『ドルビーオーディオとは』のクチコミ掲示板

2020年 2月 5日 登録

43F68E [43インチ]

  • 3840×2160画素/829万画素の4Kに対応し、地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる液晶テレビ(43V型)。
  • HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
  • 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」と高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、「ドルビーオーディオ」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43F68E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

43F68E [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

『ドルビーオーディオとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「43F68E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43F68E [43インチ]を新規書き込み43F68E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ドルビーオーディオとは

2020/09/29 21:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F68E [43インチ]

スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

こんばんわ!
ドルビーアトモスを搭載した
サウンドバーと組み合わせたら
ドルビーアトモスのサウンドを楽しめるのでしょうか?
初心者すぎる質問ですみません。

書込番号:23695345

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/29 21:30(1年以上前)

>pinkickさん
ソフトがアトモスのであればです。
あくまでサウンドバーなら擬似サラウンドです。

書込番号:23695415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/29 22:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ドルビーアトモスを搭載した
>サウンドバーと組み合わせたら
>ドルビーアトモスのサウンドを楽しめるのでしょうか?

「テレビ」や「サウンドバー」が「ドルビーアトモス」に対応していても、「元」となる「テレビ放送」や「ネット動画」、他にもHDMIで接続した「BDレコーダー/プレーヤー」で再生する「BDソフト」が「ドルビーアトモス」の音声を持っていなければ、どうやっても「ドルビーアトモスの音声」は出せませんm(_ _)m
 <しかも、再生すれば必ずドルビーアトモスの音声が出るとは限りません。
  プレーヤーなどでの設定や選択が必要な場合も有ります。

また、kockysさんも書かれて居る通り、「サウンドバー」は、「正面」にしかスピーカーが有りません。
しかし、「ドルビーアトモス」は、5.1chなどのサラウンドの音声環境を基本にしているので、後側にもスピーカーが必要です。
更に「ドルビーアトモス」には、「天井」にもスピーカーが必要になります。
 <逆の発想の「バイノーラル」というのも有りますが...(^_^;


詳しいスピーカー設置に付いては、
https://www.dolby.com/jp/ja/guide/home-theater-setup.html
https://www.dolby.com/jp/ja/guide/dolby-atmos-speaker-setup/index.html
などをご参照下さいm(_ _)m

書込番号:23695551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/09/30 11:34(1年以上前)

>pinkickさん
こんにちは。
その通りです。

ドルビーアトモスと言っても色々あって、本格的にやろうとすると天井スピーカーやAVアンプが必要となります。

安価なサウンドバーで出来るアトモスは、天井スピーカーのない、簡易版のバーチャルサラウンドになります。まあそれでも音の広がり感はアトモス無しよりは上ですね。

専用のアトモスイネーブルスピーカーを持つ高級サウンドバーもありますが、値段が高すぎるのでこれならAVアンプとスピーカーを組んだ方がコスはが良いですね。

書込番号:23696332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2020/09/30 12:29(1年以上前)

ごめんなさい、質問の書き方がいけなかったのですが
こちらのテレビは「ドルビーオーディオ」対応とありますが
すなわちそれは「ドルビーアトモス」も対応することを
意味するのでしょうか?

書込番号:23696420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/30 16:58(1年以上前)

取説には何と書いてありますか?

書込番号:23696844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/09/30 17:24(1年以上前)

>pinkickさん

取扱説明書75ページによれば、MPEG2 AACまたはドルビーデジタル、とあるのでアトモスは非対応でしょうね。
https://www.hisense.co.jp/upload/F60E:F68E_usermanual_20200609_4.pdf

書込番号:23696882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/09/30 18:50(1年以上前)

>pinkickさん

例えばU8Fの取扱説明書では、デジタル音声出力について、「デジタルスルー :AAC や Dolby 信号がそのまま出力されます。」となっており、やはりアトモスの表記はないですね。
で、U8Fのレビュー記事を読むとARCのアトモス対応とのこと。

なので、F68Eのデジタル音声出力のビットストリームがアトモスに対応しているか、やはりメーカーに確認した方がいいと思います。

書込番号:23697047

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2020/09/30 21:45(1年以上前)

メーカーにメールしました!
ありがとうございます!

書込番号:23697450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2020/10/01 08:06(1年以上前)

>pinkickさん

F68Eには動画配信アプリが内蔵でないっぽいですね?なので話が違ってきそうです。
結論から言うと、テレビのスペックは関係ないだろうということです。

アトモス対応サウンドバーのHDMI入力とアトモス対応プレーヤーなどのデバイスを接続し、サウンドバーのHDMI出力とテレビのARC端子を接続します。
ここでポイントとなるのがサウンドバーのスペックで、映像規格の4K 60p HDRなどのパススルーが必要になるかもしれません。
サウンドバーのHDMI入力の数も要考慮ですね。

それと動画配信Netflixのアトモス再生には、アプリが内蔵でない場合Fire TV CUBEやApple TV 4Kのデバイスが必要とのこと。
動画配信では、サウンドバーがDolby Atmos(Dolby Digital Plus)に対応している必要もあるようです。要確認。
下記冒頭部分も参考に。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42982/

書込番号:23698072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43F68E [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43F68E [43インチ]
ハイセンス

43F68E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

43F68E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング