エオリア CS-EX220D-W [クリスタルホワイト]
- 高濃度の「ナノイー X」でカビに強いEXシリーズのエアコン(2020年モデル)。自動排出方式お掃除ロボットや無線LAN内蔵の奥行きコンパクトモデル。
- 「ナノイーX」新・内部クリーン機能を搭載。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを抑制する。
- 「AIモード」を搭載。AIが最適な運転モードを自動選択し、心地よい温度を優先する「快適モード」と節電運転を優先する「エコナビモード」が選べる。
エオリア CS-EX220D-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX220D-W [クリスタルホワイト]
すみません、お尋ねします。
用途目的としては 日中不在、帰ってきたとき 部屋が暑い為
日中 人がいない時 効率的にエアコンをかけて置きたい
部屋はリビングで10畳ぐらいだが 涼しいぐらいでよく 予算上の都合により
入り切りタイマ-より スマホ操作が良いかと思い 無線LAN内蔵で人感センサー等があり なるべく 安いのをと思い
アイリスの airwill IRR-2219GX 約6万円か エオリア CS-EX220D約8万円(ちょっと高い)で 悩んでいます
人等のセンサ−無しの エオリア CS-J220D 約 5万5千円も考えましたが ……
中々 スマホ対応とは 多いですが 価格COM検索でも 無線LAN内蔵とはでてこなく検索してもわからなかった為
上記機種を 選びました。
上記用途目的で 何かお勧めございましたら アドバイスお願い致します。
ネット環境はBBIQ光電話無線ルータ− 100メガです
また 本当は暖房機能はいらないですけど
よろしくお願いいたします。
書込番号:23628046
2点
スマホの連動機能に関しては解りませんが10畳なら普通なら2.8キロクラスを
選択した方が無難だと思いますよ。
2.2キロクラスだと能力不足の可能性が高いので止めた方が無難だと思います。
書込番号:23628123
![]()
1点
>sanai5588さん
現状エアコンは設置されていますか?
設置されているなら買い換えなくても、スマートリモコンの導入という手もあります。
https://my-best.com/1781
うちは、ラトックシステムの製品使っていますが、温度と照度が分かるので、スレ主さんの求めている事が出来ます。
また、スマートスピーカーと連動させると、音声操作でさらに便利です。
書込番号:23628626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sanai5588さん
こんにちは。
アイリスオーヤマのIRR-2219GXは無線搭載機ではないので機種間違いだと思います。
我が家は昔のタイプのエオリアですが、人検知機能では4段階くらいで、センサーの検知状況をグラフで表示します、
人が居ないことはわかりますが、ゼロ検知にはならず、ほとんど人が居ないみないな一番低いレベルの表示になります。
その他必要最低限の機能ですが、接続性でも使い勝手でもダイキンや日立のような癖もなく、使いやすい部類だと思いますよ。
お勧めします。
書込番号:23628660
![]()
2点
横から失礼します。
>mokochinさん
>スマートリモコンの導入という手もあります。
私スマートリモコンを持ってないので教えていただきたいんですが、スレの書き方がまるで、どんなエアコンでも使えるように取れるんですが、条件はないんですか?昔の機種でもいけるんですか?リモコン操作をスマートリモコンがするんでしょうか?
スレ主様の環境だとWi-Fiがあるようですが、Wi-Fiがあれば使えるんですか?
>sanai5588さん
ハ○太郎さん が 御書きのようにIRR-2219GXは無線搭載機ではないみたいですね。
お安く上げたいのであればもう一度選定をやり直して、必要機能を練り直してはいかがでしょう。
人感センサー無しエオリア CS-J220D でも良いと思います。
ただ私も
>配線クネクネさん の仰るようにもう1ランク上を推奨はいたします。
(*^^)v
書込番号:23632662
1点
>入院中のヒマ人さん
どんなエアコンでも使えるように取れるんですが、条件はないんですか?
→よっぽどマイナーなメーカーじゃ無い限り、大抵プリセットが有ります。無くても学習登録出来ます
リモコン操作をスマートリモコンがするんでしょうか?
→スマートリモコンは赤外線発信器です。操作はスマホのアプリで行います
Wi-Fiがあれば使えるんですか?
→WiFi環境は必須ですね
書込番号:23632706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答 頂きました 皆様
ご親切にありがとうございました.
今 日中は リビング横の和室につけている 冷房専用エアコン(6畳用)をつけ 扇風機を使ってリビングに風を送っていますが
帰宅後 リビングに入ると そんなに熱くはありません。
皆様の意見を参考にさせていただき
そうですね 色々欲張らず LAN内蔵タイプ エオリアで シンプルな
10畳対応の エオリア CS-280DJ 66000円 か 6畳 エオリア CS-220DJ 住宅設備用 55000円
どちらかにしようと思います。 冷房が そんなに 電気代かからなければ 大きいほうに しようと思っています。
コンセントは 昔の壊れたリビング用は たしか220Wとおもいます。
今のは100Wですから 取付の時 やっていただきます。
書込番号:23632715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX220D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/10 11:31:22 | |
| 4 | 2021/08/12 13:06:16 | |
| 3 | 2021/07/26 19:51:29 | |
| 13 | 2022/05/28 22:29:19 | |
| 0 | 2020/09/06 23:43:27 | |
| 2 | 2020/09/05 19:47:57 | |
| 9 | 2020/08/31 8:14:16 | |
| 4 | 2020/08/28 0:19:45 | |
| 0 | 2020/08/26 14:57:17 | |
| 15 | 2020/09/19 21:09:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









