『見舞金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『見舞金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信16

お気に入りに追加

標準

見舞金について

2023/12/16 23:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:48件

注文取り消しになった人に見舞金を出すとのこと。
いや、おかしくないですか?
半年待ってましたが、生産停止。
1年はかかるのと営業マンの態度で生産停止1ヶ月後にキャンセル。
トヨタの他の車種を別店で購入。
注文取り消しと同じでこうなってなかったらキャンセルしていない人なんて多数いるでしょ。
なんで、注文取り消しの人だけに見舞金なんでしょうね。

書込番号:25548899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:597件

2023/12/16 23:05(1年以上前)

>注文取り消しになった人に見舞金を出すとのこと。

幾ら出すのかな?
まさかトヨタ系の代替え車の購入時にしか使えないクーポン券とか?

書込番号:25548907

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3342件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/16 23:29(1年以上前)

見舞金は5万円程度みたいですけど、購入店での値引きに適用されるとか。
下取り車を車検に出したりして諦めずに待ってた方への見舞金なんでしょね。
同店舗で他車を購入した人なんかはそれなりの値引きを受けてるのも報告されていますよね。
他店舗にまで逃げた人なんてどうすればいいのかな。

書込番号:25548937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 06:12(1年以上前)

>なおんちゅさん
なぜ、別店舗で購入されたのですか?

全チャンネル全車種が購入可能なんですから、ライズをキャンセルした店舗で購入すれば見舞金程度の値引きがあったはずでは無いかな?

書込番号:25549120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:280件

2023/12/17 06:14(1年以上前)

>なおんちゅさん
残念でしたね。

>なんで、注文取り消しの人だけに見舞金なんでしょうね。

お気持ちは理解できますが、
「キャンセル」は顧客側からの契約解除、(顧客側の意思による決定)
「注文取り消し」は販社側からの契約解除。(販社側の意思によるもの)。

契約がなくなるという結果は同じことですが、法的には明らかな違いがありますから。

書込番号:25549122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:233件

2023/12/17 07:25(1年以上前)

>なおんちゅさん

tarokond2001さんも書かれていますが大きく異なるのは仕方ないと思います。

失業保険に例えるとキャンセルは自己都合で注文取消しは会社都合。
失業手当の支払いは確か自己都合だと給付日数は90〜150日ですが会社都合退職の場合、失業保険がもらえる日数は最低90日、最大で330日です。
会社都合退職であれば、自己都合退職のように2カ月の給付制限期間がありません。

会社の扱いが悪くて辞めたのでも自分から申し出れば自己都合ですよね。

書込番号:25549148

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/17 09:27(1年以上前)

人気ラーメン店の順番待ちの列から、待ちきれず離れ近所の他のラーメン店で食べた。
並んでいたラーメン店は汁がなくなり並んでいた人に次回来店時の割引券を渡した。
この例と同じ?
ご愁傷さま。

書込番号:25549260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3342件Goodアンサー獲得:176件

2023/12/17 10:16(1年以上前)

西友偽装肉返金事件みたいに○食が沢山集まりそう。

レシートは無いけど僕の胃袋は覚えてます・・・みたいな

書込番号:25549320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2023/12/20 20:01(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
営業マンの態度が悪すぎてトヨタからカローラに変えて契約しちゃいました。

皆さんありがとうございました!
わかってはいるものの同じような気持ちの方がいないかなー。って思って書きました。
不快にされた方ごめんなさい。

書込番号:25553906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2023/12/20 20:35(1年以上前)

ディーラーは悪くないです。ディーラーマンも人間です。反対になって考えてみてください...。乗って欲しかったのにこんな結果、謝るしか出来ない。
責める事なんて出来ないでしょう

書込番号:25553948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/23 08:43(1年以上前)

>なおんちゅさん
具体的にどんな態度だったのか気になります。
このご時世、ディーラー営業マンも納期に翻弄され大変でしょうね。。

スレ主さま、ちなみに注文し直したのはどの車種にされたのですか?
私の知人はHVで待って、ガソリンに変更して、出荷停止となってシエンタを発注し直したみたいです。。

書込番号:25556759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/23 08:52(1年以上前)

>1年はかかるのと営業マンの態度で生産停止1ヶ月後にキャンセル

貴方も似たようなもんだな、態度が

書込番号:25556768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/23 09:14(1年以上前)

>なおんちゅさん
貴方の最初の書き込みからずっとお怒りモードなので営業マンにもそういう態度をされたのかな?って思ったんですが。

あなたは怒ったり営業マンを責めたりディーラーをけなしたりは一切していないのに、営業マンの態度が悪かったと言うことですね?

書込番号:25556794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/12/26 22:15(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
なんでスレッド立ててこんな会社は潰れた方が良いとか、他のスレッドで私なら、買った値段でダイハツやトヨタに返金を要求します。
なんてどう考えてもディーラーで喧嘩しか売らなさそうな人が他人に厳しいのかわからない。

私の場合は報連相が大切と思っているだけです。
不正問題から1ヶ月経っても一度も連絡がなく、こちらから電話をかけたら、こっちの要件を聞く前から開口一番笑いながらご迷惑をかけてましてって言われたので、キャンセルとしただけで相手には何も言ってないですし、相手も自分の対応でキャンセルされたとも思ってないので他の車を勧めてきたくらいです。
態度ではなく対応ですね。
言葉の間違いだけはすいません。

お互いイラつくだけなので終了しましょう。

書込番号:25561592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2023/12/26 22:16(1年以上前)

>かずきゅーべーさん
ご友人も大変でしたね。
私の場合燃費は気にせずモデル末期ではありますがRAV4にしました。

書込番号:25561594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/12/26 22:19(1年以上前)

>tarokond2001さん
そうなんですよね。
わかってはいたんですが、見てしまうと愚痴りたくなりました。
ありがとうございました!

見舞金と言っても車体値引きなら値引き幅で40万が限界なのを35万円と言って+5万するだけだと思うので現金でなさそうなコメントを見るとその程度か!ってなれました!

書込番号:25561598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/06 09:27(1年以上前)

>なおんちゅさん

気持ちは分かりますよ。
愚痴りたくなりましか。

そしたらここでリセットして。。
楽しいカーラーフを送りましょう。

私はライズのコンパクト感が好きでした。
トヨタからヤリスクロスの試乗をさせてもらいました。
車の出来はこちらの方が良いのでしょうね。
でも違うんですよね。
ここは個人の好みなんです。

書込番号:25611864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,288物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング