『PIAA製のオイルフィルターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PIAA製のオイルフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PIAA製のオイルフィルターについて

2020/04/19 20:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:3件

型番を教えていただけますでしょうか。また、PIAA製のオイルフィルターが2種類ありますが、どちらがお勧めでしょうか。ご回答お願い致します。

書込番号:23348523

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/04/19 21:03(1年以上前)

ゆけゆけさんさん

ライズのオイルフィルターの純正品番は04152-B1010のようです。

この事からPIAAのオイルフィルターなら下記の品番Z13、又はZ13-Mが適合するようです。

・PIAA オイルフィルター ツインパワーZ13
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ALO2JMW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_1SdNEbNHWQVNZ

・PIAA オイルフィルター ツインパワー+マグネットZ13-M
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GO3M8SI/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_wYdNEbR3031CJ

300円の差ですから私ならマグネットが付いているZ13-Mの方を付けます。

書込番号:23348575

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6036件Goodアンサー獲得:1986件

2020/04/19 21:04(1年以上前)

純正品番は04152-B1010なのでPIAAだとPT16、Z13です。

ツインパワーの方が高性能ですが通常のものでも全く問題ありません。

書込番号:23348578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/21 20:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ご回答ありがとうございました。

書込番号:23352263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/05/09 15:45(1年以上前)

便乗して質問させて下さい。
ドレンパッキンは内径12mmでしょうか?

ライズの情報が未だ少ないので、ルーミーで調べたのですが
エレメントは中のフィルターのみを交換するのですね。
そういった製品がある事を知りませんでした。
交換の作業手順を見て疑問に思ったのですが
エレメント本体を外す前に、エレメント用のドレンボルトで
エレメント内のオイルを抜いていました。
これは必要な作業なのでしょうか?
また、これだとこのボルト用にパッキン等がなければならないと思うのですが
その様な物を使うとういう説明はありませんでした。
調べてみたけれどわかりませんでした。詳しい方、教えて下さい。


書込番号:23392375

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,408物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング