『自動熱交換器洗浄の機能がない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:27864円 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のオークション

『自動熱交換器洗浄の機能がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動熱交換器洗浄の機能がない

2021/06/15 15:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4020S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:21件

このクラスのエアコンは自動熱交換器洗浄の機能を搭載しているものが多いようですが、
この機種は搭載していません。

この機能はあったほうがいいのかと思っていますが、特に無くてもデメリットにはならないでしょうか?

書込番号:24189852

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/15 16:04(1年以上前)

冷房なら常に 結露水とともに 汚れは流れおちます。

そもそもフィルターを通っているので、適切に管理されていればホコリって(あまり)はいらないんですよ。。

暖房メインで使っていれば あったほうがいいけど、2〜3年に一度エアコン洗浄するならいらない機能・

書込番号:24189883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/15 17:39(1年以上前)

この機種すごく 指名買いするかたが多くて、かなりの台数を販売、取り付けしたんだけど。

内部クリーン運転ってのがあって、運転停止後冷房運転を数分するってメーカーの営業に聞いているんでカタログを見ればわかると思うよ。。。。。

書込番号:24189990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/06/16 16:17(1年以上前)

>パンパパスさん

自動熱交換器洗浄機能
 熱交換器は、エアコンが外から取り入れた空気を冷やしたり温めたりする場所です。
 これを利用し、−15℃程度まで冷やし、大量の霜をつけ、一気に温め霜を溶かして洗浄するという機能です。
https://www.seikatsu110.jp/clean/cl_air_conditioner/24742/

持っていませんが、そんなので本当に洗浄できるの、というのが感想です。
カビなんて絶対取れないでしょう。

書込番号:24191518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2021/06/17 01:27(1年以上前)

>あさとちんさん
>スットコドッコイ7さん

ありがとうございます。
自動洗浄より、パーツ外しての清掃の方が良さそうな気がしてきました。
確かにフィルターの自動清掃も表面の埃は取れるけど目詰まりは発生しますもんね。
パーツの表面が汚れにくいっぽいので、それを期待して掃除するようにします。

書込番号:24192361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/19 14:10(1年以上前)

フィルタを自動清掃しても細かいチリ状の微細な埃は通過します。

この埃と霜が一緒に剥離するんでしょうか?

書込番号:24196448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4020S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング