『ロッキーのシートヒーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『ロッキーのシートヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロッキーのシートヒーター

2022/11/22 20:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

ロッキーのシートヒーターについて
スイッチを入れて5分くらいすると切れます。
仕様でしょうか?

書込番号:25020769

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2022/11/22 20:13(1年以上前)

仕様です。

正確には、ダイハツ車のシートヒーターはシートクッションにサーモスタットが内蔵されており、40℃になるとシートヒーターへの通電を遮断します。

また30℃を下回ると通電を再開するシステムになってます。

低温火傷を防ぐ目的があるようです。

書込番号:25020777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3145件Goodアンサー獲得:726件

2022/11/22 20:15(1年以上前)

>kenkenpa123さん
>スイッチを入れて5分くらいすると切れます。
>仕様でしょうか?

ロッキーには乗っていませんけど

普通は温度が上がると電源が切れます(冷たくなると電電ONになりませんか)
事故防止のためです

取扱説明書を読みましょう

書込番号:25020778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/11/22 20:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取説を読んだのですがその旨の説明はなかったです。

書込番号:25020785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/11/22 21:32(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:25020874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3145件Goodアンサー獲得:726件

2022/11/22 21:34(1年以上前)

>kenkenpa123さん

取扱説明書に書いて無いみたいですね

ダイハツ不親切なこれはいけませんね

取扱説明書読んだ限りでは安全を回避する装置はなさそうですね(書いて無いだけかもしれんせんが)

参照先 
https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/rocky/pdf/rocky_full_2211.pdf

書込番号:25020876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/11/22 22:43(1年以上前)

さすが、ダイハツロッキーもトヨタライズもスバルREXも同じ取説ですね。

書込番号:25020967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2022/11/23 07:33(1年以上前)

>ダイハツ不親切なこれはいけませんね

こんな記載を見たことが無いので、ダイハツだけが不親切かどうかライバル車を調べてみました。
ヤリスクロス:記載なし
ヴェゼル:時間経過で自動停止する旨の記載あり
キックス:記載なし
CX-3:記載なし
クロスビー:スイッチを切らない限りは自動停止しない旨の記載あり

温度が上がると自動停止するような記載をしているメーカーはありませんでした。

書込番号:25021221

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,165物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング