『ライズ オフロードパッケージ希望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライズ オフロードパッケージ希望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3131件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ライズ オフロードパッケージ希望

2021/12/07 11:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 Nicon D5さん
クチコミ投稿数:8件

ジムニーじゃ小さすぎるけど、プラドじゃデカすぎるって言う層に向けて
このサイズ感で同様の快適装備を備えた本格的なオフロード車を出してほしいですね。
ディフェンダーも、モノコックなので、ラダーフレームにはこだわりません。
副変速機を備えたパートタイム4WDで最低地上高も200mm〜210mm程度であれば、街乗りにも違和感なく使えそうだしライズの様なデザインなら家族の同意も得やすいと思います。
オプションでエアロッカーが選べたりしたらヨダレが出ちゃいそうです。

書込番号:24481785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:99件

2021/12/07 17:43(1年以上前)

それってトヨタだとRAV4なのでは、三菱だとアウトランダークラスですよね。
ライズは見た目のシティ向けの格安小型車だから本格的はダイハツには無理かもね‼️

書込番号:24482366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/07 23:20(1年以上前)

初代エスクードがサイズ的に丁度良かったんだけど

段々大きくなり海外生産になってサヨナラしました

来年FMCとかって噂だけど、強敵だらけのサイズで勝負しても勝てないよ(海外需要はあるらしいが)

ライバルがライズだけのあのサイズで勝負した方が良いのに。

書込番号:24482954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nicon D5さん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/08 01:17(1年以上前)

>モリケン33さん
RAV4はちょっと違うようですね。
全長 ライズ 3,995mm RAV4 4,600mm
全幅 ライズ 1,695mm RAV4 1,855mm
なので同じサイズ感とは言い難いです。(人の感じ方なので何とも言えませんが)
それから、RAV4は副変速機も有りませんし、パートタイム4WDに分類できると言えば言えますが、生活四駆の乗用車なので、本格的なオフロードには対応できないでしょう。
せいぜい、車にダメージを与えないようにきちんと整備されたオフロードパークを走るにとどめておいた方がよさそうです。
CVTである点も、オフロードには向かないでしょう。
ダイハツは、ラガーや初代ロッキーなどの本格オフロード4WDを出していたので「ダイハツには無理」とは言い切れないでしょう。

>北に住んでいますさん
初代エスクード良いですねえ。
色々な限定モデルがあり、武骨なジムニーよりも、都会的で「ちょっと良いなあ」と思わせるおしゃれなデザインですね。
スペック的には、本格オフローダーと言えそうですが、実力はどんなものだったのでしょう?
エクステリアは、そんなに古臭く感じないので今でも十分通用しそうだしサイズ的にはすごく扱いやすいので、リニューアルして復活すれば良いのに。
最近、海外のyoutuberが、Vitaraをオフロードに持ち込んで、興奮気味なので、気になります。

書込番号:24483118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,198物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング