AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]
- 有線LAN対応機器も無線化できるイーサネットコンバーター機能を搭載したコンセント直挿しタイプのWi-Fi中継機。Giga対応LAN端子を搭載。
- 5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンド同時接続が可能で、5GHz帯は最大433Mbps(理論値)、2.4GHz帯では最大300Mbps(理論値)の通信に対応。
- WPSボタンを備え、WPS対応の親機との接続はパソコンやスマホを必要とせず、本機とWi-FiルーターそれぞれのWPSボタンを操作するだけで完了する。
AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]
WEX-733DHPSの購入を検討しており、複数接続が可能か知りたいです。
理想の使い方は
親機→子機1→子機2α
→子機2β
のように直列と並列を組み合わせた接続としたいのですが、同じように使用している方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23894006
2点
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
のWEXのタブを参照してみて下さい。
>ただし、以下の商品を2台利用する場合は、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
と書かれていますので、
WEX-733DHPSなど上記URLで提示されている中継機の中の2台を組み合わせて
直列なら接続可能なようです。
書込番号:23894670
1点
>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
公式に記載されていたのですね。
下調べが足りず恐縮です。
二世帯で使用を考えていたのですが、中々厳しいかもしれません。
大元のルータが古いので、それを変えてみて中継でどこまで補えるか試してみようと思います。
書込番号:23895222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>二世帯で使用を考えていたのですが、中々厳しいかもしれません。
NECのWi-Fiデュアルバンド中継に対応した中継機なら、
2台以上の親機でも直列にも例列にも、
またその組み合わせでもOKです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
の接続例を見て下さい。
それと出来ればコンセント直付けタイプよりも
通常の据え置きの親機を中継機に転用した方が
設置位置の自由度が高いので、より中継機としての効果が出やすいです。
書込番号:23896295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/05 11:54:19 | |
| 6 | 2022/01/09 15:51:27 | |
| 4 | 2021/01/13 15:03:17 | |
| 4 | 2020/11/07 17:47:41 | |
| 6 | 2020/10/12 10:25:08 | |
| 4 | 2020/09/19 13:45:13 | |
| 4 | 2020/05/30 9:16:47 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








