58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
10ヶ月目に入り、紫の縦線と画像がかぶりだし…その後2週間くらいからブラックアウトの音声のみ…(T_T)
ドンキで購入したため、ドンキの保証3年、ハイセンスの保証3年でどちらを使うかで揉めたのか…なかなかドンキより返事無く。
旦那が「時間かかり過ぎやろ!」と電話したら、とんとんと話が進み、ハイセンスの保証を使うと言う事になり、何度か電話のやり取りをして訪問修理。
しかし修理不能で、「新しいTVが来ます。」という事になり
送られて来るのは、12月中旬らしいです…。
時間がかかりますね…。1ヶ月以上ですね…。
@やはり電化製品は、電気屋さんで購入しよう。
Aやはり日本のメーカーにしよう。
が私の今回のお勉強でした。
書込番号:24454461 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>@やはり電化製品は、電気屋さんで購入しよう。
>Aやはり日本のメーカーにしよう。
個人の実体験に基づいた学習ですから、それで良いと思います。
ただ、私からしたらハズレを引かれただけだな、と思います。
日本メーカーと言うだけで故障は多いと思います。
修理の際は家電屋さんは慣れているから、対応は早いかな。
(^o^)
書込番号:24454569
9点

コメントありがとうございますm(_ _)m
ハズレだったのですね…(T_T)(T_T)(T_T)
前のTVは、日本のメーカーで長く見て不具合も全く無かったので…今は、日本のメーカーも多くを国外で作っていると聞きますから、そう変わりは無いだろうと思いハイセンスを購入しました。
あまりカチコチの先入観は、今の時代に合わないかもしれないですね…反省。
ハズレを引いてしまったと言う事で…(T_T)
外国製でも大丈夫な物は、大丈夫。
書込番号:24454595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

家電品の中でもTV冷蔵庫洗濯機、いわゆる三種の神器の大型家電(これにエアコンもプラスですが)はいくら保証があるっても壊れないに越したこと無いですよね。
今回のTVは壊れた奴はちゃんと引き取ってもらえるのでしょうか?当然元箱なんかは処分してますよね。新しく来る奴が同じものであれば大丈夫なのかな?いずれにせよ面倒ですよね。
国内メーカーの海外生産と、海外メーカーの海外生産では全く意味合いが違うと思います。
あと海外でも実績の長いブランドとかならまだいいのかもしれません。しかしながらそういうところでも日本国内で苦戦することはままあります。(一説によると、日本市場は北から南で寒暖差や湿度の差が大きいので、それに対応できる製品づくりがまだまだだとか?)
それからすると、まだまだハイセンスなどは実績が浅いです。サポート体制などに弱い部分も多いでしょう。特に家電品は10年20年のスパンでの実績が大事ですしね。
うちも洗濯機が25年選手でもう買い替えなきゃって言ってるのですが、動いている限りは嫁さんは使いたいようです。
バブル時の設計のもののせいか、音は大きめになってるのですが、なかなか壊れないのですよね(笑)パナソニック製です。
そういえば冷蔵庫も20年近く使ってますね。(今は無きSANYO製)
TVはアナログ放送終了時に購入したので、まだ10年ってとこですかね。32インチのフルHDでもない製品ですが、家電品に関しては嫁様が使えると言ったらそのままです。
とにかく、TV以外は買い替えの可能性が高いので、昨今の中国メーカーの評価を聞けて助かりました。スレ主さんには不幸な出来事ですが参考にさせていただきます。年末年始の特番に間に合うといいですね。
書込番号:24454722
3点

>10ヶ月目に入り、紫の縦線と画像がかぶりだし…その後2週間くらいからブラックアウトの音声のみ…(T_T)
ご愁傷様でしたm(_ _)m
>ドンキで購入したため、ドンキの保証3年、ハイセンスの保証3年でどちらを使うかで揉めたのか…なかなかドンキより返事無く。
メーカー保証期間内なら「メーカー保証」での対応しか有りません。
メーカー保証を過ぎてから「販売店が提供する(延長)保証」が適用されます。
どういう風にドンキに話したのか判らないので何とも言えませんが、「壊れたので直ぐに修理・交換して下さい」と言えば、翌日とかに訪問日の連絡などが来る様には思います。
<その辺の対応は、量販店の方が慣れて居るかも知れないので、「何時までに連絡するのか?」「何時対応してくれるのか?」を確認しながら連絡・相談する必要が有るかも知れませんm(_ _)m
ドンキの対応に疑問が有るようなら
https://form.donpen.com/?_fsi=l7aHYjcW
こういう所に報告するのも手かも知れませんm(_ _)m
書込番号:24455095
2点

ここに故障を書き込む方々はみんな同じ。
保証をつけなかった、安さ重視で変なメーカーを選んだ。
何人も失敗を書き込んでいるのに、ここを見ないのか、来る人はみんな、やらかしてから、来る。
先人達の意見がみんな無駄になっている。実に残念です。
買う前に最低限の情報くらい調べてから買ってほしい。
まあ、私が別に損する訳ではないのですが、見ていて気分いいものではないので。
書込番号:24455473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m
今までは、そう簡単に家電品って壊れないっていう事が多く。
10年選手なんてざらにあって、年々省エネや機能が良くなっていくので買い換えるみたいな感じだったので。
テレビが壊れてしまったのは、けっこうショックでした(T_T)
年末までには、大丈夫かな…と不安だったのですが、やっと12/6電話があり、あと1週間くらいまでには新しいテレビが来そうです。
私も今度買い換えるときは、価格.comやいろんな所に見に行って勉強してから購入したいと思います。
奥様ステキな方ですね(=^・^=)
書込番号:24480408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m
なんか、いつも思う事なのですが…
女だとなかなか話が進まないのに…旦那がキツめに言うと話がサーッと進んで行く事があります。
旦那に言うと「気のせい」と言われますが、女の私にしてみたら、きちんと話をしてるのに…と思う事が多々あります。
最初からキツめに言えば、女は「ヒステリー」とすぐ言われちゃうから…。
男性には、あまり理解できないと思いますが…
すみませんm(_ _)mあまり関係の無い事を書いてしまいましたm(_ _)m
メーカー保証が過ぎてから販売店保証になるのですね。
わかりました。ありがとうございますm(_ _)m
今後にいかせていきたいと思いますm(_ _)m
ドンキ店舗には、旦那が怖い思いをさせたかもしれないので…報告までは止めておきます。(けっこう理詰めで言う人なので)
書込番号:24480436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m
そうなんです…やらかしてから来ました…(T_T)
こういう場所がある事も知らず…テレビが変になってから調べまくり、辿り着きました…(T_T)
書いて、どなたかの参考になればと思い書き込みましたが…
不愉快な気持ちにさせてしまったみたいで、ごめんなさいm(_ _)m
どなたかを気分悪くさせたいと書き込んだ事では無いので、お許し下さいm(_ _)m
このテレビは、2020年発売なので、しばらく載せて消去したいと思います。
購入前にこういう場所があるという事が広まる事を願います。
書込番号:24480453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 58S6E [58インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/12/29 19:45:09 |
![]() ![]() |
11 | 2024/07/31 12:36:40 |
![]() ![]() |
16 | 2024/01/25 18:00:35 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/05 19:38:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/28 9:59:21 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/16 19:37:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/10 20:50:57 |
![]() ![]() |
19 | 2022/10/04 21:03:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/30 23:23:06 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





