50F68E [50インチ]
- 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる、3840×2160画素/829万画素の4K液晶テレビ(50V型)。
- HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」、高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用。「ドルビーオーディオ」搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50F68E [50インチ]
幾分、古い考え方の方が散見されますが
国内の製品にどれだけ絶大な信頼を得ているのか
私はハイセンスについて色々と調べ、次買うのはハイセンス と決めております
ろくに調べもせず
海外のメーカーだから…と投げているようにしか見えない
まぁお金に余裕のある人ならSON◯や、Panasoni◯を買ったらいいのでないでしょうか?
私は同じ性能であるなら安い方を買いますけどね
そのういたお金で他を揃えれますし
耐久については使ってみないとわからないけどね
書込番号:23392285 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>tomogesuさん
こんにちは
ハイセンスとソニーを
見比べましたか?
書込番号:23392301
2点
ハイセンスは嫌だけど東芝なら良いとか笑っちゃうよね。
書込番号:23392359
13点
ハイセンスは値段の割りに画面がきれいだけど、買ったばかりの頃は臭いお
それに番組表の使い勝手がイマイチ
もう少しがんばってほしいんだお
書込番号:23392377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tomogesuさん
>耐久については使ってみないとわからないけどね
ここが大きいですね。
あと
>ろくに調べもせず
画質/音質比較の結果どうでした?
パナソニックのGZ2000等は頭一つ抜けてます。音質もテレビにしては良い方。
SONYの音質もテレビにしては良いです。
この辺り基準にするとパナソニックやソニーが必然候補になってきます。
書込番号:23392615
5点
>tomogesuさん
こんにちは
ま
感性はひとそれぞれですけどね。。
書込番号:23392623
3点
>tomogesuさん
お好きにどうぞ。
あかの他人が何を買おうと全く興味がありませね〜。
懐具合と相談してそう言う結論になったのでしょうからいいのではないでしょうか。
同じ性能かどうかはしっかり見比べてみないと分かりません。
(この場合の見比べは、カタログだけでの見比べだけでなく、実機での映像の見比べ)
カタログだけではわからない部分が多いですし。
書込番号:23392898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10年くらい前の話で今はどうか知らんけど
TV設計にかかわってた人に聞いたことあります
パネルは同じものを使ってる、中国工場で作ってる、でもなぜ中国メーカーのTVは安いのか
映像や音声処理の回路、部品を安物使って仕上げてるからだそうです
見る人が見れば画質や音の差がすぐにわかるそうですよ。
いまの日本衰退してるからそういうアドバンテージなさそうですけどね
書込番号:23446313
4点
>見る人が見れば画質や音の差がすぐにわかるそうですよ。
つまり、一般人には判らないレベルと...
まぁ、10%程度の安さなら、国内製の方が多少耐久性などを考えて選択するかも知れませんが、ハイセンスの場合「メーカー保証」が3年なので、延長保証と合わせれば国内メーカーには無い魅力として捉えることも可能かも知れませんm(_ _)m
書込番号:23448350
2点
ちょっとこういった新興メーカーで怖いのは、チップセットベンダーのリファレンスデザインから設計は出来るけど、細かいノウハウの必要な所で経験が無いから、設計によって、あるいは製造過程で設計通りにできない、また部品のバラツキを考慮してなくて、経年劣化(熱、振動その他)で、例えばハンダが剥がれる、電解コンデンサーが液漏れする、半導体部品が劣化するとかあるからな。
日本の大手だと、こういったノウハウは標準化されてるだろうしな。数年持てばいいなら気にしないけど、10年位は持って欲しい。ちょっと博打だけどね。
書込番号:23451402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「延長保証」が、「メーカー保証+5年」程度なので、国内メーカー製だとしても10年動作する保証はほぼ無いと宣言しているのと同じだと思います(^_^;
冷蔵庫などは10年の延長保証してくれるのに...
製造自体も海外の工場で行っている訳ですから、どこまで徹底できているかという疑問も有ります。
<個々の部品の品質については、更に別の国や工場で製造されて居るでしょうから、それらの品質にも疑問が...
書込番号:23454371
0点
安い製品はコンデンサ等の部品のグレードが低いようです。電化製品の寿命に大きな影響を与えます。
たとえ価格以上の価値があったとしても、みんなが中国製品を買ったら日本のメーカーは今以上に安く製品を作れなくなります。
書込番号:23471698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分と意見が違うからの理由が
古い考え方だからとか。。。。
笑ってしまう
無理やり自分の意見を通したい子供の言い方やんw
書込番号:23483414
7点
別な分野の電気製品を設計していますが、
家電に使うコンデンサなどの部品は、グレードの低い「標準品」を多く使います。
但し、その「標準品」を使っても長持ちする様に寿命設計をしています。
昔は、国内でも名前ばかり有名で寿命設計の出来ていない呆れたメーカーもいましたが、
それをすると後でタイマーの様にある年数が経つと一斉にサービスセンターへ故障修理が集中して大変な事になるので、
今では懲りたのかきちんと寿命設計をするところが多くなりました。
ハイセンス製品を実際持って見ていますが、寿命設計はされていると思いますよ。
そうでなければ、3年保証なんて事は出来ないと思います。
書込番号:23518894
3点
>ひやしあめさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001131733/SortID=23507652/
こういう話もあります。
短時間しか触れないということは少なくとも5ー10度は熱いはず。半導体が乗った基板ですからアレニウスの式に沿って長期的寿命影響は出るかもしれません。それとも殆ど全てのハイセンス機をチェックされたのですか?
書込番号:23518913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 50F68E [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/08 13:36:08 | |
| 0 | 2024/06/22 23:30:39 | |
| 6 | 2022/10/11 10:22:19 | |
| 12 | 2021/05/31 18:50:51 | |
| 7 | 2021/05/30 1:55:38 | |
| 7 | 2021/04/10 18:59:48 | |
| 3 | 2021/03/23 16:15:22 | |
| 4 | 2021/03/24 4:15:36 | |
| 2 | 2021/03/02 20:40:52 | |
| 3 | 2021/05/11 2:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







