OPTVISION 75UDK400R [75インチ]
- 4K 60p 4:2:0や4K 30p 4:4:4など、利用頻度の高いさまざまな4Kフォーマットの映像に対応した4K液晶テレビ(75V型)。
- 「NETFLIX」「U-NEXT」「Amazon プライムビデオ」などの4K配信サービスに対応。映像本来の明るさや色、コントラストを表現できるHDR 10をサポート。
- INNOLUX社製のVA方式高品質RGBパネルを採用。フルピクセルのネイティブ4Kを精密に表示し、高いコントラストを実現している。
液晶テレビ・有機ELテレビ > オプトスタイル > OPTVISION 75UDK400R [75インチ]
会議室のプロジェクタが壊れてしまったので、買い替えを検討しましたが、大型モニタでもよくない?との意見があり、75インチで圧倒的安価なこちらのTVが気になりました。
ExcelやPPTを表示して、文字の見え方はどうでしょうか?滲んだりしないでしょうか。
他の会議室で55インチTVにExcelやPPTを表示しているますが、特に問題はないです。
書込番号:23914246
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ExcelやPPTを表示して、文字の見え方はどうでしょうか?滲んだりしないでしょうか。
「解像度」を適切に設定すれば滲むことは無いと思いますが...
繋げるPCのスペックに依存するかも知れませんので、その辺は確認が必要だと思いますm(_ _)m
<2Kまでしか出力出来ないPCを繋げれば、アップコンバートするので滲むかも...
書込番号:23914616
3点
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
PCの出力は4K可能ですが、文字の大きさから実際は2Kで表示させるのではないかと勝手に思っているのですが、、、
書込番号:23914764
2点
>PCの出力は4K可能ですが、文字の大きさから実際は2Kで表示させるのではないかと勝手に思っているのですが、、、
エクセルなら、「Ctrl+マウススクロール」で拡大・縮小できますよね?
<200%で表示すれば、実質2K表示ですよね?(^_^;
パワポは、そもそも画面一杯で表示する事が前提ですよね?
<プレゼンなどで使用する事を考えると、文字を小さく編集することは無いと思いますが...(^_^;
書込番号:23915379
1点
>燃えるお父さんさん
こんにちは。
商社系の会社が中華系企業に丸投げで作らせた(あくまでも)テレビですから、PC入力などの業務用途でどこまで画質確認が入念にされているかはなんとも言えません。
>>PCの出力は4K可能ですが、文字の大きさから実際は2Kで表示させるのではないかと勝手に思っているのですが、、、
これはテレビと言うよりPCの使いこなしですが、
PCが4K 60Hzで出力できるならそのように設定しておいて、Windowsのディスプレイ設定で拡大率を変えた方が、同じウィンドウサイズで表示してもよりドット数の多い高品質なフォントで字が見えますので、見やすさの点でメリットがありますよ。
書込番号:23915425
![]()
3点
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
pptを全画面表示のプレゼンが多いです。たまにExcelとかも説明で表示させます。
いつもPCにHDMIをぶっさすだけでして、ディスプレイ設定をいじったことはなかったです(笑)
他の社員もそんなことをしているようには見えないので、、、
PC解像度は高め、拡大率で調整、がよいということですね。
他の65インチ中華モニタでも苦情はない(pptで文字が読めればよい程度)ので、普通に使えそうですかね。
おじさんたちが、とにかく大きなモニターがいい!ということなので、購入申請出してみます。
書込番号:23915457
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オプトスタイル > OPTVISION 75UDK400R [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/19 11:15:51 | |
| 8 | 2020/07/25 23:12:38 | |
| 1 | 2020/12/13 21:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








