『ファンの動作について』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPER搭載のビデオカード。2×90mmのオリジナルブレードファンなどを備えた「WINDFORCE 2X 冷却システム」が発熱を抑える。
  • 独自のファン設計により、気流はファンの三角形のエッジで分割され、ファン表面の3次元ストライプカーブを通してスムーズに運ばれる。
  • 「3D Active Fan」を搭載し、GPUが低負荷または低電力のゲームではファンをオフにし、ファンによる騒音・消費電力を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]のオークション

『ファンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]を新規書き込みGV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの動作について

2022/07/29 13:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

こちらの商品は60℃を超えないとファンが回転しない仕様と知り、Afterburnerで下限30%で維持
しようとしていたのですが、画像のようにファンが0rpm〜1200rpm前後を繰り返してしまいます。
MSI GEFORCE GTX1060 AERO ITX 6G OCも所持しており、こちらも普段は0rpmですがAfterburnerで
回転数が管理できています。
これは仕様なのですか?

書込番号:24854256

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 13:30(1年以上前)

自分が持ってるGIGABYTE RX 6800XTのファン速度の下限は33%で1000回転ちょっとですね。
30%だともしかすると下限を割ってる可能性もあるので、止まったり動作したりするのかもしれないですね。

そもそも、AfterburnerはMSIのユーティティなので、他社の細かいファン制御まではデータベースにない可能性もあるので、ファン制御は一度GIGABYTEのユーティリティを入れて下限を調べた方が良いように思いますが。。。

書込番号:24854271

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/29 15:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
原因が分かりました。
AfterburnerにてFAN回転数を36%に設定したところ、現象は改善されました。
違う質問なのですが、メインをHDMI、サブをDPで接続しています。
しかし起動時にはBIOS画面がサブモニターに表示されてしまいます。
必要時以外は勝手に起動してほしくないのですが、仕様なのでしょうか?
調べてみると優先順位があるようなのですが・・・。

書込番号:24854372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 16:25(1年以上前)

仕様とですね。

出力ポートの表示順があるのでこれは変えられないです。

書込番号:24854410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 16:28(1年以上前)

メインは@です

 うちの他社製グラボは、@でBIOS表示です。

@ HDMI-HDMI接続
A DP−DVI接続

書込番号:24854417

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/29 16:53(1年以上前)

>あずたろうさん
こればかりはどうしようもないみたいですね。
メインモニターがDVIとHDMIなのでDVIを試すしかないのかな・・・。
以前のGTX1060はDVIよりHDMIが先に起動してしまいHDMIに変更した経緯があります。

>揚げないかつパンさん
このボードはDP端子が3つ、HDMIが1つ、DVIが1つの合計5つですね。
メインがHDMI接続。
サブはDP接続。(HDMIとDPの変換ケーブル)
この状態でDP端子を全て試しましたが、いづれも先にサブが起動してしまいました。
結果、HDMI << DP の優先順位はどうしようもない状態です。
現状、サブのケーブルは抜いておいて必要時に差す事になりそうです。
何でこんな事に・・・。

書込番号:24854447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 16:59(1年以上前)

サブはDP → HDMI接続してて、メインはHDMIで接続されてるという事ですね。

割とDPを優先するグラボは多いですね。
メインはDP1.4 → HDMI2.0で接続するとかはできないのですね?

書込番号:24854459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/29 17:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど!
メインをDP接続。
サブをHDMI接続。
元々今後の事を考えて買った4K60Hzのケーブルだったのでメインに使う事自体思いつきませんでした。
この連休中に試してみて、報告しますね。

書込番号:24854474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 17:56(1年以上前)

これって何のこと言ってるのか素人に近い時分には理解できません。
Gigabyteに直接問い合わせて*1や*3の意味を尋ねられたほうが宜しいのでは?
尤も親切な記述するメーカーなら、このような書き方はないですけど。

書込番号:24854521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 18:19(1年以上前)

*1*3ってポート数の話では?

その下のは、単純に改変があってもそもそもはNVIDIAの技術で作られてるから変わっても自分ところのせいじゃないよという決まり文句な気がしますが。。。

と思ったんですが、違ってるんですかね?

書込番号:24854541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 18:32(1年以上前)

素人の自分には、違ってるんですかね?と尋ねられても何位ことやらでお答えできません。

一般には*1、*3とあれば、下にその仕様詳細を書かれています。
Gigaさん独自の記述仕様なら素人には不明なことです。

書込番号:24854556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 18:37(1年以上前)

>神G侠侶さん


間違いなくモニター1がメインモニターになっていること確認してますよね?

書込番号:24854560

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/29 19:16(1年以上前)

>あずたろうさん
同じ場所にレ点は入っています。
認識上ではメインが2、サブが1となっています。
NVIDIAコントロールパネルで複数のディスプレイの設定でもプライマリに設定済みです。
しかしこういった仕様は変更できるようにしてもらわないと困る人多いと思うんですがね。

書込番号:24854599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 20:50(1年以上前)

メーカーさんが認識されてるなら、何らかの対策ファームを送ってくれたりとか。。

書込番号:24854730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 22:02(1年以上前)

うちのRX6800XTもRTX3060もどちらもWindowsのメインディスプレイを切り替えてみたけど、BIOSの表示はどちらもDPからというか、1番のポート(グラボの一番マザーより)からの出力にはなりました。

そもそも、UEFI GOPの設定をROMの内容をWindowsから書換できるのかな?と思う。
※ あくまでも個人的な意見です。

まあ、自分のところのグラボはどちらもできなかった。

グラボ1 GIGABYTE RX 6800XT GAMING OC 16GB
グラボ2 ASUS TUF RTX3060 OC 12GB

ログオン画面はプライマリーに設定した方になったけど

個人的には、これができたことは無いので、できるのかもわかりません。

書込番号:24854841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 22:44(1年以上前)

流石凄いですね! ファーム書き換えテストまで行うとは。
まず元のBIOS解析さえ一般人には無理な世界です。

書込番号:24854919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/29 22:46(1年以上前)

ついでに・・

うちのMSIグラボ2機種ともにDP-HDMI-DP-DPの並びでした。

書込番号:24854925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/29 22:47(1年以上前)

えっ?
違いますよ。BIOSが出るかのチェックをしただけですよ?
そもそも、ファームウェアなんて書けません。

書込番号:24854928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/07/30 06:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ビデオカードDP出力 → モニターHDMI入力
ビデオカードHDMI出力 → TV HDMI入力
これで一切の問題が解決しました。
元々メインモニターはフルHDで十分だったので全く思いつきませんでした・・・。
今後はTVの買い替えを想定した4K@60HzのHDMIケーブルを物色してみます。

>あずたろうさん
メーカー対応には期待が薄い気がしています。
これもいい勉強になりました。
モニターもDP入力端子を備えた製品に買い換えれば解決ですね。

書込番号:24855210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 15:38(1年以上前)

>神G侠侶さん

自分もメインで使っているモニターにBIOS画面を出したくて、接続先を差し替えつつ試したことがあります

ちなみに4画面で使用しています

現状は画像のように接続し、1のモニターにBIOS画面が出力されています

以前にZOTACの1660 superを使用していた時も同じ接続順になったので、1660 superの仕様のような気がします
(DP対応のモニターは1台しか持ってないので、変換ケーブルを多用しています)

書込番号:24861718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]
GIGABYTE

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GV-N166SOC-6GD [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング