:23751221

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 14:30(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん

SIM解除が出来てるかの確認からですね。
どんな手続きされましたか?

書込番号:23751240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2020/10/27 14:36(1年以上前)

メルカリでZERO2の新品を買いました。SIM解除で通信制限◯ということでした。SIMをさして、解除コードを入れたら、動きました。Wi-Fiでデータの引き継ぎも出来ました。電話はできますが、4gがつながらないのです?困りました!

書込番号:23751252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/27 14:42(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん
前所有者はmy Softbankからシムロック解除アクションしただけみたいですね

解除コードを入力してるなら物理的シムロック解除は完了してるハズです

APN登録出来ないのはシムロック解除とは無関係でしょう

APN名称は単純に"SP-mode"で英数で登録する方が良いと思います

書込番号:23751265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/27 14:44(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん
APN保存して再起動して下さいね

書込番号:23751268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2020/10/27 14:47(1年以上前)

ありがたいです。モバイルデータはONなのですが、SIMのステータスでは、モバイルネットワークの状態が切断なのです。さっぱり分かりません。ドコモにもっていくしかないかなと・・・悔しいですね。

書込番号:23751277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/10/27 14:52(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん
バックアップとリセット、でネットワークのリセットを行って見て下さい

それとSIMロック解除が上手く行っていない可能性も有るのでシャットダウンしてSIM差し直しして見て下さい

書込番号:23751285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 14:57(1年以上前)

>仮面ライダーオヤジさん

ドコモは持ち込み機種に対して通話通信の保証や設定の案内などは説明する義務がありませんので
案内してもらえたら、親切でしてもらってる認識持って対応して下さいね。

シムがちゃんと刺さってるか、汚れていないか、くらいですね。
それでダメならアンテナの状態などもお知らせ頂くかスクショ見せてもらうなどするか
ドコモショップに足運べるなら、すこし相談してみてもいいと思います。
元々使われてた機器で再度通信出来るか確認などもよいと思います。

書込番号:23751297

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2020/10/27 15:02(1年以上前)

本当にありがとうございます。少し落ち着いて、やってみます。また、後ほど報連相させていただきます。

書込番号:23751309

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 01:15(1年以上前)

同じようにSoftbank版AQUOS ZERO2(SIMロック解除済)にdocomo SIM入れて動作確認しました。

APN設定はAPN名 spmode, APN に spmode.ne.jp これだけ入れて右上の3点から保存。
保存後のAPNの一覧にspmode にチェック後、少し経って電波に3Gのマーク。
機内モードのオン→オフ で4Gになりました。

書込番号:23752486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 07:23(1年以上前)

全く同じケースですね。やってみます。また分からなくなったら質問させて下さい。

書込番号:23752683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 07:25(1年以上前)

因みにAPN設定のやり方も教えて頂けると有りがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:23752689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 08:38(1年以上前)

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイント名

その後書込番号:23752486の通りです。

念の為ですが、spモードは加入していますよね?

書込番号:23752784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 10:20(1年以上前)

今まで使っていたスマホ AQUOS Rは spモードです。 

APN設定はAPN名 spmode, APN に spmode.ne.jp これだけ入れて右上の3点から保存。
保存後のAPNの一覧にspmode にチェック後、少し経って電波に3Gのマーク。
機内モードのオン→オフ で4Gになりました。

これやってみます。
ただ、「保存後のAPNの一覧にspmode にチェック」がよく分かりません。
でも少しわかった気がします。
午後、トライしてみます。

書込番号:23752949

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 10:31(1年以上前)

>ただ、「保存後のAPNの一覧にspmode にチェック」がよく分かりません。

APN設定が全くない状態だと一覧は何も無いですが、spmodeの設定をして保存すると、一覧に保存したspmodeが表示されます。
この時点では未選択状態で、spmodeの右側のラジオボタン( 〇 )をタップすると選択状態となり、spmodeが使えるようになります。

書込番号:23752971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 19:47(1年以上前)

sandbagさん!本当にありがとうございました。お世話になりました。アドバイスの通りにやってみました。そして、感動に4Gが開通しました。感謝であります。このサイトにも感謝です。引き続き、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23753867

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 19:48(1年以上前)

おめでとうございます!
無事4G通信できて良かったですね(^^)

書込番号:23753870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 22:53(1年以上前)

早速、教えていただきたいことがありました。ドコモメールはどのように受信されていますか?元がソフトバンクスマホなので、無理なのでしょうか?

書込番号:23754297

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 23:25(1年以上前)

Google play からドコモメールをダウンロードできますよ。
インストールして普通に受信できています。

書込番号:23754363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/10/28 23:28(1年以上前)

あ、ひょっとしたら「dアカウント設定」というアプリもダウンロードして、ご自身のdアカウント設定をしておいた方が良いかもしれません。

書込番号:23754371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2020/10/28 23:51(1年以上前)

明日トライしてみます。また連絡します。ありがとうございます。

書込番号:23754422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/10/29 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。ドコモメールもdアカウントも出来ました。同じ状況の方がいて助かります。

書込番号:23755274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2020/11/06 18:11(1年以上前)

皆様の適確な助言と、その対応のスピード。感謝しかありません。これからもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:23771554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/11/13 20:24(1年以上前)

仮面ライダーオヤジさんと全く同じ症状に悩んでいて、ここにたどり着きました。
そしてsandbagさんが教示されている通りにやってみたら私も無事に4Gを使えるようになりました!
諦めかけていたので助かりました。有難うございます。

書込番号:23785849

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/11/13 22:15(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
(*´ω`*)ヨカッタネ

書込番号:23786085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング