『D780フリーズ持込修理対応』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,339

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (8製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

昨年8月にD780購入後300枚ほど撮影した後フリーズ。
ON-OFFも出来ずバッテリーの抜差しで回復するものの
またすぐにフリーズ。
他の方もフリーズしたとの投稿があったので
プラザに持込修理依頼しましたが
相変わらず「ご迷惑おかけしました」の一言もなし。
「NIKON-F使い始めてから60年以上なるけど、D600の油飛びで数回持ち込んでも
今回来てもお詫びの一言もないのはどういうわけだ。
時間と交通費をかけて来ているんですよ」と思わず
苦情を言ってしまいました。
NIKON製品が好きだし信頼もしているメーカーなので残念です。
こういう対応はいかがなものですかねNIKONさん。

書込番号:26389789

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/15 17:25

カスハラになるかもしれないので
言わない方がいいですね。

書込番号:26389790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2026/01/15 17:46

修理依頼でなんでメーカーがお詫びすんの?

書込番号:26389809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/15 17:49

お詫びのひと言で直るなら言ってモいたいが
言われた所で一円にもならんし、直るわけでもない、あと何年買ってようが初めて買おうが対応は同じ

書込番号:26389814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15410件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/15 19:16

>今回来てもお詫びの一言もないのはどういうわけだ。

>修理依頼でなんでメーカーがお詫びすんの?

保証期間中の無償修理ならまぁ
ご不便お掛けしましたの一言ぐらいはあってもいいんじゃねぇの?とは確かに思うけれど
それは向こうの心意気の問題なのでこっちから詫び要求するのも違うんじゃねぇかな?とも思うわ。

書込番号:26389892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2026/01/15 20:20

文章を読む限り、ニコンに落ち度は無い。

書込番号:26389938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3969件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/15 20:31

>相変わらず「ご迷惑おかけしました」の一言もなし。

その時点で会社有責かオーナー有責か判らないので迂闊に謝罪してしまうと会社有責、と捉えられてしまう可能性を排除したかった、に一票。

>「NIKON-F使い始めてから60年以上なるけど、D600の油飛びで数回持ち込んでも
>時間と交通費をかけて来ているんですよ」と思わず

それ位の手間暇は半世紀以上の永いお付き合いの時間に免じて大目に…と言う訳には行かなかったか…

まあ、あと半世紀もすりゃ、少しはマシになるんじゃないでしょうか。

書込番号:26389947

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2026/01/15 21:21

保証期間だし、購入店に持ち込んでニコンに送ってもらえば行かなくても良いように思うし、ピックアップサービス利用すれば時間は節約できると思う。

ニコンじゃないけど修理に出して「ご迷惑をお掛けしました」なんて言われたことないけどね。

使用レンズとかメモリーメーカーも書いてるとスレとしては良いように思うけど、フリーズの原因が判明してない段階で「ご迷惑をお掛けしました」なんてのは無いように思うけどね。

書込番号:26389996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング