フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 59〜215 万円 (432物件) フレアクロスオーバー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フレアクロスオーバー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
2021年12月中旬にXSスペシャル2WDを契約しました。その際の納車見込みは3.5〜4か月待ちとのことでしたが、1月中旬に確認したところ、1か月伸びるとのこと。マツダに流れてくる量が少ないのか、スペシャルが人気なのか解りませんが、スズキの部品枯渇による操業停止も影響しているのでしょうね。ハスラーはマシなのかなあ。
書込番号:24564968
1点
色々と考えられる事はありますね。
単純に部品不足やコロナ感染による生産計画台数の減少。
マツダ分を分けて生産してるわけではないのでハスラーはマシとか無いと思います。
次に考えられるのは決算期に向けた見込み発注の増加。
先日私が買った車は初売りに向けて、7月に発注し11月末に入庫したという新古車。
3月に車が必要だったので、納期遅れを考慮し初売り前に即決購入。
その店も初売り用に数台発注したクルマが初売り前に売り切れたと言ってました。
スズキはオークションに流さない事が条件で新古用の大量見込み発注は可能。
ホンダは新古用見込み発注自体厳しい。
日産はやり放題…だそうだ。
個人的にはこの部品不足と決算期向け見込み発注が重なって生産数を圧迫してると思っています。
書込番号:24565025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タッキーKさん
12月にスペーシアの商談をしました、商談の始めのほうで「納期は3ヶ月です」と言われました。
現在保有車の車検が5月なので「それまでに間に合えばいいので、逐一連絡はしてくれなくてもいいですよ」と伝えたので連絡はないですが、もしかしたら伸びているかもしれないです。
更に1ヶ月延びたののは生産する湖西工場が部品調達の遅れで1月だけでも6.7.8.21.22日と稼働しなかったことが影響してそうですね。
ハスラーでも5ヵ月とのことですので、フレアクロスオーバーとの差はなさそうです。
販売店側も困っているでしょうし、とりあえずじっと待つしかないですね。
書込番号:24566165 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タッキーKさん
>massaaaanさん
僕は、昨年11月末に注文して、度々納期遅れで2月13日現在、3月末日から4月中旬頃だそうです(笑)
それと、新規注文ストップで、受注再開は、8月との事でした(笑)
書込番号:24598735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マーティ。さん
うちも5月の連休前後との事だったので、納車待ち期間は同じぐらいみたいですね。受注停止ですか。たまたま別の用事でディーラーに行った時に大幅値引きを提示され、早すぎる(車検が9月)と思いつつ契約したのは結果的に正解でした。
書込番号:24599268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/09 12:36:39 | |
| 2 | 2023/07/08 13:22:33 | |
| 9 | 2023/09/20 14:58:13 | |
| 5 | 2022/08/28 20:35:13 | |
| 9 | 2022/02/14 2:24:50 | |
| 5 | 2022/03/28 10:57:55 | |
| 1 | 2022/02/14 3:09:13 | |
| 10 | 2021/09/18 16:57:52 | |
| 0 | 2020/08/16 13:03:48 | |
| 8 | 2020/05/30 10:54:22 |
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/899物件)
-
フレアクロスオーバー 660 ハイブリッド XT スペシャル 4WD Sヒーター Pセンサー ナビ フォグランプ
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
フレアクロスオーバー 660 XS 禁煙車 ディーラー保証付き ETC メモリーナビ デュアルカメラブレーキサポート LEDヘッドライト スマートキー シートヒーター アダプティブクルーズ
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜288万円
-
10〜208万円
-
9〜218万円
-
15〜180万円
-
19〜248万円
-
22〜663万円
-
28〜152万円
-
32〜161万円
-
24〜328万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















