『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

見積もりについて

2020/09/10 10:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:23件

いつも楽しく拝見させていただいております。
この度、ライズのZグレートで、メーカーオプション10万、ディーラーオプション10万ほどで、28万円の値引きを提示されております。
見積書は諸事情ありまして、添付できませんが、値引き額としてはいかがでしょうか?!
御先輩方のご意見お願いします。

書込番号:23653224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/09/10 10:36(1年以上前)

>悩める子羊☆さん

見えている情報だけで勘案すれば、良い値引き額だと思います。

しかし、支払方法(現金orディーラーローン等)や、下取り車の有無&その評価、ディーラーオプション内容等により、お得度は変動しそうです・・・。

書込番号:23653265

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/10 11:39(1年以上前)

総値引き28万円でしたら及第点ですかね。ただディーラーオプションがどのようなものか書かれてませんので個人的にはバイザーやコーティング、或いはナンバープレートカバーのようなものだったら不要かなと思います。

購入時に値引きは破格だったがその後のサービスが悪く傷つけられたとか壊されたと言ったクレームが無いのが賢明なお店選びですよ。
年収の多さが人生の幸せと比例してないのと同じです。

書込番号:23653374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/09/10 12:23(1年以上前)

悩める子羊☆さん

DOP総額10万円で値引き額が28万円なら、良い値引き額を引き出されていると言えそうです。

あとはDOPの中に利益率が高く値引きを引き出しやすくなるボディコーティング等の商品が含まれていなか気になるところです。

又、支払い方法に関しては、割賦手数料が高い残クレ等のクレジットを組んでいませんか?

このようなクレジットを組むと、クレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなるのです。

もう一点、下取り車はありませんか?

下取り車があるのなら、下取り額が妥当な金額かどうかも気になるところですね。

これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、ある程度は妥当な下取り額が分かるでしょう。


以上のようにDOPに利益率が高いボディコーティング等が含まれておらず、支払い方法は現金一括で、下取り車も無い(若しくは妥当な下取り額)のなら、28万円という値引き額は良い値引きと言えるでしょう。

書込番号:23653427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/09/10 12:24(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ディーラーオプションはマット、ETC、ナンバーフレーム、ナビドラレコ取付、程度です。
現金一括、下取りはありません。

書込番号:23653428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/09/10 12:33(1年以上前)

>悩める子羊☆さん

>ディーラーオプションはマット、ETC、ナンバーフレーム、ナビドラレコ取付、程度です。
>現金一括、下取りはありません。

その条件だと、申し分ない良い値引き額だと思いますので、このまま契約でOK牧場です。

書込番号:23653444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/09/10 12:42(1年以上前)

悩める子羊☆さん

了解です。

それなら好条件ですので契約でも良さそうですね。

書込番号:23653460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/10 16:02(1年以上前)

>悩める子羊☆さん
価格コムの値引き相場です。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0001207622/
住んでいる地域にもよりますが、良い値引きだと思います。

書込番号:23653825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/10 18:27(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
それでは、早速週末に契約しに行こうと思います!
ありがとうございます。

書込番号:23654116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/09/11 23:53(1年以上前)

ここで「値引きいくらで」などはほとんど信憑性がないですよね。
都道府県でトヨタと言っても別会社で、各場所によっても値引きの方法は違います。
参考程度で何県のどの地域でくらいのがないとなあと思います。

私も先日、契約しましたが25万弱の車両本体の値引きでオプション値引きはありません。
(トヨタで新車4台目ですが全てそうです)
ただ、現金一括ではトヨタには全く旨味がないし、総額いくらかにもよりますが
この価格帯の車で13%以上の値引きともなると、社員割引と同じで買えてしまいますね。
値引きの話で全うな意見を聞きたいなら、名前と店伏せて全てのオプションと仕様をあげるのが妥当な質問かなと
思いました

書込番号:23656678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/09/12 00:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お久しぶりです。
久々に価格コムを覗きましたが、すごいコメント量ですね。
驚きました。価格コムのご意見番です
今後も中立で的確な意見で頑張って下さい☆

書込番号:23656693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/13 19:20(1年以上前)

本日、契約してきました。
見積書の添付は出来ませんが、結局、メーカーオプション108900円、ディーラーオプション112610円で、更に値引き2万上げていただき、きりよく30万の値引きで契約してきました。
色々ご意見ありがとうございました。

書込番号:23660837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,193物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング