『普通のdvdの扱いについて』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(49V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。最大4倍録の4K長時間録画モードに対応しているので新4K衛星放送を最大約520時間録画できる。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GR770 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GR770 [49インチ]とVIERA TH-50MR770 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GR770 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

『普通のdvdの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GR770 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GR770 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GR770 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

普通のdvdの扱いについて

2023/06/24 11:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]

クチコミ投稿数:36件

ブルーレイディスクが付属ということですが、普通のDVDの再生は問題なくできますか?また、普通のDVDでの録画もできますか?購入を悩んでいます。

書込番号:25314397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
bushibaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 11:31(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49GR770_spec.html

書込番号:25314409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2023/06/24 11:41(1年以上前)

>hidekinakadaさん
こんにちは。
再生はDVD-VIDEO対応、記録はRAM,R,RW対応なので、再生・録画両方ともOKです。ご心配なく。

ただし地デジ放送をDVDにダビングするためにはCPRM対応のメディアが必要ですのでご注意を。

書込番号:25314428

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2023/06/24 13:02(1年以上前)

市販のDVD ソフトは、DVD -VIDEO
レコーダが記録する時は、CPRM対応のディスクを使用
DVD -VRという方式になります。

そのディスクを、ブルーレイ対応していない機器
パソコンやカーナビなどで再生する時
再生機器の対応可否の確認が必要です

書込番号:25314532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/24 13:24(1年以上前)

>hidekinakadaさん

メーカー仕様書に書かれていて問題なく使用できます

DVD-R、RWへの書き込みはCPRM対応と書かれているものでなければ、出来ませんのでご注意を。

一体型は故障の際、修理に出すと何も見れなくなったりと不便になりますが

その辺りは念頭にありますか?

書込番号:25314566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/24 15:48(1年以上前)

見れるは見れるけどDVDだと画質はそれなり(内蔵型とか関係なくDVDは全部そうなるけど)

DVDでの録画=今からTVで録画するやつをDVDにダビングするとか言うことだと思うけどそれも可能

他の人も書いてるけどCRPM対応っていうDVDを使わないとダメでこれは簡単に言うとPC用のDVDじゃなくTV録画用のDVDでパッケージに4.7GBてな具合に容量だけ書いてるのがPC用、120分てな具合に時間で書いてるのがTV用って見分けられるね

ただ、最初に書いた通りDVDは画質が悪いので、昔買ったDVDの映画とか昔DVDにダビングしたやつを見るのはまあそれしか無いのであれだけど今から録画したやつをDVDにダビングするメリットは無いので(どうしてもDVDプレイヤーで見ないとダメとかいう場合くらい?)、ディスクにダビングはDVDじゃなくBDを使うべきだろうね

書込番号:25314785

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GR770 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-49GR770 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング