『修理方法』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

58S6E [58インチ]

  • ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
  • BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
  • 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 58S6E [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

58S6E [58インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

『修理方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「58S6E [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58S6E [58インチ]を新規書き込み58S6E [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

修理方法

2024/07/31 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

スレ主 yamac8029さん
クチコミ投稿数:4件

58S6Eの画面が突然ピンクのオーロラに襲われました。襲われたのは購入してから3年半が経っていましたが、ダメもとでサポートに連絡をしてみました。サポートはすんなり繋がり担当から翌日電話連絡が来ました。状況から基盤と液晶の交換となるので、同機種を約80000での購入と言われました。かなり粘ってみましたがサポート期間が切れているのでこの対応しかできませんとのこと。この時点でいろいろ情報を集めたところ、T-CONセロテープ修理で直した方がいたので、故障部位をT-CONに定めヤフーショップからT-CONを購入・交換しましたが変化なし。諦めてテレビを買い替えた方がいいのかとの思うのですが、どなたか修理方法がわかる方がいらっしゃれば助言をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25832359

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/07/31 10:41(1年以上前)

>yamac8029さん

こんにちは、リセットはお済ですか?

書込番号:25832371

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamac8029さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リセットは試していません、というかリセットという行為自体を知りませんでした。
リセットとはどのようにすれはよろしいのでしょうか?

書込番号:25832378

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/07/31 10:47(1年以上前)

>yamac8029さん
こんにちは。
ハイセンスは液晶交換となる修理ですと本体交換になる場合が多いようです。58型で8万円はパネル交換の修理費用としては安い方なので修理されるのがお得と思います。まあ交換品はリファービッシュ品だとは思いますが。

TCONが壊れているにせよ、TAB基板が壊れているにせよ、素人修理は治具等の関係で無理だったり難易度が高いのでお辞めになったほうがよろしいです。実際にTCONやTABは正規補修パーツはメーカーが出しておりませんので、市場に出回っているのは故障機から剥がした中古パーツです。動作の保証は元々ありません。

書込番号:25832381

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/07/31 10:49(1年以上前)

>yamac8029さん

リモコンで電源を切り、壁のコンセントからプラグを抜き15分放置、再度差し込みリモコンで立ち上げてみてください。

書込番号:25832383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 58S6E [58インチ]のオーナー58S6E [58インチ]の満足度5

2024/07/31 10:52(1年以上前)

https://ataerublg.com/hisense-tv-reset

電源ボタン長押しが、リセットとなります

書込番号:25832386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2024/07/31 10:56(1年以上前)

リセット、リスタートで解決すれば良いけれど

その症状はハードウェアのトラブルに見えます

この機種のレヴューとクチコミの投稿日時の新しいもの(とは言え多くは2022年)は故障と交換に関するものが多いです

この機種は故障の多いロットがあったかもしれません

待てば良い情報がもたらされるかもしれません
しばらく待って進展が無ければ、買い替えで良いのではないかと思います

次もハイセンスかどうかは、次もハイセンスでまたもや故障ならと考えるのであれば、他社から選んだ方が良いとは思います

書込番号:25832391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yamac8029さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 10:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり修理になりますか。素人ながらジャンカーと呼ばれている方々の動画を見ていたら自分にも出来そうと錯覚してしまうんですね。
ただサポートからは同機種を80000円くらいですと言われたことがもやもやしています。
それならもっと新しいテレビが買えるのではと。
最終的には購入かなとは思っています。

書込番号:25832392

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamac8029さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 10:59(1年以上前)

リセットに関する返信ありがとうございます。
帰宅後試してみます

書込番号:25832394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/07/31 11:37(1年以上前)

>yamac8029さん
>>ただサポートからは同機種を80000円くらいですと言われたことがもやもやしています。それならもっと新しいテレビが買えるのではと。

今どき半年も保証期間過ぎていたら、国内メーカーでもゴネても無駄なんですよ。ハイセンスはメーカー保証の3年過ぎても壊れるということが分かったので、次回からは延長保証をつけるのをお勧めします。そうすればあと2年は行けます。

58型というのはもう存在しませんが、65型で倍速のついたモデルだと、ハイセンスU7Hで11万円、U8Kで14万円といったところなので、そこまで出せるなら8万で修理するより新品購入の方がいいです。

修理品は修理保証期間が3か月程度だと思いますが、新品購入だと延長保証も選べますから。

書込番号:25832428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/07/31 12:09(1年以上前)

ジャンカーの修理動画は信用できないので信じるのは勝手ですが まゅつぱ物 が多いです。基盤移植くらいです信用できるのは。

書込番号:25832463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2024/07/31 12:36(1年以上前)

>yamac8029さん
オーロラは、線が入る故障とは別物なので液晶自体が死んでいそうです。セロテープで映像線隠すとかでは直りませんよ。5年保証付けて買い替えが妥当だと思います。
YouTubeチャンネルのジャンカーはほんとに詳しい人は詳しくオーディオ、MAC、ゲーミングPC、一体型パソコンなども綺麗にリメイクする方もいますが、
素人高校生や、おじさんで、たまたまジャンクとして売られてたほぼ中古品をレビューだけしてる素人も多いです。ユーチュバーですから。

書込番号:25832495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 58S6E [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58S6E [58インチ]
ハイセンス

58S6E [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

58S6E [58インチ]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング