『音がうるさい!』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

エオリア CS-J280D

  • 無線LAN内蔵、エアコン内部の清潔性にこだわったシンプルなエアコン、「エオリア」Jシリーズの2020年モデル。
  • カビ菌や花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を採用。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを徹底的に抑制する。
  • 簡単な操作で見やすく使いやすいリモコンを装備。タイマー機能などを搭載し、無線LANとつなげばスマホで外からの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-J280Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J280Dの価格比較
  • エオリア CS-J280Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J280Dのレビュー
  • エオリア CS-J280Dのクチコミ
  • エオリア CS-J280Dの画像・動画
  • エオリア CS-J280Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J280Dのオークション

エオリア CS-J280Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-J280Dの価格比較
  • エオリア CS-J280Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J280Dのレビュー
  • エオリア CS-J280Dのクチコミ
  • エオリア CS-J280Dの画像・動画
  • エオリア CS-J280Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J280Dのオークション


「エオリア CS-J280D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J280Dを新規書き込みエオリア CS-J280Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音がうるさい!

2020/07/26 10:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J250D

スレ主 sora0901さん
クチコミ投稿数:27件

寝室にこちらの機種と、リビングにCS-X569C2を同時に購入しました。

こちらの機種の方が音がうるさく、音が気になりなかなか眠れません。

風量を一番[弱]にしても、[しずか]にしても、結構大きな音です。
[しずか]を押すと風量は[自動]になるので、冷え切るまで多少音が大きいのは分かりますが、自動ではなく一番[弱]を設定しても初めは音が大きく、そのうち多少小さくなります。
それでも音が大きく気になります。

子供に聞いても、こっちの機種の方が音がうるさいと言っています。

こちらの機種の方が今年のモデルなのに、うるさいなんて・・・
リビングの方が、上位機種だから静かなのでしょうか?

業者に一度見てもらうレベルなのかどうか分からず、質問ささせて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:23559052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/26 15:03(1年以上前)

>sora0901さん

納得できない旨をお伝えした方が良いと思います。
個体のバラつきかもしれないです。

機種が異なりますが↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848584/SortID=20181716/

書込番号:23559693

ナイスクチコミ!5


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/26 15:15(1年以上前)

>sora0901さん

添付はスルーしてください。間違えました。すみません。

書込番号:23559727

ナイスクチコミ!3


pepekazさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 20:40(1年以上前)

はじめまして。質問失礼いたします。

CS-J220Dを購入検討しているのですが、室内(外)機の作動音が大きいとのことでとても迷っています。
あくまで機械ですし多少の音は当たり前の範疇として気にならないのですが、ご記載の文面から察するに我慢できないほど相当な音なのか…?と思ってしまいました。

文面での伝えるのは難しいことですが、どれほどの音の大きさなのか教えて頂けないでしょうか。
デシベルだとわかりやすいのですが、何かに例えて頂いても結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23605927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 sora0901さん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/18 01:48(1年以上前)

>pepekaz さん

初めまして。
音ですが、しばらく様子見ていますが、やはりうるさいです。
CS-C569C2の方は、風量弱ですと、真下で寝ていても音は気にならず、音してるかな?と聞き耳立てると作動音が聞こえるという感じです。
反対にこちらの機種は、ゴーと音がしていて、音に敏感な人は寝つきにくいかなと思います。
CS-C569C2の、弱の次の風量と同じくらいの音です。

機種が違うとはいえ、あまりにも音の大きさに差があるので、そろそろパナソニックに電話してみようかと思っているのですが、忙しくて出来ていない状態です。

おとの大きさの説明は難しく、こんな説明で申し訳ないです。

書込番号:23606413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepekazさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/18 06:57(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
普通なら「サー」とか「ザー」の大きな音ならエアコンの音として気にはならなさそうですが、「ゴー」までいくとさすがに厳しいですね。
シャープのプラズマクラスターと迷っていますが再検討が必要なことがわかりました。
具体的にご説明頂きとても参考になりました。ありがとうございました。
Panasnicへの相談で解決できるといいですね。

書込番号:23606532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora0901さん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/18 08:24(1年以上前)

>pepekaz さん

ご参考になって良かったです。

ただ、音以外は本当に良いエアコンです。
寒すぎると感じるくらい良く効きますし、パナソニックは一番カビが付きにくいと聞いています。

音さえ解決したら大満足なのですが・・・
この機種自体がこういう物なのか、うちのエアコンがうるさいだけなのか、パナソニックに電話して確認してみます。

書込番号:23606621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:30件

2020/08/18 18:42(1年以上前)

>sora0901さん
一度、上下スイングを手動で下方向にしてみて下さい。J409持ってますが、1番上だとうるさくなります。
あと考えられるのは能力不足かセンサー異常でしょうか。間欠運転になるまで風量自動にしてみて、設定温度に達した時風量弱にしてどうなるかですかね。その時弱でもうるさく感じると対策は難しいと思います。

書込番号:23607457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 sora0901さん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/18 19:58(1年以上前)

>ピナ_プリ さん

ありがとうございます。
寝室で使用しているので、身体に風邪が当たらないように、スイングは一番上で使用していました。
一度下にして試してみます。

書込番号:23607593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sora0901さん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/20 00:39(1年以上前)

>ピナ_プリ さん

スイングを下にすると音は静かになりました。
リビングの方の機種は一番上にしていても、とても静かなので、機種の違いでこうも違うのにビックリです。

風邪が体に当たるのは少し嫌ですが、温度で調整するようにします。
これで音を気にせず眠れそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:23610066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


つきsanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/08 23:08(1年以上前)

>sora0901さん
コメント終了してると思いますが、失礼致します。
先週、J220を2台、J250を1台ベランダに取り付けました。
ベランダにはTOTO製のタイルを置いて、その上に室外機を設置。室外機は安いプラスチックの台になってます。プラスチック台との間には室外機専用の防振ゴム挟んで取り付けてもらいました。
運転始めの最大出力では、ちょっと音が大きく感じます。

以前のプラスチックの台の方が厚みがあって値段の高いものでした。

台座のプラスチックを丈夫なタイプにすると、制振抑えられるとの記事があったのでリンクをつけさせていただきます。

https://meetsmore.com/services/air-conditioner-cleaning/media/65085

書込番号:23838122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピシピシ音がうるさくて困っています 2 2021/08/05 14:33:20
今さらですがこちらを購入・設置が完了しました 0 2021/03/15 8:35:11
室外機の騒音 4 2021/01/31 18:04:21
無線LANランプ 4 2020/12/07 13:24:38
お気持ち察します。 3 2020/10/01 13:29:02
よく冷える 1 2020/08/16 16:42:39
7/26 購入しました。 4 2021/08/25 13:52:15
音がうるさい! 10 2020/12/08 23:08:54
購入したばかりなのに、涼しくならない 11 2020/07/05 20:38:14
内部クリーン運転について 8 2020/07/26 10:02:51

「パナソニック > エオリア CS-J250D」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J280D
パナソニック

エオリア CS-J280D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-J280Dをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング