AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]
- 「AirStation connect」Wi-Fiルーターに対応するコンセント直挿し型の専用中継機。廊下や壁面など場所を選ばず設置できる。
- メッシュ機能により、親機と中継機が連携し情報共有することで網目状のネットワークを自動構築する。異なるフロアでも高画質な動画再生を楽しめる。
- 親機と中継機で設定が共有されるので、バンド設定などの追加設定は不要。簡単に中継機を追加し、自動で通信経路の構築が可能。
AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):¥7,700
(前週価格なし
)
発売日:2020年 2月上旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]
【使いたい環境や用途】
ソフトバンク光に契約しましたが、電波が届きにくい部屋がある。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
ソフトバンクひかりに合う、初心者でも使いやすい中継器でオススメのものがありましたら、教えてください。
書込番号:23846394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソフトバンクひかりに合う、初心者でも使いやすい中継器でオススメのものがありましたら、教えてください。
ソフトバンク光のレンタルルータを親機として使っているのですよね。
そのレンタル機の型番は?
仕様が判らなければ、適切な中継器は決まりません。
書込番号:23846727
0点
本体を見たところ、型番はEVO2.4、と書かれていました。
書込番号:23846820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本体を見たところ、型番はEVO2.4、と書かれていました
https://24wireless.info/softbank-ewmta24-wifi-certification-202002
によると、EVO2.4はE-WMTA2.4のことのようですね。
そしてE-WMTA2.4の仕様は、
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26554
に書かれているように11ax対応でアンテナ4本のようです。
この親機の性能を引き出すためには、
同じような仕様の中継機が良いのですが、
11ax対応でアンテナ4本だと、WSR-3200AX4Sが良いのでは。
性能が落ちてももう少し安い方が良ければ、
WSR-1800AX4が良いと思います。
11ax対応だけれどアンテナ2本です。
書込番号:23847278
![]()
1点
ありがとうございます。こちらで調べたところ、バッファローのAirStation WSR-3200AX4S-WHというのがあるようなので、それを購入してみようと思います。
昨日までフレッツ光でバッファローのルーターを使用しており、そのときは問題がなかったのに、ソフトバンク光に切り替えたとたんWiFiが繋がらなくて困っております。契約する際にソフトバンクの方にネット環境が悪くなったりしないか確認したら、同じ回線を使うので全く変わりないですって言われたのに残念です。
ありがとうございました。
書込番号:23847370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/13 19:21:27 | |
| 3 | 2020/07/06 22:40:31 |
「バッファロー > AirStation connect WEM-1266WP [ホワイト]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








