REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
- 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
- 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
- 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
このレコーダー(D-4KWH209)をPCモニターに接続して、テレビ代わりに使用したいと考えています。
チューナーとHDMIが搭載されているので、PCモニターへHDMIケーブルで繋ぐことでテレビを視聴できるのではないかと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
何か不都合等が発生するようでしたら教えてください。
書込番号:24037079
3点
4K対応でスピーカー内蔵タイプを選べばほぼ大丈夫です。
スピーカー非搭載であればAVアンプ等と組み合わせましょう。
念のためにAmazonレビュー等を参考にしましょう。
※極稀に不適格品があるみたいです。
書込番号:24037107
![]()
3点
追伸、2Kモニターでも視聴は可能です。
書込番号:24037111
2点
先に出てるとおりHDMIでスピーカー付きのモニタなら音が出るけど、スピーカー無しなら当然音が出ないくらいかな?
スピーカー付きと言ってもPCモニタのスピーカーは音がスッカスカだから2000円くらいの安いのでもいいから何か別のスピーカーを付けたほうがいいとは思うけど(もちろん高くなる分にはもっと上でもいい)
HDMIの分離器とか使って音を光出力とか出来なくもないけどそういうの無い場合はモニタからAUX(普通のアナログケーブル)でスピーカーに繋ぐ感じになるね
書込番号:24037310
![]()
2点
これの仕様表を見ると
4K以外のデジタル放送チューナーは
3つ内蔵していますが、録画予約で使う事
ができるのは2チューナーで残る1つは
『視聴専用』となります。
もうひとつ
他メーカーの4Kチューナー内蔵レコーダーなら
4K放送でも「○倍録画」ができるのに
これは4K.2K共々○倍録画ができません。
内蔵HDD容量が2TBなので、4K2K各々の番組
を録りまくるとすぐに残り録画時間が切迫
します。
(後変換も不可。)
主の希望が「PCモニターに繋げてTVライクに
使いたい」という要望なら
2番組録画中でも、TV番組の視聴はできる
ので良いんじゃないでしょうか。
書込番号:24039029 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
吾輩のサポセンレポートです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001206821/SortID=23194833/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%92%c9%82%a2%8ed%97l#tab
書込番号:24039136
1点
>六畳一人間@スマフォからさん
「内蔵HDD容量が2TBなので、4K2K各々の番組
を録りまくるとすぐに残り録画時間が切迫
します。」とのご指摘ですが、実際何時間ぐらい録画できるものなのでしょうか?
書込番号:24040642
1点
https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/d-4kwh/
て、内蔵HDDでの録画時間の目安を記載
していないのね。
内蔵HDD(容量2TB)での録画時間の目安として
*地上デジタル放送だけで約251時間
*BS/CS放送だけで約177時間
*4K放送だけで129時間
くらいだそう。
(*20/10発行の紙面カタログより)
どの放送枠を頻繁に録るかによって
HDDに録っておける番組数は換わるし
USB-HDDやUSBハブを用いて録画容量
の増加もできるので、足りなくなれば
USB-HDDを繋いでいけば?
書込番号:24040717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>実際何時間ぐらい録画できるものなのでしょうか?
○倍モードがなくて標準録画の場合(TVは基本全部これだね)、1TBで約100時間とおもっておけばいいと思うよ(地デジ/BS/CS)、4Kだと6〜7掛けくらいなる感じかな?(地デジオンリーだと上に出てるように120〜130時間ともう少し余裕が出る)
これはドライブ無しで基本的に録画番組を残すタイプのレコーダーじゃなく手軽に録画して見終わったら消す類のレコーダーだからその辺を納得できればさほど困ることはないんじゃないかな?
書込番号:24040734
1点
長年そういう使い方してますが一番注意したいのは
レコーダのリモコンでPCモニタが操作出来ないこと
リモコンの無いモニタだとPC-レコーダ切り替えや
ボリューム調整なんかがめんどくさくなります
あとモニタに内蔵スピーカの音がいまいちなので現在はサウンドバー使ってます
モニタについてはいくつかレビューしてるのでよかったら見てください
書込番号:24041103
1点
使い勝手を考えると、映せるってだけで、けっしてTVの代わりにはなり得ないんだけど、スレ主はその辺の事理解してるのかなぁ、、、。
書込番号:24041270
1点
PCモニターには通常(大手)TVに搭載の画質調整メニューがありませんよ。
激安TVよりはましだけどね(o^―^o)
書込番号:24041335
1点
>PCモニターには通常(大手)TVに搭載の画質調整メニューがありませんよ。
普通についてるのもたくさんありますよ
無いのはDELLとかHPのPCに格安でついてくるような最低クラスぐらいでしょ
少なくとも私の使ってる三菱、IODATAには付いてますね
会社のBENQには付いてませんねw
書込番号:24041643
1点
TR101さん
三菱の現状はhttps://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=55&pdf_so=p1
こんな感じですよ。
書込番号:24041723
1点
そうそう、三菱は大分前に撤退したんだよね・・・・・
おかげでIODATAにたどり着く前にLGとかBENQとか安物を何台か
買って失敗しましたw
書込番号:24041750
1点
三菱のPCモニターの画質は確かに良かったんだけどね。
SONYだと43型(業務用)以上で通常TVとほぼ同額だしね。
書込番号:24041770
1点
追伸、I‐Oデータの画質レビューも評判良くないですね。
書込番号:24041782
1点
皆さんありがとうございました!
返信がとても早く助かりました。
>TWINBIRD H.264さん
>TR101さん
>どうなるさん
>六畳一人間@スマフォからさん
>DECSさん
書込番号:24048911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/18 13:38:17 | |
| 4 | 2022/10/22 21:32:55 | |
| 2 | 2022/10/03 20:34:37 | |
| 4 | 2022/04/23 0:40:48 | |
| 3 | 2022/12/19 21:54:36 | |
| 3 | 2021/12/09 9:06:40 | |
| 5 | 2021/10/24 20:52:04 | |
| 6 | 2021/10/29 10:19:20 | |
| 2 | 2021/05/30 11:27:27 | |
| 3 | 2021/05/20 17:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







