D780 ボディ
- 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
- ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
- 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
このクチコミでは何度か質問させて頂き大変お世話になっております。
今回の質問ですが、題名の如く栃木市のアドバルーン開催に付いて
ですが、過去に参加、写真撮影された方にお尋ねします。
今月の11日〜14日に開催されますが4日間の間でいつの日が最適か又撮影の際のレンズは
どれを用意したら良いかお願いします。尚撮影スポットも。
レンズは下手の横好きで一応は揃っております。
予定としましては初日の11日に行きたいと思っております。
よろしくお願いします。
書込番号:23824417
3点
回答では会いませんが…
『アドバルーンとバルーンレースとは違うものだ』
という認識から始められては如何でしょうか。
書込番号:23824461
6点
https://www.city.tochigi.lg.jp/site/tourism/2622.html
これだ (=^0^=)/
逆光で太陽入れてシルエットにするか、順光で色鮮やかに撮るか、風向きとか作戦立てないと失敗しちゃうね (/_;)
”渡良瀬バルーンレース”のタグでインスタとかツイッターとかでいっぱい写真出て来るよ (・ε・)ノ
書込番号:23824520
4点
栃木ではなく佐賀のバルーンフェスタに行ったことがあります。
どのような写真を撮るかにもよりますが、焦点距離は最低でも24mm 、広角ズームをお持ちなら持っていった方がいいと思います。
それから、バルーンは風が強いと飛ばすことができません。天気予報をよく確認して風のない日を選んで行きましょう。
書込番号:23824546
![]()
2点
早朝スタートすると一斉に
いなくなりますw
その時を逃すと、写すモノが無いw
マラソンのスタートラインみたいなもので、一瞬が勝負です
なんせレースですから
書込番号:23824555
![]()
3点
そう言えば、最近アドバルーンって見かけないよなあ。
意味を知らない世代が出てきてもおかしく無いか・・
書込番号:23825720
1点
私わ知らない世代!!!(`・ω・´)ゞ
書込番号:23825754
1点
yabanoriさん こんにちは
・天気予報で晴のとき
光があたらなく、バックが曇だとぱっとしない
・競技飛行が6時40分〜、6時50分〜 なので、夜明け前から撮影場所に到着
熱気球を膨らませる時も絵になります
・最初の三日間に熱気球係留 体験搭乗 があるので競技後の気球撮影出来ますね
協議会には行ってないですが、渡良瀬で気球の膨らませるとこから、飛行まで見ました
近くで見ると、バーナーの音に圧倒されました
書込番号:23826183
![]()
3点
短期間の間に貴重な情報ありがとうございます。
いよいよ一週間後の11日から開催されます・
小生、初めてですので何も分からず質問しまして。
アドバイス頂いた方々には個別にお礼申し上げるべきですがご勘弁願います。
当方の都合で11日初日に、14時30分からの競技に合わせて行きたいと思っております。
お世話になりました、
書込番号:23828299
1点
確かアドバルーンのアドはアドバタイズ(advertise)/アドバタイジング(advertising)のアドだよね。
広告・広告する風船
書込番号:23828496
0点
バルーンレース、見事に出張と重なってました.残念.来年かな..
書込番号:23833716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D780 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/01 7:12:39 | |
| 26 | 2025/04/18 8:34:46 | |
| 22 | 2025/10/17 1:24:51 | |
| 16 | 2024/11/21 20:12:01 | |
| 10 | 2024/11/20 20:22:03 | |
| 21 | 2024/11/14 7:40:24 | |
| 37 | 2024/11/09 19:38:10 | |
| 19 | 2024/09/20 13:38:36 | |
| 6 | 2024/09/03 21:18:15 | |
| 18 | 2024/08/26 19:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














