Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]
- AMD Radeon RX 5500 XTを搭載したビデオカード。4Kグラフィックスのほか、8Kビデオ出力にも対応する。
- 「AMD Eyefinity テクノロジー」により、スクリーンエリアを広げることが可能で、複数のモニターを接続すればゲームの没入感が向上する。
- 「Radeon FreeSync 2 HDRテクノロジー」により映像の乱れなどを排除。「低フレームレート補正」「低レイテンシー」「プラグアンドプレイ」「HDR」に対応。
Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]ASRock
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月18日
グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]
Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC
イーサリアム(ETH)のマイニング性能
約26.5MH/s
消費電力:約55W/h
上位モデルより電力効率が良いです
書込番号:24147600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Pino-Pinoさん
グレタさんに怒られますように
今相場が下がりましたが、プラスになりますか?
書込番号:24147649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐいすーさん
相場は1年前より上がってるようですが、スレ主さんが心配する電気代との兼ね合いで日本国内では投資額に見合う黒字を得るのはなかなか難しいようです。世界中でやってるわけなんですが、電気代の安い(無料含む)国のほうが利益は得やすいようです。
高性能グラボをすでに持ってる人ならまだしも、今から買うとなると1年前の2〜3倍になってますからね。そもそも物がないという状況でもあります。
私はスレ主さんと同じAsRockのRadeon RX 5700 XT Challenger D 8G OCを昨年夏に私のゲームには過剰性能だと思いつつ、ついつい買ってしまったのですが、そのときの価格が確か5万円くらいだったと思います。
それがいまやヤフオクで10万円以上で落札されてます(もちろん中古で)。
こういうブームはいずれ廃れますし、今のうちにヤフオクにでも出すかなって思案中です。
ゲームは大丈夫かって?メインでやってるゲームはRX480でも充分です。予備にGTX970があるので、それがまともに動けばたぶん大丈夫でしょう。今度の週末に試してみます。
書込番号:24147711
2点
仮想通貨が暴落すれば、ビデオカードが安くなる。 まぁ、ざまぁみろって気分ではあります。
書込番号:24147777
6点
ビデオカードが高騰しているのでビデオカードの代金すら回収は難しいと思います。
本当にマイニング需要でビデオカードがないのか私は疑問です。
電気代は安い国の人がやれば解決するけれど、ビデオカードの代金が回収出来なければそこまでマイニングをしようとは思わない筈です。
仮想通貨の高騰からマイニング需要が増えたことにして、ビデオカードの製造数が少ないことを誤魔化しているだけなのではないかとすら考えてしまいます。
もしこれが真実なら製造数が増えない限り解決しないことになります。
書込番号:24147969
3点
>KIMONOSTEREOさん
持っているカードは3090ですので、
そこら辺の知識はあります。
1年前に比べると、BTC、ETH共に爆上がり
先週あたりにテスラのおっさんが、発言したら30%暴落
BTCに引っ張られる形でアルトコインもは軒並みダウン
ETHはそれでも30万台をキープしているんで
スレ主さんに興味で聞いただけです。
一昨年に使い古した1080tiでモナ掘っていましたが
室温40℃まで上がって、すぐ辞めた派です。
今思えば続けてたらればです。
前回のブームが終わった時、rx580 MSIが2万台に
下がってくれて、ほんとお買い得だった。
書込番号:24147983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイニング可能なグラフィックスカードは、1月に購入した時より上がってるので、中古で売っても損するどころか利益でます。
1月に購入してからすでに、数ヶ月で15000円分くらい利益でてるので
いまヤフオクで中古で売っても3万円台で売れること考えたら十分利益でてます(笑)
皆さんが思われてるような爆損でなくて申し訳ございません。
書込番号:24159219
1点
多くの方がマイニングについて間違った考え方してるみたいですが、、、
グラフィックスカードの購入価格を全額回収する必要はないです。
ヤフオクなどの中古市場価格を見ながら、差額分を回収すればよいのです。
つまり、、購入時3万円で中古市場で3万なら、マイニングの利益=自分の利益です。
たとえマイニングブームが終わっても、中古価格が下がらなければ損はないです。
書込番号:24159238
0点
>数ヶ月で15000円分くらい利益でてるので
自分で電気代払っている?
書込番号:24159265
1点
一人暮らしなので電気代は基本料も含めて全額自腹です。
※電気基本料はマイニング関係なくかかるので関係ないかもだけど。。。
わたしは1月のマイニング開始から、新品や中古のGPUを買い集めて現状で、毎週 0.1 ETH (イーサリアム)もらえてます。
ちなみに5/28現在でGPU売っても、買った金額と同じくらいで売れるので損はまったく発生していない。
マイニングの利益はすべて利益。
暴落だと大騒ぎしてる 5/28 時点でも 1ETH = 28万なので、 毎週 2万8千円の収益です。
電気代はらっても月8万以上の利益です。
暴落前なら、1.5倍の10数万円の利益がでてた。
書込番号:24159394
1点
>KAZU0002さん
マイニングで赤字になるのは、電気代が回収できなくなる価格
つまり 1ETH(イーサリアム)が6万前後まで下がったらなので
現在1ETH(イーサリアム)が28万の今は余裕で黒字です
なのでマイニングやめるひといないので値下がりも当分ないです。
むしろ、RTX3060みたいにマイニング性能落としたグラボはが出ることで、マイニングができる旧モデルのグラボは貴重なので値下がりの心配なしです
書込番号:24161000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、じゃヤフオクにグラボ出すときは強気価格で出していいのですね(笑)
書込番号:24161749
0点
マイニングの利益は、取得時の評価額が所得として認識されるため、マイニングで得られる収益の計算は簡単ではない。年初に高値で年末にかけて下落している場合、税金を考えると、仮想通貨単位でプラスになっていても収益上マイナスになることもあり得る。税金を払った経験がある人は、手元に仮想通貨が積み上がっても、のんきにプラスとは考えないと思う。
書込番号:24201719
0点
高いグラボを買ってマイニングしている人間は、転売屋と同じ。
https://www.scmp.com/tech/policy/article/3138130/bitcoin-crackdown-sends-graphics-cards-prices-plummeting-china-after
報いを受けるべき。
書込番号:24203027
1点
〉マイニングで赤字になるのは、電気代が回収できなくなる価格
→知識不足。可哀想。健闘を祈る。いまからでも遅くはない。税理士に相談した方がいい。
書込番号:24203247
0点
マイニングを行っている少数の人たちの利益のために、普通にPCを使いたい多数の人間が迷惑を被っている。このような状況の中、短期間、少額の金がはいったからといっていきがっている輩のモラルを疑う。
中国ではマイニングが国家として禁止されたため、国家単位の需要が消し飛び、グラボの価格が下落するのは時間の問題。
仮想通貨の存在は、国家の通貨発行益を脅かす存在。目立てば目立つほど規制される運命にある。
Facebookが独自の仮想通貨を発行しようとして、差し止められたのは記憶に新しい。
国家がデジタル通貨を発行するようになれば、有象無象の現在の仮想通貨の行く末は決して明るくはない。
このスレを見るたび、哀れ以外に言いようがない。
書込番号:24203282
0点
>かかくどっとこむあっとたちかわさん
仮想通貨アンチお疲れ様。
税金の基本は、年間所得に対してかかるのでトータルが赤字なら税金は0円です。
なので、、、
・仮想通貨が【値上がり】してるなら、 仮想通貨のまま保有して節税。
(現金化せずに、仮想通貨取得時の価格で所得税を収めたほうがお得だから。)
・仮想通貨が値下がりしているなら、12月31日までに現金化して損益を確定。
1年のトータルの取引で損益が出てれば=所得税0円
マイニングによるコストは【グラフィックスカード】と【電気代】で
グラフィックスカードは壊れない限り、中古価格がつくので1年使っても新品の90%くらいの価格でヤフオクで売れる。
10万で【新品】グラフィックスカード買っても、中古で9万で売れることを考えればコストは1万円。
【中古】9万のグラフィックスカード買って、マイニングすればほぼコスト0円。
電気代はたかが知れてるので、マイニングでほぼ損になることはない。
書込番号:24203947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/06/24 11:27:31 | |
| 5 | 2020/11/20 1:12:48 | |
| 6 | 2021/04/05 10:55:01 |
「ASRock > Radeon RX 5500 XT Challenger D 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







