『バイオスを工場出荷状態に戻す方法が知りたい』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 3400GE コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 11 Graphics ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 Pro・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11JJCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月30日

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 4650GE コア数:6コア CPUスコア(PassMark):15316 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

『バイオスを工場出荷状態に戻す方法が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

【困っているポイント】電源投入時に To interrupt normal startup,press Enter というメッセージが10秒位表示されるようになったもの。

【使用期間】約4年

【利用環境や状況】自宅でメール、ユーチューブやエクセル、ワードの作成など。WIN11にしています。

【質問内容、その他コメント】データなど消失したくないのでバイオスを初期状態にして解消できるかを試してみたく、その方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:25688883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/06 12:26(1年以上前)

これではダメですか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508664

書込番号:25688901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

2024/04/06 13:16(1年以上前)

有難うございます。
早速やってみます。

書込番号:25688965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

2024/04/06 13:48(1年以上前)

教えて頂いた方法を試しましたが残念ながらメッセージが出てしまいます。
有難うございました。

書込番号:25689004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2024/04/06 16:13(1年以上前)

電源投入後BIOS(F2だったかF1連打だったか?は調べてみてください)に入る方法はムリなのでしょうか?

入れた後は、
https://www.youtube.com/watch?v=g8WkyX0dan0
(How To Fix Lenovo Boot Loop, Restarting, Stuck Loading, Stuck Diagnosing PC)
のように、ひとつずつ探っていくことになります。

書込番号:25689136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

2024/04/06 18:03(1年以上前)

F1で設定には入れます。
そのあとの動画ついては英語がわからないのでさっぱりわかりません。
すみません。

書込番号:25689259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/04/06 20:19(1年以上前)

To interrupt normal startup,press Enter
で検索すると、質疑応答では「リカバリーしてください」みたいですね。
おそらく、Windowsの一部が壊れていて「一応聞きますが普通にスタートでいいですね?」ってパソコンが確認してるんだと思います。
リカバリー(工場出荷時状態)にする方法はマニュアルにあると思います。
当然、すべてのデータは消えますから、USBメモリなど外部に保存しておく必要はありますが・・・。

書込番号:25689404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2024/04/06 22:24(1年以上前)

>【質問内容、その他コメント】データなど消失したくないのでバイオスを初期状態にして解消できるか

とゆーことについては以下のように考えます。
BIOSはwindowsとPCとの接続状態を確認し、「windowsを起動させる役割」を果たしています。
BIOSを初期化してもユーザーが作成したデータの消失や改変はないと思います。

なお理解しているとは思いますが、BIOSの初期化とPCを工場出荷状態にすること、PCをリカバリーすること等はまったく異なるもののはずです。

質問に関するわたしなりの回答(考え)は以上です。

書込番号:25689581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2024/04/06 22:26(1年以上前)

以下蛇足です。
BIOSに入れるのであれば、使ってるPCにふさわしいBIOS初期化の方法を調べて設定すれば済むことです。
ドライブの起動順序などが何かの原因で変更されていたとしても「初期化」されます。
(当初のドライブを移設している場合は別)

紹介した動画では、はじめに、
BIOS上の日付時刻が正しいか確認しろ と言っています。
これが誤っていると、windowsに影響することがあるためです。
修正したのち正常に起動するなら、原因はBIOSの日付時刻管理が原因だった とゆーことになります。
ただし、たびたびBIOS上の時刻が狂うようであれば、マザーボードのボタン電池の取替えが必要だ と言っています。

書込番号:25689582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2024/04/06 22:30(1年以上前)

次に、問題がBIOSの日付等の狂いではない場合ですが、

>電源投入時に To interrupt normal startup,press Ente・・・
ENTERキーを叩くとwindows11が起動する ということでよろしいですか?
起動するのであれば、わたしなら以下の手順で解決を探るかと思います。

1 USB接続している機器などはすべて外した状態で再起動してみる。
2 電源を抜き差ししてみる。

3 不調の直前にインスコしたソフトがあればアンインストールしてみる。
4 同じく、windowsのアップデートをしていれば、windows11の機能で更新前の状態に戻してみる。

5 windowsの機能の「チェックディスク」を実行して、システムファイルを修復して再起動してみる。
6 windows11の機能「スタートアップ修復」を実行して再起動してみる。
 (これはユーザーが「復元ポイント」を設定している場合に限られたかもしれません。)

7 電源を抜いた状態で、PC内部のストレージなメモリを抜き差ししなおしてみる。
そのほかフリーソフトでストレージに不良個所がないかを調べたり、いろいろやってみるかと思います。

なおここまでの方法では作成したデータが消失等する可能性は低いとは思います。

そのほか半日ほどあれこれ調べてみて、
一晩寝かせてそれでもだめなら、最終手段でwindows11の機能「このPCを初期状態に戻す(出荷状態)」になる のがこの30年のわたし自身の流れです・・・

またスタートアップ修復とPCを初期状態に戻す機能はwindowsが起動しない場合でもBIOSから呼び出せたと思います。

書込番号:25689585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

2024/04/07 09:22(1年以上前)

電源ON後の画面

エンター押下後の画面

蛇足の解説をご丁寧に有難うございます。
確認したところ時間の狂いはありませんでした。
一応画面の映像を添付しましたが、現在は電源投入したら何もしないで10秒ほど放置していたら
普通にWIN11が立ち上がっています。
最終手段はリカバリーになると思いますがデータの保存も面倒なのでこのままで使用しようかなとも。
皆様方いろいろ有難うございました。

書込番号:25690030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/04/07 09:26(1年以上前)

その画面でF1押したらBIOSに入れるって書いて有ります。

書込番号:25690037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWのオーナーThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWの満足度5

2025/10/13 18:15(2ヶ月以上前)

あれから少し時間が経過しました。
現在は表示が無くなりました。
何だったのでしょうか?
何かのアップデートで解消されたのか?
Lenovoは回答をくれるのか?
期待しないで待ってるよ〜。

書込番号:26315267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月12日

ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング