エオリア CS-J280D
- 無線LAN内蔵、エアコン内部の清潔性にこだわったシンプルなエアコン、「エオリア」Jシリーズの2020年モデル。
- カビ菌や花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を採用。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを徹底的に抑制する。
- 簡単な操作で見やすく使いやすいリモコンを装備。タイマー機能などを搭載し、無線LANとつなげばスマホで外からの操作も可能。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J250D
色んなメーカーのエアコンと迷い、黒カビが付きにくいこちらの機種を購入しました。
今、寝室のエアコンの運転開始しようとアプリを開いたところ、[おそうじ中]の文字が。
朝にエアコン停止してから、15時間たっています。
15時間ずっと、内部クリーン運転していたという事なのでしょうか?
昨日の夜もアプリで運転開始しましたが、そんな文字はなかったです。
今日は寝室のドアは開けたままにしていましたが、昨日はドアは閉めていました。
ドアを開けたままだと、内部クリーン運転は止まらないのでしょうか?
説明書を読んでも、さっぱり分かりません。
よろしくお願いします。
書込番号:23504085 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sora0901さん
ウチも先週末にエオリア CS-EX220D-W を買いました。まだ涼しいので試験運転しかしてませんが、購入時に店員さんに聞いた話では、運転後の内部クリーンは他機種より長めで30分ぐらい続くそうです。
内部クリーンはそれで終わってるんだと思います。帰ってきて動いていたのは、ホコリのお掃除と排出をやっていたのではないですかね。
書込番号:23504153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
説明書では、内部クリーンは80〜95分間となっています。
私が購入の機種は、お掃除ロボット機能は付いていないんです。
今、思い出したのですが、数日前もドアを開けたままにしていた日、子供が夜に部屋に入ると、運転開始していないのに、エアコン動いてたと言っていました。
日中、部屋のドアは開けておきたいのですが、クリーン機能がずっと続いてしまうのは困ります。
書込番号:23504274 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
内部クリーン運転の予約とか入っていませんか?
試しに 「切/入」 ボタンを5秒間長押しし、「取消」 ボタンを押してみて下さい。 後は入タイマー等が入っていないか確認してみて下さい。 その他には室温みはり機能などの設定か、この時期なので無いかと思いますが暖房使用時のチャージ運転などでしょうか…。
書込番号:23504443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>子供が夜に部屋に入ると、運転開始していないのに、エアコン動いてたと言っていました。
何色のランプが点灯してたか残してた方が良いかもしれません。
まず原因を一つずつ切り分けましょう。
リモコンに「室温見張り」が表示されていないかチェックしてください。
表示されてなければ「室温見張り」は働いていません。
また、お買い上げ時には、内部クリーン運転が自動で動作するように設定されています。と記載されてますように、
「室温見張り」が働き冷房運転(30分以上運転)→内部クリーン運転→冷房運転(30分以上運転)→と繰り返したのかなと
ご参考までに
書込番号:23504682
5点
>ばらちゃん0911さん
>koutontonさん
ありがとうございます。
リモコンの確認しましたが、内部クリーン予約も、温度見張り機能もなってなかったです。
今日はドアを閉めていたので、2時間後に見た時には、内部クリーンは終わり停止していました。
明日もう一度、ドアを開けたままにして試してみます。
書込番号:23505818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>寝室のエアコンの運転開始しようとアプリを開いたところ、[おそうじ中]の文字が。
色々と自動で働くみたいですよ。
「ドアを開ける」 「ドアを開けない」時の差は「カビの成長しやすい条件が一定時間続いたとき」とか関係してそうですね。
ドアを開けたままの方が換気が良くなるような気もしますが(;^ω^)
あっ、湿気が入ってくるとか?
カビみはり」を設定すると、本体内部でカビの成長しやすい条件が一定時間続いたとき、自動で内部クリーン運転をおこないます。運転中は、上下風向ルーバーが開きます。
設定中はリモコン液晶部に「カビみはり」または「カビ」と表示されます。リモコンの「カビみはり」ボタンまたは「メニュー」ボタンで「設定/取り消し」ができます。
と、記載。
書込番号:23506624
3点
> koutonton さん
ありがとうございます。
今朝はドアを開けたままにしてみましたが、2時間ごと見たら、内部クリーンはちゃんと停止していました。
夜までこのままにしてみて、グリーン機能がまた再開されてないか確かめてみます。
書込番号:23506765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-J250D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 14:33:20 | |
| 0 | 2021/03/15 8:35:11 | |
| 4 | 2021/01/31 18:04:21 | |
| 4 | 2020/12/07 13:24:38 | |
| 3 | 2020/10/01 13:29:02 | |
| 1 | 2020/08/16 16:42:39 | |
| 4 | 2021/08/25 13:52:15 | |
| 10 | 2020/12/08 23:08:54 | |
| 11 | 2020/07/05 20:38:14 | |
| 8 | 2020/07/26 10:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










