『暖房時の冷気』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]

  • 「ムーブアイmirA.I.+」がエアコンから吹き出す気流を高精度に検知し居住空間に合わせて最適に調整するエアコン「霧ヶ峰」Zシリーズの2020年モデル。
  • 約3分で掃除が完了し取り外せる構造の「はずせるフィルターおそうじメカ」や、内部にホコリや油が付きにくい「よごれんボディ」などを採用。
  • エアコンが停止しているときも家族の体感温度を見守る「みまもり機能(高温みまもり・低温みまもり)」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:51894円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のオークション

『暖房時の冷気』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

暖房時の冷気

2021/01/10 01:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]

スレ主 nissyouさん
クチコミ投稿数:19件

今まで1番低グレードばかりでしたが、省エネ含めて初めてセンサー自動お掃除付きにしました。

ですが、冬寒いです。

暖房時になぜに冷たい風が出てくるんでしょうか?

外気温5度に対して室内設定温度は20度、実測は18度です。

風の設定してもあまり変わりません。

省エネで勧められたのに、残念です。

書込番号:23898358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/10 01:49(1年以上前)

それは、熱源が空気熱源だからです。

ヒートポンプの名前の通り片一方で熱を取り込んで、もう一方に放熱します(夏は室内で吸熱、室外で放熱)

暖房時は熱交換器の温度が外気温より下がります、湿度が高いと霜が付きそのままだと氷の塊になってしまいます。

そこで冷房運転モード(室内機の送風停止)に切り替えて、室外機の熱交換器の温度を上げて氷を溶かします。

これをデアイサー運転といいます、熱交換器がセンサーで0度以上になると、暖房運転モードに戻ります。

パナソニックなどは、蓄熱装置が装備されていて、デアイサー運転を頻繁にしないようになっているそうです。

室外機にあるコンプレッサーで冷媒で圧縮すると、冷媒が熱くなります。



書込番号:23898387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/01/10 22:47(1年以上前)

原理的には
>NSR750Rさん
の説明の通りだと思うんですけど、この機種にはその現象を改善する機能として室温キープシステム(霜取り動作の前に少し室温を上げておいて霜取り動作から抜けるときに急速Wヒートして急速に室温に戻す)が付いているとカタログには書いてあるんだけど、そのような動きはしていないですか?


書込番号:23900216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]の満足度1

2022/01/14 21:40(1年以上前)

MSZ-ZW4020での話です。
冬場は初利用なのですが、同じ様な印象があります。(冬場なのに冷風地獄)

私の場合「霧ヶ峰リモート」アプリでの温度確認なので、
温度の計る位置は、エアコンの高さと考えて下さい。

我が家の場合の経験値だと、
設定温度20度で外気が5度位のとき、
室内温度が21.5度位になると、
冷風が出てくる印象です。
フラップは「自動」にしているため、
冷風のときは水平に向きますが、
冷風が循環してきて、肌寒いです。
(多分、送風なのでしょうけど、
 体感的には冷風です。)

AI運転だとこの(冷風になる)傾向が強い、
と感じます。
「暖房」ボタンを押した運転にした方が
良い感じです。
(三菱のAI運転モードは、
 冷房も暖房も使えない。。
 AI運転は使ってません。。)

以下、勝手な想像ですが、
恐らくエアコンのセンサーの位置では
20度を超えているのかな、と思います。
なので、エアコンの温度設定を上げるか、
部屋の空気をかき混ぜて天井と床の温度差を
無くす必要があるかなと思います。
(まぁ正直、分からんですけど。。)

取り敢えず、冷風で困ってる人が他にもいると知り、冬でもダメダメエアコン、
と分かりましたので、
有難うございます。m(_ _)m


書込番号:24544555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW6320S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング