『¥176,000の呪縛…』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (5製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

標準

¥176,000の呪縛…

2021/06/12 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

スレ主 SP1430さん
クチコミ投稿数:2件

最近、かなり安くなってますが、
今年の2月に杉山写真材料店さん(以下杉山さん)の
¥176,000(税込)を買いそびれ落胆・・・((+_+))

こんな価格で出ることは、もうないだろうと思っていますが、
ひょっとしたら…と思うとモヤモヤしてしまい、
5月8日の最安値¥206,849でも踏ん切りがつきませんでした。
杉山さんの価格を知らなければ、即買い!だったかも・・・

友人に話すと、「もう無理な話と諦めて、直近の最安値あたりで
手を打たんと、ずっと買えんちゃ!」と言われてしまいました。

まぁ確かにそうなのですが・・・3万の差を考えると、
D780の周辺アクセサリーや三脚が浮かんでしまい大きいなと・・・

こんな方いないと思いますし、購入された方からすれば、
下らない!別の機種買え!もう買うな!とか言われる内容だと
思いますが、余裕がない下層人のグチとご容赦ください。

書込番号:24185541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2021/06/13 00:47(1年以上前)

>SP1430さん
中古より安い新品でしたね。

時は金なり と言う言葉もありますよ。

書込番号:24185596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/13 07:33(1年以上前)

超特売には、必ず数の制限がありますから。

「あ〜買えなかった〜」ってことは、誰でも、普通にありますよ。

夢中で撮影してたら、そのうち忘れちゃいます (^^)。

書込番号:24185790

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/13 07:45(1年以上前)

そういうのありますね。
で、待って待ってチョイ落ちで痺れ切れて購入。
数日後に、さらに落ちてヲイヲイ---運がないのかな〜。

下がるのを待っていたら、新機種が出て気もそぞろ。
情熱冷めて浮気が本気になって、新機種手打ち満面笑みとか。

さてどうしましょう。鉄は熱いうちに打てとか言いますし。

書込番号:24185804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2021/06/13 15:33(1年以上前)

欲しい時が買い時です.買って楽しんでください.購入後にガシガシ使うことで多くの思い出が残ります.

書込番号:24186496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/13 17:07(1年以上前)

2月に買いそびれて6月になってまだ我慢出来てるつう事は
不要不急の買い物って事だよなあ。
それならば、もう少し待って見ても良いのでは?
ヤフーショッピングで来月にPayPay祭りが有るので一ヶ月だけ
プレミアム会員になると言う手もある。
5のつく日と日曜日が重なる25日は量販店系がかなりポイント還元を増額する。
もし、それで買い逃したとしても、今年も「祭りも花火もない夏」
猛暑が予想される中、何を撮りに行くか?だよなあ。

「欲しい時が買い時」で後先考えずに買うと大抵失敗する
「撮りたいものが有る時が買い時」です

書込番号:24186630

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/06/13 18:32(1年以上前)

別機種

杉山写真材料店さんで店頭ディスプレイ品を交渉して購入したもの。

>SP1430さん
スレ主さんが社会人だとすると、3万円は何人時?
悩んでいる時間を金銭換算してどこかで割り切る。
自分の場合、そのカメラが必要なら、
今買って、差額分撮って働いて、
早期回収目指します。
半導体逼迫で、
各機種ともに当分在庫も値引きも渋いから。

杉山さんが行きつけならば、
店頭で雑談ついでに色々情報交換して、
購入時期を含めた検討されるのも方法。

文章だけだと寂しいので、
杉山さんで購入した中古機を。

書込番号:24186783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/13 23:24(1年以上前)

2月に買いそびれ、5月に踏ん切りがつかなかったのなら、
貴方にとって必要無い物なんですよ。

ただこれは私の知り合いが言った言葉ですが、
「必要無いのに欲しいと言う事は、必要以上に必要だ」
と言ってました。

書込番号:24187296

ナイスクチコミ!2


スレ主 SP1430さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/15 17:07(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>鳥が好きさん
>うさらネットさん
>こまわり犬さん
>横道坊主さん
>koothさん
>無学の趣味人さん

皆さん
私のグチに真摯にレスいただき
本当にありがとうございます。
(まさかこんなにレスいただけるとは思っていませんでした)

現在使用中のカメラが10年を過ぎ
まだ現役で活躍してくれてますが
そろそろ新しいカメラが欲しくなった処で
D780が目にとまり 〜 の呪縛へつながった次第です(^ ^;

皆さんの優しく背中を押していただいたレスに、
確かに、その通りと、うなずく内容ばかりで
本当に、ありがたく感謝しています。

購入すれば、また長く活躍してくれると思っていますが、
その際には、購入報告をさせていただきますので、
よろしくお願いしますm( _ _ )m

書込番号:24189942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2021/06/16 19:03(1年以上前)

>SP1430さん

一生懸命働いたお金で買ったものは、不思議と自分の人生においても価値のあるものになっていると思います。
後は決断力あるのみですね(^^♪

書込番号:24191767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング