『4k60p オートフォーカス』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥861,300

(前週比:+63,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥861,300

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥235,000 (8製品)


価格帯:¥861,300¥910,711 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥861,300 (前週比:+63,300円↑) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『4k60p オートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

4k60p オートフォーカス

2020/02/13 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

こんばんはx2使いですがカメラ内部の機械とコンピュータ系がよく分からなくての質問ですが
一笑に付す内容でしたらスルーしてください。
x3では4k60pですが内容見た所、オートフォーカスは非対応みたいです。
今後アップデートで対応できうることなのか、ハード的にできないのか
詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします

書込番号:23228827

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/13 21:08(1年以上前)

>a-ikoさん
詳しくないですが
クロップはAF大丈夫みたいですよ

書込番号:23228845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/13 23:07(1年以上前)

クロップ4KはAF有効だという話があります。

ただ、その根拠が今のところありません。
少なくとも公式に発表しているものにそんな文言はありませんし、4K60p時AF無効だとしか読み取れないですね。

「4K DCI/UHD 59.94p/50.00p設定時、AFによるピント合わせはできません。」

1DXmarkIIでは有効なのでスペックダウンはないと信じたいところですが、まもなく海外のレビューが上がってくるはずなので、詳細が分かると思います。

書込番号:23229192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/14 09:38(1年以上前)

根拠は
>4K DCI/UHD 59.94p/50.00p設定時
>AFによるピント合わせはできません。
の中に
クロップの表示が無い事

書込番号:23229757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/02/14 12:26(1年以上前)

実機手元にありますが4k60Pがraw含めて4種類あるうちクロップだけしか使えませんね
5d4参考数値だと1.74倍とです

相変わらず動画ひどいですね

書込番号:23230025

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/15 18:25(1年以上前)

>ともたい124さん
>相変わらず

とは?

書込番号:23232764

ナイスクチコミ!2


jyonenさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/16 22:16(1年以上前)

動作確認しました。1DX2同様AF使用可能です。
100キロ超で接近する列車を、追尾優先AFを使用して問題なく捕捉出来ました。

また、5.5K RAW、4K DCI/UHDではAFが動作しませんが、

1.ライブビューでピント合わせ
2.そのまま動画モードへ移行

とすることで、一連の流れで操作でき、ピント固定での撮影であれば特に支障は
ありませんでした。
5.5K RAW、4K DCIの場合、動画モード移行時に上下クロップされるだけですので、
画面上も違和感なく操作できます。

※60pに話を限定していますので念のため。

書込番号:23235806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/16 22:33(1年以上前)

>jyonenさん

検証ありがとうございます。
不明点が分かってスッキリしました。

あと、スチルモードでピント合わせしてからの動画モードでの撮影もスムーズにできること、
動画AF追従すらない5DmarkIIIの時の撮り方なら問題なさそうですね。

動画メインの人間としては、AF有効なクロップ4K時のRAW記録を搭載してくれていたらベストだったんですけど、まーそこはcinemaEOS使えってことでしょうね。笑

書込番号:23235836

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/16 23:33(1年以上前)

ともたい124さん
が先に情報くれてるのに
後のレスにだけお礼を言う?
恥ずかしくないんか!
ほんまどんならん奴やな

書込番号:23235996

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/02/18 12:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます
あす現物が届きますので試してみます。
どこも大手は予約でしたが中野にありました。

書込番号:23238405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥861,300発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング