SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]
- Radeon RX 5600 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。高品質コンデンサーなどにより、安定性と堅牢性を高めた設計を採用。
- 長寿命で静音性にすぐれた95mm径のデュアルファン、アルミ製バックプレートを備えた「Dual-X」クーラーを搭載している。
- 温度を低く保ちつつパフォーマンスとノイズのバランスを取る「Intelligent Fan Control」機能や、メンテナンス性が向上した「Quick Connect」に対応。
SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥65,670
(前週比:±0
)
登録日:2020年 1月15日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8Gより
2月7日現在 価格が高いのは
新発売だから以外に
機能が良いとかのの理由があるのでしょうか?
書込番号:23215200
1点
>naokin69さん
ありません。
出始めはご祝儀相場なので高いだけです。
ただ、5600XTはコア自体は5700XT 5700と同じものなので物すごく差が開くというたぐいでは無いので、5700の下あたりの位置づけになります。
日本では新製品出始めはご祝儀相場と言って割高な機関が1-2か月続くので買うのはそのあと辺りが無難といえば無難です。
この時期は新製品を試してみたい人が買うので、多少高くても買う人も多いです。
コストを気にされるなら少し待つことをお勧めします。
書込番号:23215209
1点
https://www.gpucheck.com/compare/amd-radeon-rx-5600-xt-vs-amd-radeon-rx-5700/
同価格なら5600XTを買う意味は消費電力以外無いですね。
別にビデオカードだけじゃなく、ほぼすべてのパーツで初期価格は当然にメーカー希望価格に準じています。
こなれてくるまでは待つか、他製品とを見極められるようにユーザー側も期間が必要ですね^^
書込番号:23215224
2点
>naokin69さん
>機能が良いとかの理由があるのでしょうか?
基本的に5700シリーズと同一コア利用の物になりますよ
以前のRadeonの型番に例えるなら5700 XT (XT)、5700 (Pro)、5600 XT (LE)のような感じかと。
5600 XT利点としては上位コアの調整版なのでワットパフォーマンスが高くなることですね
https://www.computerbase.de/2020-01/radeon-rx-5600-xt-test/3/#abschnitt_lautstaerke__kuehlung
現状5600 XTはこなれた5700と価格が被った形になりましたから選ぶなら5700でいい気がします
しばらく待つなら製品セグメント的に3万前半辺りまで落ちるとは思いますよ。
書込番号:23215706
0点
RX5600XTのMSRP(メーカー希望小売価格)は279$。
これはGTX1660TiのMSRPと同じ。
GTX1660Tiも発売当初は36,000〜45,000円程度だったので、
今回のRX5600XTと似た感じですね。今回の方が少し高い印象ですが。
現在のGTX1660Tiが30,000〜40,000円位なので、
RX5600XTも暫くすれば似たような価格にはなりそう。
発売時期がほぼ丸1年違いますが、
後発品なので値下げは1660Tiより早いのではないかなぁ?
…その前にGeForceの次世代が出てしまいそうだよ、頑張れAMD。
書込番号:23253527
0点
御祝儀価格が災いしRX5600XTは全く盛り上がりませんね。
ここ数日で大きく値下がりし大旨35kくらいが相場のようです。
しかしこの値下げ価格でも米尼の270$には遠く及ばずですが。
一応SapphireやPowercolor等の上位製品が大きく値下がりし
ゲームのバンドルがある点を考慮するとやっと検討の域でしょうか。
PayPayモールの場合定番のジョーシンでポイントが19%乗っかる為
実質30k割り込む状態になっているのでもしヤフープレミアム会員
SB携帯持ちならキャンペーン中に動いても良いかなという感じです。
書込番号:23286159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/24 19:12:33 | |
| 4 | 2020/09/22 21:53:49 | |
| 4 | 2020/06/16 3:26:37 | |
| 4 | 2020/05/05 15:49:12 | |
| 8 | 2020/03/15 15:15:46 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 25件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RX 5600 XT 6G GDDR6 [PCIExp 6GB]
最安価格(税込):¥65,670登録日:2020年 1月15日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









