『qualcomm…??』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

『qualcomm…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 qualcomm…??

2020/07/08 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

スレ主 のさ9さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

【困っているポイント】
特定のアプリ起動時のメッセージ
【使用期間】
6/下旬から
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
最近購入しました。音楽アプリSpotifyを入れて音楽を聞いていますが、ここ数日、添付画像のような、メッセージが毎回出るようになりました。
アプリ(spotify)自体は動いているので、通常どおり音楽聴くことはできるのですが、毎回表示され、かなり鬱陶しいです。MY ASUSのオンラインチャットで、解決方法指示(キャッシュ削除→アンインストール→再インストール)どおり行いましたが、全く解決しません。こういうメッセージが出る原因等どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。
ちなみに他のアプリ起動時は表示されません。
また今回、zenfone3からの買い替えで前からSpotifyを使ってましたが、前の端末ではこのような事はなかったです。

書込番号:23519999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/08 14:41(1年以上前)

>のさ9さん
文字列から推測するとBluetooth接続の時のaot Xのユーザーインターフェースが壊れてるような感じを受けます。
これはシステムなのでアプリ単位やキャッシュなどではどうにもならないと思います。

私もつい先日AQUOSでS-Shoin(キーボードアプリ)が停止しました。と言うエラーで
何も作業が出来ないほど、OK押したらすぐに出るでなんとかS-Shoinの利用を止めて
他のキーボードを利用しています。これは直したければ初期化しかありません。

うちでもASUSで初期から入ってるSMSソフトが停止しました。とたま〜に出ます。

3日くらいハードに使って1回出るか出ないかなので放置してもう何年(笑)

削除や再インストール出来ないシステム系エラーは初期化が基本だし早いと思います。

OSのメジャーアップデートなどにうまく当たれば上書きされて直るかもしれません。

書込番号:23520018

ナイスクチコミ!4


スレ主 のさ9さん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/14 09:27(1年以上前)

Taro1969さん
ご返信ありがとうございます!そしてレス遅くて申し訳ありませんでした。
やはり初期化しないとですかね…あの後、ASUSのオンラインチャットで再度問い合わせしたらやはり初期化を薦められました。
前機種zenfone3では何事もなかったのにちょっと残念です。

書込番号:23533017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/14 12:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>のさ9さん

Taro1969 さんの仰るように基本初期化なんだろうけど少し粘ろうと思うなら、という事で。

まず、ココ読むと不要となってる。

「Bluetooth機器接続/再生時に「com.qualcomm.qtil.aptxui」が表示される」
https://dexlab.net/pukiwiki/index.php?Memo/Android/ASUS_ZenFone_Max_Pro_M1#k8172a6b

で、私の端末で試したろうとシステムアプリにアクセスしたのですが「com.qualcomm.qtil.aptxui」が無い。
よく似たアプリ名で、アクセスしたのがスクショ1,2です。
強制停止や、キャッシュ削除位なら出きる感じがします。私はやりませんが(笑)

そのリンク先のように「adbコマンド」駆使するのも良し
又、もし私の使ってるツールで試してみたいと仰るなら詳しく書きますが。

書込番号:23533258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/15 10:40(1年以上前)

私も同じ症状で、スマホでのカーナビ音がBluetoothエラーが出て困っているので、是非教えてください。

書込番号:23535297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/15 13:03(1年以上前)

>Z 32さん

私をお呼びでしょうか?

書込番号:23535554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/07/15 21:53(1年以上前)

redswiftさん
 ご自身の解決方法を教えてもらえますか。
 よろしくお願いします。

書込番号:23536657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/16 07:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>Z 32さん

了解いたしました。
スレ主さん、ちょっとスレをお借りします。
初めにお断りしておきますが、あくまで自己責任と、先のリンクの内容から「adbコマンド」使わなくとも簡単に出来るんじゃないか?という推測です。またこの端末持ってないのでスクショなんかも見た目違うと思いますが参考にしてもらえば幸いです。

まず、使うファィラーアプリはコレです。

「Solid Explorer ファイル&クラウドマネージャ」
(https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.solidexplorer2&hl=ja)

有料アプリですが、インストールから14日間はアプリにフルアクセスできるはずです。
私は凄いアプリだと直ぐ課金してしまったので、試用期間終わったらどうなるか?はわかりません(あしからず)
取りあえず無料で使い倒すなら2週間以内です。

**まず、システムアプリへのアクセスの仕方**

Solid Explorerをインストールしたら「スクショ1」のようになってると思います。
ここで、左上のハンバーガーメニューをタップすると「スクショ2」になります。
メニューの下の方にアプリと有ります(スクショ3)
こいつをタップして「スクショ4」になったら「システムアプリ」をタップしてお目当てのアプリ『com.qualcomm.qtil.aptxui』を探して下さい。
取りあえずココまでやってみて、『com.qualcomm.qtil.aptxui』が有ればレス下さいませ。

書込番号:23537272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/16 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

見つけました。
次の操作お願いします。

書込番号:23537579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/16 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ5

スクショ6

スクショ7

スクショ8

>Z 32さん

おっ、有りましたか!
なら続きます。
「com.qualcomm.qtil.aptxui」が有ったら、(注、私の場合「com.qualcomm.qtil.aptxui」が無いので、似たような名前のアプリで説明します)(スクショ5)
そのアプリをタップして「スクショ6」のようになったら右上の縦3つをタップ。
すると、「スクショ7」のようになりますので、「システム情報」をタップ(スクショ8)

スクショ8で、私の端末の説明で使ったシステムアプリは「無効にする」がグレーアウトしていて押せませんが、Z 32 さんの端末の『com.qualcomm.qtil.aptxui』は「無効にする」が押せる状態でしょうか?
押せるなら、無効にして終了です。

書込番号:23537620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/16 13:42(1年以上前)

丁寧な説明、本当にありがとうございます。
なにやら少し難しそうなので、夜にパソコンで見ながらスマホを設定してみます。

疑問がありましたら、また相談させて下さい。

突然ですが質問をひとつ。
ここまでの迷宮のような設定をどうやって見つけだしたのですか?
エンジニア?
プログラマ?
天才?

書込番号:23537780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/07/16 14:12(1年以上前)

>Z 32さん

ただのオタクです。
てかスマホいじりの好きな人の1/100位のスキルです。
「無効にする」が押せるように祈っております。

書込番号:23537816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年12月20日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング