『動作に不満』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:27864円 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

動作に不満

2021/09/24 18:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:80件 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の満足度4

機能としては、全体的に満足です。と、言うか最近のエアコンは余計な似たり寄ったりの機能が多すぎてどれを選べば良いか分かりづらい気もします。更にエアコン使用時ルーバーをスイングにしているのに気がつくと止まってます。AIなどで高性能になり過ぎて勝手に止めているのか分かりませんがかなり不満です。

書込番号:24360384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/24 20:13(1年以上前)

エアコンだけでなくテレビやその他の家電も余計な機能が増えすぎていますね。使わない、で済むならいいけど、その分不安定になったり壊れやすくなったりしてるのは困りものだと思います。
新機能の追加より、まず既存の製品の改善等を優先すべきだと思いますね。

書込番号:24360523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/24 20:53(1年以上前)

>tamutamu19992002さん

エアコンの仕組み上、、これ以上進化は厳しいところまで来てます。
新しい方式が出ない限り性能は変わらないと思いましょう。
とするならば新しい機能で見かけ上の進化をアピールするしかないのです。

書込番号:24360605

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/09/25 08:34(1年以上前)

>tamutamu19992002さん

体感温度に個人差があるのにAIで自動運転なんてものに無理がありますよね。学習機能なんていつまで学習したら好みを覚えるんだって話ですし、例えば4人家族がリビングで集う時にAIがいったい誰の体感を優先するのかある意味興味深いです。

省エネにはかなり貢献するとは思いますが。

もし革新的な冷暖房技術が開発されたらそのメーカーは凄い事になるでしょうね。

書込番号:24361242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/25 11:10(1年以上前)

tamutamu19992002さん

 AI搭載がはやりですね。AI=人工知能ですが知能程度は問わない?。

 生半端な知能や異質知能を付けられると、何をどう考えてどう動くか分からないので、対処方法がわからない。 スイッチONで動くOFFで止まる、指定温度まで強何度か超えれば弱等、シンプル論理なのが使いやすい。

 AIは人間レベルの知能になってから搭載して欲しい。あるいは思考論理を取説に書いて欲しい。
 わたしはAIと言われる機能は通常OFFです。 年寄りの愚痴でした(笑)。 

書込番号:24361468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/26 22:10(1年以上前)

この業界の人の意見はエアコンは自動フィルター機能が付いて無いシンプルで安価な物を買って、壊れた時点で買い替えるのが良いみたいです。
自動フィルター機能が無ければコミコミで10万円以内で済みますよね。
あと、型落ちのビーバーエアコンとかも安く売られてたりしました。
外の配線隠しの化粧カバーは別途、かかりますけど。

書込番号:24364869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/26 22:20(1年以上前)


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/26 23:44(1年以上前)

>この業界の人の意見はエアコンは自動
 フィルター機能が付いて無いシンプルで
 安価な物を買って、壊れた時点で買い
 替えるのが良いみたいです。

貴方がいうこの業界ってリンク先もそうですが
エアコンクリーニング業界の事ですよね。

書込番号:24365067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/09/27 20:17(1年以上前)

よっこらしょっと体の不自由なご老人は自動フィルター機能は便利そう

書込番号:24366520

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW3620S-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング