AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
- アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットが利用可能なエントリーモデルのWi-Fi 5(11ac)2×2対応Wi-Fiルーター。
- Wi-Fiは最大866Mbps(理論値)、有線LANは最大1Gbps(規格値)の高速通信が可能。
- 複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」、通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥6,613
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月 8日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
ファームアップしたら5Gのアンテナに接続しようとするとブラウザが立ち上がり白紙画面で接続できななくなりました。
2.4Gの方は問題なく接続できているのですが。
また設定管理画面にアクセスできなくなりました、IPアドレスの変更があったのか何が原因なのか途方に暮れております。
エアステーションツールをインストールしましたが動作途中で終了し未解決のまま・・・
解決策ご教授いただけますとありがたく助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23335639
1点
>ファームアップしたら5Gのアンテナに接続しようとするとブラウザが立ち上がり白紙画面で接続できななくなりました。
>2.4Gの方は問題なく接続できているのですが。
2.4GHzで接続出来ているのなら、
アップデートは正常終了しているようですね。
訳の分からない状態のようですので、
一旦リセットで初期化して再度設定してみてはどうですか。
後面のRESETボタンを約3秒以上長押しすると、
初期化が始まります。
書込番号:23335649
1点
>エアステーションツールをインストールしましたが動作途中で終了し未解決のまま・・・
これで検索できない状態だと、なんともならないっす。
なので、
・リセットボタン電源ランプ点滅まで長押し
してから電源を入れなおすっす。
ひょっとして、アップデートに「失敗」してたりすると・・・、まっトニカク、リセットしてからっすねー。(;^_^A
書込番号:23335691
1点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
ありがとうございます。
リセットしましたら、5G含め繋がるよになりました、助かりました。
最初はなかなかつながりませんでしたがリセットを繰り返してしばらく時間をおいたら繋がるようになりました。
しかし管理画面が出てこない状態です。
エアステーションツールで表示されるIPアドレス(当初のアドレスから変わっておりました)を入力しても管理画面が表示されない状態です・・・
MACアドレス規制もかけているし困ったものです・・・
ご教授ありがとうございます。
書込番号:23336456
0点
>しかし管理画面が出てこない状態です。
エアステーション設定ツールを使ってみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/other/airset.html
書込番号:23336461
0点
>当初のアドレスから変わっておりました
ってことは、「ルーターモード」以外で使っているってことっすね。
念のために、
・「WSR-1166DHPL」の、「後ろスイッチの状態画像」「前面ランプ状態画像」
・設定に使っているPCの「IPアドレス」
・「エアステーション設定ツール」の検索画面画像
をお願いするっす。
MACアドレスのとこは隠してくださいね。
ブラウザは何を使っているっすか?
色々と、別のモンを使ってみるとどうっすか?
書込番号:23336466
1点
>Excelさん
確認しましたが下記の状態でございます。
・「WSR-1166DHPL」の、「後ろスイッチの状態画像」→APでなくルーターモードで 「前面ランプ状態画像」→インターネットランプ以外の3つは緑です
・設定に使っているPCの「IPアドレス」 192.168.1.2でした
・「エアステーション設定ツール」の検索画面画像 添付します 次のIPアドレス設定画面から最初の画面に無限ループして完了できません。
ブラウザは何を使っているっすか? クロームでもインターネットエクスプローラーでもダメでした。
とりあえず2.4Gでは接続できてる状態です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23336766
0点
>確認しましたが下記の状態でございます。
えっとっすね、へんな勘違いが起こらないように、ゼヒとも「画像を」お願いするっす。<(_ _)>
>・設定に使っているPCの「IPアドレス」 192.168.1.2でした
現実に、いま変なことが起きているんっす。
「ルーターモード」で、リセットして、このアドレスはありえないっす。
設定画面が出せないので、「ジブンで変更」しているわけでもないっすよね。
なので、ヤッパシ、ゼヒとも「画像を」お願いするっす。<(_ _)>
書込番号:23336788
0点
上げてほしいのは、以下の画像でっす。
・「WSR-1166DHPL」の、「後ろスイッチの状態画像」「前面ランプ状態画像」
・「WSR-1166DHPL」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態画像」
まぁ、おそらくは、「AUTO」になっているってことだとは思うんっすけど、「勘違い」「思い違い」をなくして、「解決を早める」ためにも、「画像情報」を、重ねてお願いするっす。
どうでしょうか?
書込番号:23336791
1点
あぁ・・「AUTO」スイッチはないんで、「自動判定」が働いてるってことかしらね。
「画像」を〜〜〜。( ゚Д゚)
書込番号:23336799
0点
>Excelさん
IPはやはりIPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.2です。
画像をとってみましたので添付します。
どうでしょうか?
あいかわらず設定画面にアクセスできずです。
書込番号:23336832
0点
うんうん、やっぱ画像はわかりやすいっす。(^^)/
だんだんと状況が見えてきたっす。
以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-1166DHPL」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態画像」
書込番号:23336843
0点
「PR-S300NE」の、「PPPランプ」がついているんで、「親ルーター」として動いているっす。
「WSR-1166DHPL」の「ROUTERランプ」がついているんっすけど、「INTERNETランプ」は消えているんで、じつは「無線ブリッジ」としてしか動作していないってことっすね。
以下をやってみるっす。
・念のために、もう一度、「WSR-1166DHPL」リセットボタン電源ランプ点滅まで長押しする。 実はこれ大切っす。
・「WSR-1166DHPL」後ろスイッチを「AP」にする。
・「WSR-1166DHPL」の電源を入れなおす。
これで、「ROUTERランプ」消えるはずっす。
ここまでで、「エアステーション設定ツール」で検索して、設定画面開けないっすか?
開けないとすると、どんな画面になるっすか?
書込番号:23336908
![]()
1点
そうそう、以下の「メモ」の手順は、ぬかしてはいけないっすよー。('ω')ノ
メモ: 本製品とパソコンのIPセグメントが異なる場合は、「IPアドレス設定」画面が表示されます。
その場合は、[無線親機のIPアドレスを設定する]をクリックし、「DHCPサーバーからIPアドレスを自動的に取得する」をクリックしてください。
しばらくすると、本製品に新しいIPアドレスが設定され、手順6の画面が表示されます。
「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されたときは、「はい」または「続行」をクリックしてください。
書込番号:23336915
1点
>Excelさん
いろいろありがとうございました。
すんなり解決しました。
ファームアップの後エアステーション本体持った際にAPのスイッチを触って切り替えてしまったのかもと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23336989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/26 11:45:17 | |
| 0 | 2021/10/10 9:54:54 | |
| 3 | 2021/04/22 12:07:34 | |
| 21 | 2020/10/17 22:43:47 | |
| 14 | 2020/09/10 14:17:00 | |
| 15 | 2020/08/18 8:29:05 | |
| 5 | 2020/07/18 23:27:53 | |
| 12 | 2020/07/05 11:28:04 | |
| 8 | 2020/06/24 22:18:59 | |
| 6 | 2020/06/19 22:42:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)













