『SSDの増設について』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 3400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月30日

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 4650GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):15315 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

『SSDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの増設について

2020/01/18 20:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

クチコミ投稿数:14件

初心者の質問で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
構成内容について、128GBのSSDで申し込みました。
初期構成のSSDは起動やシステム用にして、データ用にSSDを増設して使いたいと思っています。
増設するSSDは、2.5インチの例えば
Samsung SSD 250GB 860EVO 2.5インチ内蔵型 5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E250B/EC
で良いのでしょうか。
それとも、M.2 2242 NVMe TLC のSSDにすべきなのでしょうか。
また、増設したらすぐに使えるのでしょうか?
それとも、なにか設定とか必要なのでしょうか?
もし、難しいようであれば、USB接続のSSDを考えようと思いますが、スペースを考えるとできれば内蔵がいいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23176660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/01/18 20:33(1年以上前)

>>初期構成のSSDは起動やシステム用にして、データ用にSSDを増設して使いたいと思っています。
>>増設するSSDは、2.5インチの例えば
>>Samsung SSD 250GB 860EVO 2.5インチ内蔵型 5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E250B/EC
>>で良いのでしょうか。

>>それとも、M.2 2242 NVMe TLC のSSDにすべきなのでしょうか。

データ用にSSDを増設するなら、2.5インチストレージの空きがあるから、当然2.5インチ SSDになります。
M.2 SSDの空きスロットは有りません。

>SSDにするかHDDにするかは好みだが、SSDを選ぶとM.2 SSDが搭載されてくる。M715q Tinyの時はM.2 SSDを選んでも2.5インチ用のマウンタは付属していたが、固定用の専用ネジが付属してこなかった。 →12/21追記 HDDなしでもマウンタは付属する模様
https://hchch.net/entry/2019/12/04/135648/

>>また、増設したらすぐに使えるのでしょうか?
>>それとも、なにか設定とか必要なのでしょうか?

増設した2.5インチ SSDが認識しなかったら、ディスクの管理でフォーマットするだけの話では。

書込番号:23176697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/01/18 20:37(1年以上前)

以下レビュー参照。
>ThinkCentre M75q-1 Tinyが届いた
https://kuriuzublog.wordpress.com/2019/12/22/thinkcentre-m75q-1-tiny%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%9F/

書込番号:23176707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/01/18 20:42(1年以上前)

>それとも、M.2 2242 NVMe TLC のSSDにすべきなのでしょうか。
Wi-Fi選択していると、そこに無線LANカード入ってるので、増設に使えません。

書込番号:23176720

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2020/01/18 20:55(1年以上前)

M75q–1 Hardware Maintenance Manual 76ページ以降にWi-Fi cardの説明が有りますが、Wi-Fi cardのスロットが空いていてもWi-Fi card用なので、M.2 SSDの増設は不可です。
https://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_pdf/m75q-1_hmm.pdf

書込番号:23176754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/18 21:35(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
2.5インチ内蔵型のSSDを増設します。
初期構成のSSDを残してデータ用のSSDを追加するのであれば、クローンとかブート順位の変更とかの設定作業は不要で、フォーマットすれば追加のSSDは認識されて使えるはず、と理解しました。
>パーシモン1wさん
Wi-Fi内蔵は選択しませんでしたが、無線LANカード用スロットのこと、注意します。
お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:23176856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/18 21:40(1年以上前)

どうせ128GBは1年も経たずに満杯になりそう。。

それなら512GB M.2に交換しクリーンインストールで不要なLenovoソフトも綺麗さっぱり消したいね。
https://kakaku.com/item/K0001153541/
128GBはオクで処分だね。

書込番号:23176865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/18 22:06(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
初心者なので、難しいことをして行き詰まることを恐れてます。
データ用のSSDを増設すれば、事足りるかなと思っています。

書込番号:23176926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月12日

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング