『ルーターが原因?』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 登録

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットが利用可能なエントリーモデルのWi-Fi 5(11ac)2×2対応Wi-Fiルーター。
  • Wi-Fiは最大866Mbps(理論値)、有線LANは最大1Gbps(規格値)の高速通信が可能。
  • 複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」、通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥6,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,613¥6,880 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥6,613 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 8日

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

『ルーターが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーターが原因?

2021/04/22 08:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

クチコミ投稿数:78件

現在ケーブルインターネットを利用しています。
終端装置からこのルーターにルーターモードで接続して、パソコンとPS4とブルーレイレコーダーに有線で接続して、スマホをWi-Fiで接続しています。
最近頻繁にインターネットに接続されていませんといったエラーが出るようになり、ルーターの電源を入れ直すと復旧します。
最近になって突然そういった症状が出るようになりました。
終端装置からパソコンだけに直結すると全く切断はされません。

ルーターから他の機種へ接続しているlanケーブルのどれかが劣化などで不具合を出すことで、
すべての接続が遮断されてしまうようなことはあるのでしょうか?
それともルーターに異常が発生しているのでしょうか?

書込番号:24094575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/22 09:11(1年以上前)

>終端装置からパソコンだけに直結すると全く切断はされません。

直結で問題なければルーターに原因があると思います。LANケーブル自体はよほど手荒に扱って切断断線でもならない限り通信不能にはなりません。

書込番号:24094605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/22 09:53(1年以上前)

>終端装置からパソコンだけに直結すると全く切断はされません。

それならばWSR-1166DHPLまたはLANケーブルが要因なのでしょうね。

>ルーターから他の機種へ接続しているlanケーブルのどれかが劣化などで不具合を出すことで、
すべての接続が遮断されてしまうようなことはあるのでしょうか?

通常はLANケーブルが劣化で不具合を起こすことは非常に少ないですが、
フレットケーブルやスリムケーブルなどを使っていると、
曲げや外部からの衝撃等で変形して、不具合を引き起こす可能性はあります。

要因切り分けのため、LANケーブルを交換してみてはどうですか。

>それともルーターに異常が発生しているのでしょうか?

もしもファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62150

上記項目でも改善しない場合は、
本機の後面のRESETボタン長押し(約3秒以上)で一旦初期化してみて下さい。

書込番号:24094675

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/22 12:07(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>

・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態がわかる画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どうつながっているか」がわかるような画像
・「ルーター」に、「PC有線直結」したときの、「PCのIPアドレス」はいくつになっていますか?
・「回線側装置」に、「PC有線直結」したときの、「PCのIPアドレス」はいくつになっていますか?

IPアドレスは、「192.168.なんちゃら」ってなってるのは、ぜーんぶ書いても、心配ないっすよ。
それ以外だったらば、「アタマ、2ブロック」くらいでいいっすよ。

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24094840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

最安価格(税込):¥6,613登録日:2019年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング