AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]
- セキュリティ機能「ネット脅威ブロッカーPremium」を搭載したWi-Fiルーターと専用中継機2台をセットにしたスターターキット。
- 親機と中継機が連携し情報共有することで網目状のネットワークを自動構築。電波が届きにくい異なるフロアでも高画質な動画再生を楽しめる。
- Wi-FiにつながるIoT家電を狙ったサイバー攻撃の侵入を検知・遮断し、家庭内のすべての機器をネット接続のリスクから守る。
AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]バッファロー
最安価格(税込):¥32,400
(前週比:±0
)
発売日:2019年12月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]
初心者です。似たような質問を探して、みなさんのコメントを色々拝見して勉強させていただいてます。
でもわが家はどうするのがいいのか?
まだ分からないので、アドバイスを宜しくお願いします。
【使いたい環境や用途】
L字型のマンションの部屋(見取り図参照)の端に親機(ルーター)、そこから一番遠い部屋の前の廊下に中継器を付けています。
その奥の部屋でのインターネット使用頻度が高いのですが、最近頻繁に切れて不安定になることが多いので、環境改善をしようと考えました。
丁度家の真ん中にキッチンがありますが、電子レンジの使用によって途切れるようなことはあまりありませんでした。
全体では PC3台、タブレット2台、スマホ4台、TV2台、Amazon Echo 1台、見守りカメラ1台 を使用してます。
親機ルーター:バッファローWXR-1750DHP2
ドコモ光契約時にGMOよりレンタル v6プラス利用中
中継器:NETGEAR ワイヤレスエクステンダー EX8000
【重視するポイント】
とにかく奥の部屋で安定してインターネットが使いたいです。
通常はサクサクつながりますが、最近頻繁に(夕方から夜が多いか?)中継器のリンクステータスがオレンジや赤になり、ネットがつながらなくなります。Amazon Prime Videoを見てると急に読み込めなくなることが多いです。
中継器から有線でPCとTVにつないでいますが、電波が来ている時は無線でも遜色ありません。
中継器がオレンジだとどちらも繋がりません。
【比較している製品型番やサービス】
v6プラスを生かすのであれば親機はバッファロー一択か?
1. AirStation connect WTR-M2133HS/E2S にしてメッシュWi-Fiにしてみる
2. 今の中継器はそのままで、強力なv6対応ルーターにする(AirStation WXR-5950AX12あたり?今のところWi-fi6に対応する機器は持っていませんが)
3. 中継器EX-8000をもう1台設置する。(遅くなりそうな気がしますが)
4.もしくは、中継器はそのままにして、ドコモ光からNURO光にして海外製も含め、強力なルーターから選ぶ (色々面倒ですが)
ところでアンテナの本数が多いのが強力なルーターと言えるのでしょうか?
実際に導入してみないと分からないでしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23620204
4点
>そこから一番遠い部屋の前の廊下に中継器を付けています。
まずっすね、いまの環境でも、「中継機」の置き場所がウマくないっすよ。
「最終目的地」の「メイン部屋」に近すぎるっす。(;^_^A
「図」を見た限り、置くとすれば、もう少し「親機に近い」とこの廊下っす。
なので、まずは交換する前に、「置き場所」を、調整してみてはどうっすか?
「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。
ミナサン、良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。
確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A
なので、
・「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」
ってあたりが正解っす。
たいてーは、階段途中の廊下とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。
「有線アクセスポイント」の場合はこの限りではなくって、「最終目的地」の「お部屋の中」に置くのが正解っす。
どうでしょうか。('ω')ノ
書込番号:23620240
![]()
6点
>中継器のリンクステータスがオレンジや赤になり、ネットがつながらなくなります。Amazon Prime Videoを見てると急に読み込めなくなることが多いです。
んで、こーゆことなんで、「親機から遠すぎる」ってことだと思うっすよ。
>v6プラスを生かすのであれば親機はバッファロー一択か?
んなこたぁないっすよ。('ω')ノ
「NEC WG1200HS3」あたりでも、「必要にして、ジュウブン」っす。
>1. AirStation connect WTR-M2133HS/E2S にしてメッシュWi-Fiにしてみる
・・・お金のムダになると思うっす。
こんなタッカイもんにしても、「インターネットの速度」はカワンナイし、「電波のとどく距離」も、おんなじっす。
「メッシュ機」にしても、「いっこ、いっこ」のとどく距離はおんなじっす。
みっつめ、よっつめ、と、「手をつないで、協力し合って」範囲を広げてるってことっすよ。
>強力なv6対応ルーターにする
「電波の強力なモノ」なんてもんは、「ない!」っす。(;^_^A
>中継器EX-8000をもう1台設置する。(遅くなりそうな気がしますが)
「間取り図」を見る限りは、「中継機いっこ以上」は、いらないような気がするっすよ。
>ドコモ光からNURO光にして海外製も含め、強力なルーターから選ぶ
「インターネット回線」自体の速度は変わるかもしんないっす。
んだけんど、いまより「速くなる」かもしんないし、「遅くなる」かもしんないっす。
最終的には、「変えてみないと」ワカンナイっす。
んで、「強力なルーター」なんてもんは、「ない!」っす。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23620264
2点
で、「メイン部屋」の、扉を開けとくとダイジョウブなんだけんど、扉を閉めると、「中継機からの電波」が、ガクゥって弱くなるってことはないっすか?
んだとすると、「電波の密閉度」が高いお部屋ってことがあるかもしれないっす。
書込番号:23620333
0点
>L字型のマンションの部屋(見取り図参照)の端に親機(ルーター)、そこから一番遠い部屋の前の廊下に中継器を付けています。
添付の見取り図を見ましたが、中継器の位置が良くないです。
中継器は親機と子機(PC等)のちょうど中間あたりに置くのが効果的ですが、
子機側に偏った位置に置かれています。
つまり親機と中継器間が遠すぎて、親機からの電波が弱くなってしまっています。
もう少し親機側に寄った位置に置いてみて下さい。
ちなみに親機から子機までの距離はどれ位なのでしょうか?
またAndroid / Win10 にWiFi Analyzerをインストールし、
現在の中継器の位置で親機の電波はどれ位(dBm)なのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n?activetab=pivot:overviewtab
それと中継器を使う場合、2.4GHzと5GHzを組み合わせて中継した方が速度は落ちにくいです。
もしも同じバンドで中継していると無線LAN区間の実効速度は半減してしまいます。
特には親機がWXR-1750DHP2で、中継器がEX8000なら、
以下のような構成が良いです。
WXR-1750DHP2 *** EX8000 --- 子機
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
https://www.downloads.netgear.com/files/GDC/EX8000/EX8000_QSG_JP.pdf
を見てみると、EX8000が親機と5GHz接続しているかどうかは、
MaxスループットLEDで判るようです。
白点灯していれば親機と5Ghz接続しているようです。
もし消灯していれば、EX8000の設定画面に入り、
手動で親機の2.4GHzのSSIDに接続してみて下さい。
EX8000はデフォルトではSSIDが2.4GHzと5Ghzで共通となっていますが、
親機とEX8000が5Ghz接続なら、子機は2.4GHz接続になると思います。
多分上記2点に注意すれば、ある程度は改善されると思います。
>v6プラスを生かすのであれば親機はバッファロー一択か?
現状のWXR-1750DHP2はv6プラス接続のルータとして使い、
通常の親機またはメッシュWi-Fiの親機をブリッジモードで
WXR-1750DHP2に有線LAN接続すると言う手もあります。
>1. AirStation connect WTR-M2133HS/E2S にしてメッシュWi-Fiにしてみる
>2. 今の中継器はそのままで、強力なv6対応ルーターにする(AirStation WXR-5950AX12あたり?今のところWi-fi6に対応する機器は持っていませんが)
>3. 中継器EX-8000をもう1台設置する。(遅くなりそうな気がしますが)
EX-8000はトライバンド対応ですので、
中継器としての仕様は優れています。
なので、これでダメだとそれなりにテコ入れする必要があります。
(2)はEX-8000が11ax対応ではないので、意味がないです。
(3)はEX-8000が複数使える仕様なのかどうかが問題です。
もしかすると、中継器としてはEX-8000は1台しか使えない仕様なのかも知れません。
Netgearのサポートに問い合わせてみて下さい。
この3択のなかでは、WTR-M2133HS/E2Sなどのメッシュを使う選択肢が残ります。
>ところでアンテナの本数が多いのが強力なルーターと言えるのでしょうか?
これは非常に重要な点ですが、
親機と子機(または中継器)が両方とも本数が多ければ意味がありますが、
子機(または中継器)のアンテナが2本以下だと親機のアンテナだけ多くても意味はないです。
アンテナが多ければ電波が強い訳ではないですし。
書込番号:23620337
1点
>ところでアンテナの本数が多いのが強力なルーターと言えるのでしょうか?
いわゆる「アンテナ4本機」とかの「高価格親機」の本当の意義を理解して買ってる人って、ほとんどいないような気がするっす。
「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
NASを使っているとか、端末同士でよくコピーをするとかで、
「中継機を経由した家庭内ネットワークの速度を落としたくないっ!」
って場合であれば、おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、インターネット速度に関しては、ほぼほぼ、かんけー無いんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。
メーカーでは、「よりお値段の高い機種」を、いかに購入欲をそそらせるかとゆーことに一生懸命なんっす。
メーカーのうたい文句で「何階建て対応!!」ってゆーのはっすね、ほぼほぼアテにはなんないってことが悲しいかな現実っす。
実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。
まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっとインターネットも早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。
書込番号:23620611
1点
>最近頻繁に(夕方から夜が多いか?)中継器のリンクステータスがオレンジや赤になり
単に近所とチャンネルがぶつかってるんでしょう。
一番簡単な解決方法はinSSIDerとか使って電波状況を把握してチャンネルを切り替えることです。
マンションで2.4GHzとか、もう無理ですよ。WiFiは飛び過ぎなんです。飛び過ぎて潰し合ってます。
「より電波が強力な機器(違法局)」はなくはないんだけど、それを近所のおば〇さんが持ち込むと余計に潰し合いになります。(うちの周りはそうなっちゃってます)
確実な解決方法は、中継器までLANケーブル引くことですね。あなたはマンションで混み合ってる電波をひとりで2本使っちゃってるわけで、潰し合いに加担してます。(笑
多少カッコ悪いんですが、白のケーブルとステップルできちっと壁と天井に沿わせれば目立たないですよ。
書込番号:23621018
0点
>ムアディブさん へ
>マンションで2.4GHzとか、もう無理ですよ。WiFiは飛び過ぎなんです。飛び過ぎて潰し合ってます。
うんうん、そうっすよねぇ・・・。(-.-)
しかも、そのどれもが、「ジュウブンな(;^_^A」強さで届いちゃってるっすよねぇ・・・。
まぁみーんな、ただただ、「ポン!」っておいただけで使っちゃうんで、いたしかたないっすよねぇ・・・。
書込番号:23621120
0点
>Excelさま
>羅城門の鬼さま
速攻のご回答ありがとうございました。
半日かかって書いた質問に、こんなに早くにアドバイス頂けて驚いています(*^^*)
アドバイスとして親機から遠い、とのことでしたので、
早速 >羅城門の鬼さまのアドバイスに従い、ノートPCにWiFi Analyzerをインストールし、測定してみました。
(置き場所 添付見取り図参照ください)
>ちなみに親機から子機までの距離はどれ位なのでしょうか?
直線距離で約10m、廊下を通ると15m位です。
予想としてはAの少し離れた廊下が良いのでは、と思いましたが、中継器には電波は両方とも届いていたのですが、
メインの部屋の奥の方までは届きませんでした。
結果を見るとCの冷蔵庫の上、がいいのかな、という感じです。
今のところ、中継器のリンクマークは「良好」となっています。
明日の夕方どうなるか観察を続けてみます。
書込番号:23624153
0点
>Excelさま
>・・・お金のムダになると思うっす。
こんなタッカイもんにしても、「インターネットの速度」はカワンナイし、「電波のとどく距離」も、おんなじっす。
「メッシュ機」にしても、「いっこ、いっこ」のとどく距離はおんなじっす。
みっつめ、よっつめ、と、「手をつないで、協力し合って」範囲を広げてるってことっすよ。
貴重なアドバイス有難うございます。
設置場所を移動して、改善されたら無駄な出費をせずにすみます!
高価なルーターでも、強力なルーターではないんですね。
>「メイン部屋」の、扉を開けとくとダイジョウブなんだけんど、扉を閉めると、「中継機からの電波」が、ガクゥって弱くなるってことはないっすか?
確かにメインの部屋の扉を閉めると、奥の方には届いていませんでした。
なのでほとんど扉は開けっ放しにしています。
書込番号:23624163
0点
>羅城門の鬼さん
>、EX8000が親機と5GHz接続しているかどうかは、
MaxスループットLEDで判るようです。
白点灯していれば親機と5Ghz接続しているようです。
どこに置いても5GHzと2.4GHzのLEDは両方とも白点灯しています。
管理者画面にログインしてみて、
>WXR-1750DHP2 *** EX8000 --- 子機
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
にできるかやってみます。
ブリッジモードうんぬんは私には難しそうなので、位置変更だけでうまくいくことを祈ります。
書込番号:23624176
0点
>ムアディブさま
アドバイスありがとうございます。
>単に近所とチャンネルがぶつかってるんでしょう。
WiFi Analyzerで測定したときに ネットワークのところに
ご近所のSSIDが沢山出てきて、CH40とかCH1とか書いてありましたが
これのことでしょうか?
これをぶつからないように変更すればよいのですか?
簡単にできるのでしょうか?
書込番号:23624190
0点
>直線距離で約10m、廊下を通ると15m位です。
結構な距離離れていますので、
出来るだけ親機と子機の中間あたりに中継器を置くというのが
より重要となって来ます。
>結果を見るとCの冷蔵庫の上、がいいのかな、という感じです。
多少障害物が多くても、
親機と子機の中間あたりに中継器を置くというのが効いているようですね。
>どこに置いても5GHzと2.4GHzのLEDは両方とも白点灯しています。
5GHzと2.4GHzのランプは子機との通信状態を表していると思われますので、
親機との接続に5GHzと2.4GHzのどちらが使われているのかを表している訳ではないです。
MaxスループットLEDの状態は?
https://www.downloads.netgear.com/files/GDC/EX8000/EX8000_QSG_JP.pdf
>ご近所のSSIDが沢山出てきて、CH40とかCH1とか書いてありましたが
これのことでしょうか?
そうですね。
住宅地なら2.4GHzはどのCHにしても混雑しているでしょうから、
CHを変えても焼け石に水のことが多いです。
>これをぶつからないように変更すればよいのですか?
>簡単にできるのでしょうか?
2.4GHzの場合は、±4CHの範囲のSSIDは全て干渉源となります。
WiFi Analyzer で最も空いているCHを探してください。
5GHzはW52 / W53 / W56 のレベルで空いているCHにすれば良いです。
https://www.aterm.jp/function/guide4/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m12a.html
WXR-1750DHP2のチャネル設定は、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021360-05.pdf
のP41とP44の「無線チャンネル」で設定します。
書込番号:23624238
0点
>これをぶつからないように変更すればよいのですか?
>簡単にできるのでしょうか?
これはっすね、いっくら手動設定しても、「刻一刻と移り変わっていく・・・」ものなんで、あんまし意味ないっす。(;^_^A
それよりも、「親機」−「中継機」−>「最終端末」のあいだを、ぜーんぶ「5GHz接続」になるよーに、「キチンと設定する」ってほーがいいと思うんっすね。
「中継設定」を、自動にまかせると、途中が「2.4GHz接続」になってしまうことがあるんで、ここんところを「手動設定で」「キチンと」やりマショーってことっす。
書込番号:23624247
0点
ただ・・・、
>確かにメインの部屋の扉を閉めると、奥の方には届いていませんでした。
>なのでほとんど扉は開けっ放しにしています。
ってことなんで、根本的に、「中継機いっこだけ」では、「あちら立てればこちらが立たず・・」の関係になるよーな気がするっすねぇ。
なので、ココはひとつ、「ビミョーな関係」にしないで、「シッカリとした関係」を、目指してみないっすか!!(^^)!
一般的にはっすね、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシく、電波的に「中継」もキビシイってことならば、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
電波が届きにくい環境では、無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。
「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article
書込番号:23624277
1点
ってあたりをふまえてっすね、
・「有線」引くのはムリ!(; ・`д・´)
ってことであれば・・・、
・「EX8000」を、もういっこ買う。「メッシュエクステンダー対応」ってなってるんで、ダイジョウブでないかしら。(・・?
・「Deco」の「3台構成」
・PLCコンセントLAN
ってあたりかなぁ・・・。
書込番号:23624279
0点
>Excelさま
>羅城門の鬼さま
さらなるアドバイスありがとうございました。
今日は冷蔵庫の上の中継器は一度もリンクがオレンジや赤にはなりませんでした!
メインの部屋のPCは1度接続が切れましたが、すぐに復活しました。
またTVのPrime Videoも今まで設定に5GHzが出てこなかったのですが
今日やってみたら出てきました!!
スマホも繋がってます。
いい感じなので少しこのまま観察を続けてみます。
それでまた不具合が出たら
>・「EX8000」を、もういっこ買う
>・「Deco」の「3台構成」
>・PLCコンセントLAN
を試してみたいと思います。
>2.4GHzの場合は、±4CHの範囲のSSIDは全て干渉源となります。
WiFi Analyzer で最も空いているCHを探してください。
Wi-Fi AnalyzerでCH状況を見たら2.4GHzは混みあっていて空きナシ、という感じでした。
5GHzは2つ3つしか使用されていませんでしたので、Excelさんがおっしゃるように
>「親機」−「中継機」−>「最終端末」のあいだを、ぜーんぶ「5GHz接続」になるよーに、「キチンと設定する」ってほーがいいと思うんっすね。
をやってみようかと思います。
親機で2.4GHzを「使用しない」に設定すれば、中継器では設定不要でしょうか?
また、調べていた時に、使用している機器それぞれにIPアドレスを固定したほうが接続が切れない、
と書いてあるサイトがあったのですが、これをやった方が良いでしょうか?
少し話がずれてしまって申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23626150
0点
>親機で2.4GHzを「使用しない」に設定すれば、中継器では設定不要でしょうか?
「2.4GHz」いらない・・ってことであれば、おそらくは、「5GHz接続」に行くんでないのかしら。
「2.4GHz」を止めてしまうってのは、「いい方向」に行くとは思うっす。
だけんども、「中継の設定」がどうなってるかの、「確認」は必要っすよ。
あんまし自動には頼らないってことっす。
>また、調べていた時に、使用している機器それぞれにIPアドレスを固定したほうが接続が切れない、
>と書いてあるサイトがあったのですが、これをやった方が良いでしょうか?
これは、おそらくは、「まゆつば」っすね。(;^_^A
そー書いてる人の、「使い方」に問題があると思うっすよ。
書込番号:23626176
1点
>>「親機」−「中継機」−>「最終端末」のあいだを、ぜーんぶ「5GHz接続」になるよーに、「キチンと設定する」ってほーがいいと思うんっすね。
をやってみようかと思います。
両区間とも5GHz接続にすると、通常は無線LAN区間の実効速度が半減しますが、
EX8000 はトライバンドなので、もしかすると実効速度の半減はないのかも知れません。
>親機で2.4GHzを「使用しない」に設定すれば、中継器では設定不要でしょうか?
親機だけを2.4GHzを無効にしても、
中継器の2.4GHzは有効なままのはずです。
無効にするのなら、中継器の方で設定すべきです。
>また、調べていた時に、使用している機器それぞれにIPアドレスを固定したほうが接続が切れない、
と書いてあるサイトがあったのですが、これをやった方が良いでしょうか?
やらなくて良いです。
書込番号:23626230
1点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
昨日今日と使ってみて部屋のどこでも問題なく使えてました。
5GHzのみにしようと思ったのですが、EPSONの古いプリンターが2.4GHzのみの対応のようで・・・
仕方なく両方有効にして、PCやスマホでは5GHzに設定していますが
切れることなく使えていますのでこのまま続けてみます。
5GHzのチャンネル設定も空いているところにできました。
丁寧に教えてくださりありがとうございました。
大変助かりましたm(_ _)m
書込番号:23630152
0点
>5GHzのみにしようと思ったのですが、EPSONの古いプリンターが2.4GHzのみの対応のようで・・・
仕方なく両方有効にして、PCやスマホでは5GHzに設定していますが
EX-8000はバックホール用のバンドもありますので、
無理に2.4GHzを無効にする必要はないですね。
2.4GHzと5GHzを両方有効にして、
子機を5GHz接続してもバックホール用のバンドのおかげで
干渉することはないでしょうから。
2.4GHzしか対応していない子機は2.4GHzで接続すれば良いです。
>切れることなく使えていますのでこのまま続けてみます。
改善出来たようで良かったです。
書込番号:23630173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/06/23 23:08:58 | |
| 6 | 2022/05/07 8:06:52 | |
| 7 | 2021/05/03 22:55:28 | |
| 46 | 2021/03/19 21:34:55 | |
| 0 | 2021/01/11 14:38:42 | |
| 26 | 2021/01/11 16:23:06 | |
| 21 | 2020/08/29 23:15:00 | |
| 45 | 2020/11/29 16:43:22 | |
| 7 | 2020/07/19 21:26:27 | |
| 22 | 2020/06/15 20:56:40 |
「バッファロー > AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]」のクチコミを見る(全 207件)
この製品の最安価格を見る
AirStation connect WTR-M2133HS/E2S [パールホワイトグレージュ]
最安価格(税込):¥32,400発売日:2019年12月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












