『レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥280,000

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,019

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (17製品)


価格帯:¥280,000¥367,178 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『レンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズカバーについて

2023/06/11 08:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1つ目

2つ目

2つ目装着感

Z800のカバー

こんにちは。
このレンズにレンズカバーを付けたくて探してます。
既に2つのレンズカバーを購入しましたが、品質悪くて返品します。

購入1つ目
COMEOXOニコンレンズコート防水素材レンズ保護カバーNIKON Z 70-200mm F/2.8 VR S(足場カバーを含む)用望遠レンズコートニコンレンズ迷彩保護カバー弾性構造の布地保護レンズ【色番号:#防水材質-あしばカバー含む-大木迷彩】 https://amzn.asia/d/8PZUbBp

購入2つ目
【送料無料】 ジャパンホビーツール イージーカバー レンズオーク NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S用 True Timber HTC カモフラージュ 【送料無料】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/4580400631029.html

購入1つ目は未装着ですが生地がフニャフニャスポンジの様な生地です。
購入2つ目はレンズオークのモノです。
レンズオークはニュースで品質が良いってどこかに書いてあったので購入したのですが、購入1つ目より更に薄い生地で、それだけでなく更にフニャフニャで縫い付け部分がくびれてて直線ではないのです。
購入1つ目より購入2つ目の方が品質悪すぎます。

これらを購入する前にz800mmにレンズカバーを購入しました。
装着感がとても良かったので、今回70-200にも付けたいと思い探してます。
OLEKURTニコン レンズ コートレンズ保護カバーNikon Z 800mm F6.3 VR S用望遠レンズ コート レンズ迷彩保護カバー 三層構造の生地でレンズをガード【色の番号:灰色のデジタル迷彩】 https://amzn.asia/d/gzcH1ts

このz800のカバーがとても良かったので、どうしてもこのカバーと比較してしまいます。

どなたか70-200用のレンズカバーオススメありましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25296708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
krivakさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/11 08:48(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

定番のレンズコート社のものはどうでしょうか?
https://www.lenscoat.com/lenscoat%EF%BF%BD-nikon-70200mm-series-p-3997.html

書込番号:25296722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2023/06/11 09:14(1年以上前)

>krivakさん
オススメどうもありがとうございます。
レンズコート社ですか。
私の好きなデジタル柄もありますね!
あと、なんとか同品の生地と装着感を知りたいですね。
もう2社も失敗してるので警戒してしまいます。
でもいい情報感謝します。
ありがとうございます。

書込番号:25296748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/11 09:58(1年以上前)

機種不明

自分のはこんな感じです

>スーパーサラリーマン2さん
レンズコート社はこのジャンルでの老舗で自分も以前から愛用しています。

生地はウェットスーツなどに使われる約2mm厚のネオプレーン素材で個人的にはしっかりしていると思っておりますが、他社のものを使用したことが無いので比較してどうかについては?です。

ただレンズの形状キッチリに作られているため、取り付けがきつくて大変なのが難点ですかね(そのぶん装着後にズレたりはしませんが)。

書込番号:25296824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2023/06/11 14:37(1年以上前)

>krivakさん

ご回答どうもありがとうございます。

ウエットスーツの生地ですか。
ありがとうございます。

ウエットスーツは触ったことないですが、書いてあるのを読ませていただくと、私の購入1つ目と同じ様な感じだと思います。

それよりも私がz800用に購入したカバーの方が遥かにいい感じです。
表面は防水?の布地っぽく、表面はザラつきがあり、グリップします。
かなり強そうな生地です。
厚みは2mmくらいあるのでしょうか、かなりきっちり作られていてピッタリ過ぎて装着がかなりキツイです。
外す気にならないので、生地の裏がどんな感じなのか見直せませんが。
個人的にはz800と同じ生地タイプのカバーがあればいいなぁと思ってます。

書込番号:25297216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/11 15:48(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

こんにちは。

>購入1つ目は未装着ですが生地がフニャフニャスポンジの様な生地です。

これはネオプレーン素材だと思います。
ウェットスーツと同じ素材ではないでしょうか。

Lenscoatの販売店の説明にも、

「望遠レンズの鏡筒をキズから守る保護カバーです。
完全に各レンズ専用品で、2mm厚のネオプレン生地が、
まるでウェットスーツのようにレンズにぴったりとフィット。
使用感を損ないません。」

と書いてあります。

・Lens Coat レンズコート 商品一覧
(hobbysworldのHPより)
https://www.hobbysworld.com/original17.html

書込番号:25297328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/06/11 17:01(1年以上前)

こんにちは

OLEKURTって知りませんが、アマゾンの画像を見る限り、かなりフィットが緩いのではないでしょうか?
レンズコートはピタッとフィットして密着します。
おそらく購入1つ目のCOMEOXOはレンズコートのパクリだと思いますから、それがダメと思うならレンズコート製はダメでしょうね。
緩いタイプの製品は、よくわかりませんが、ROLANPROはレンズコートより緩めです。

書込番号:25297434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2023/06/11 17:21(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントどうもありがとうございます。

お話をまとめさせていただくと
レンズカバーの老舗、定番のレンズコート社
素材はウェットスーツで使われているネオプレーン素材

私が購入したレンズカバー1つ目は恐らくレンズコート社と同じ。
いいものの部類

私が購入したz800のレンズカバーは、定番とは違う素材、しっかりしていて今後人気が出るかも?

ということでしょうかね。
1つ目は返品しないほうがいいのかな?

書込番号:25297478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/12 07:39(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

>私が購入したレンズカバー1つ目は恐らくレンズコート社と同じ。

記載から見るとそうかなと思います。
メーカーによるフィット感の違いは
おそらくあるでしょうが。

ただ、同じようなつくりですでに
お手元にあるならそれを試される
のもよいかもしれません。

Z800のものは各カバーリングの端や
窓枠が縫製されていて、耐久性は
ありそうですね。こちらと同じような
つくりのはそんなにないかもしれません。

(端はネオプレーンの切りっぱなしが
多い印象です。)

書込番号:25298312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2023/06/13 12:47(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントどうもありがとうございます。
レンズコート社のカバーはネオプレーンの切りっぱなしでしょうか?
画像を見る限りでは分かりにくく、切りっぱなしにも見えるし、まっすぐなってないようにも見えます。

z800のレンズカバーは本当にきっちり直線は直線?曲げようがなく、きっちりできていて、固定も文句なしです。
私はこれを最初に掴んだので、これが普通だと思いました。
この様な作りのレンズカバーはあまり無いんですね。

書込番号:25299981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング