Athlon 3000G BOX
- 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは35W。
- 「Radeon Vega 3 Graphics」を搭載し、ビデオカードなしで720p HDでスムーズなesportsゲーム体験が可能。
- 倍率ロックフリーでオーバークロック機能を備えている。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥13,007
(前週比:+323円↑
)
発売日:2019年11月23日
CPU > AMD > Athlon 3000G BOX
WIN11の互換CPUリストに掲載されているのを確認し、
サブのPCをwin11にすべく購入したが正常性チェックで弾かれます。
調べるとどうやら型番違いがあり,
YD3000C6FHBOX → 正常性チェックOK
‎YD3000C6FBCBX → 正常性チェックNG
となるようです。
いまいち製品としての違いは不明ですが、とりあえずwin11にアップグレードするつもりなら
2つ目の型番は購入を避けたほうがいいと思われます。
また、どなたか回避法などあれば情報いただけないでしょうか。
書込番号:24573808
9点
アップグレードということは、現在Windows 10が動作しているということですか?
そうであれば、↓のソフトの実行結果のスクリーンショットをアップしてください。
・Windows 11 の動作要件ごとに対応状況を表示してくれる!「WhyNotWin11」。
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/WhyNotWin11.html
結果により、アップグレード、クリーンインストールの方法が決まります。
ただし、使い続けることができるかは分かりません。
書込番号:24573895
1点
OKの方は YD3000C6M2OFH のPicasso (Zen+)ベース
NGの方は YD3000C6M2OFB のRaven Ridge (zen)ベース
CPUのsteppingが違うみたい
win11はZen+以降の対応
書込番号:24573914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>猫猫にゃーごさん
結果ではオールグリーンですが公式の正常アプリでは非対応とでました。
>kiyo55さん
アーキテクチャが違うということでwin11にはアップグレードできないということでしょうか
想定外の落とし穴でした
MSのサイトには一切そんなことは書かれていないですからね
書込番号:24573948
1点
このパターンは初めて見ました。
↓の方法でアップグレードできると思います。
・Microsoft、TPM 2.0チェックを回避してWindows 11をインストールする方法を公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709.html
書込番号:24574000
0点
>猫猫にゃーごさん
後日、アップグレード&更新プログラムがインストールできるか試してみます。
書込番号:24575619
0点
私も先日購入した製品で、Windows11のインストール時に同じ現象になりました。
幸い、それを理由に返品することができました。
その際、裏付けとして、こちらの投稿が大変役に立ちました。
ありがとうございました。
書込番号:24628311
6点
Athlon 3000Gの中身
第2世代APU CPU リビジョン B1
ピカソ (YD3000C6M2OFH) (YD3000C6FHBOX)
第1世代APU CPU リビジョン B0
レイヴンリッジ (YD3000C6M2OFB) (YD3000C6FBCBX )
12nmと14nm、Windows11公式サポートとサポート無しの差・・・
RyzenAPUの在庫処分みたいな扱いだから仕方ないのかな〜
しばらくの間は安く自作したい人はAMDは避ける傾向になりそうですね
4000台のAPUも微妙で、新しく出る4100は3100に負けてますし(キャッシュは統一されたらしいですが容量が減ってます)
せめてGつけてあげて欲しかったw
書込番号:24690150
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 3000G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/08 14:04:43 | |
| 6 | 2021/04/25 19:12:09 | |
| 6 | 2021/03/23 20:17:25 | |
| 12 | 2021/03/18 12:47:49 | |
| 7 | 2020/07/07 23:09:10 | |
| 4 | 2020/02/18 7:32:33 | |
| 7 | 2019/11/26 13:39:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









