全自動4Kディーガ DMR-4X1000
- 自動でお気に入りのチャンネルを録画するチャンネル録画対応のブルーレイ/DVDレコーダー(10TB)。ハイビジョン放送なら最大8chを28日間自動録画。
- 新4K衛星放送チューナーを2基内蔵し、テレビに4Kチューナーが内蔵されていなくても、新4K衛星放送を視聴でき、2番組同時に録画も可能。
- 独自のエンコーダー技術により、新4K衛星放送を高精細で長時間録画でき、録画の倍率を自動的に調整する「おまかせ長時間録画」も選べる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1000
Amazon Prime の音声が途切れ途切れになります。画面は途切れません。YouTubeは大丈夫ですし、前のSCZ2060もそんなことはありませんでした。サポートによると、修理に出しても多分直らないので、もう少し待ってくれ、という感じでした。テレビの方のアプリでは大丈夫なので、この4X1000の不具合のように思えます。私の機械だけなのか不安です。お使いの方はこのような症状は出ていませんか?
書込番号:23359942
5点
この機種は持っていませんが、全録モデルなので処理が追い付かないのでは?
レコードやテレビのVOD機能は便利ですがあくまでおまけなので、処理も圧倒的に遅いです。
一度可能な限り処理中機能を止めて試して見てはいかがでしょうか?
もしそれで改善するのでれば負荷を下げて利用するか、FireStick4K等の併用を提案します。
但し今は巣ごもり需要のせいでFireStickは入荷未定ですが。
書込番号:23360920
1点
ありがとうございます。この前の全録モデル7030では異常がなかったので、この機種の問題かなという気がします。
またサポートと連絡を取り、いろいろやってみあす。
書込番号:23362673
2点
この機種を持っている方が誰もAmazonPrimeの音声について応えてくださらず、アップデートもないようなので、修理に出しました。基板交換して返ってきたのですが、音声については改善が見られませんでした。結局お店と交渉して新品交換してもらうことになりました。在庫がなく、入荷待ちですが、交換しても同じ症状が出るのではないかと不安です。VODがおまけ、と言ってみえた方がいましたが、私はBDディスクはほとんど見ず、録画かこのAmazonPrimeを見ています。私にとっては主たるソースになりますので音声途切れは切実な問題です。テレビだけだと普通に見られるのですが、プロジェクターを使う時はレコーダーがソースになりますので、この不具合はとても困ります。どなたかこの機種をお持ちの方でAmazonPrimeを普通に見られている方がみえたら、ぜひ教えてください。
書込番号:23438038
1点
結局、新品でも同じでした。多分AmazonPrimeを音声途切れなく、正常に見られている方が多いのかと思いますが、私の場合は7030から置き換えて、環境は変わらないのに音声が途切れるのは、回路か部品かが簡略化またはコストダウンされたせいかな、と考えています。あきらめて、プロジェクターを使うときはPCのHDMI出力からAmazonPrimeを見て、あとはテレビで見ようと思っています。あと、とても残念なことがあったので、この続きはディーヴィディーさんの、「量販店の・・・」に書きます。
書込番号:23452797
1点
私が購入したDMR-4X1000もAmazon Prime の音声途切れが発生しました。
不具合が発生した際の動画をアップします(YAMAHA CX-A5200にHDMI接続)
ちょいちょい音声信号をロストしていますね。
DMR-4X1000固有の不具合なのか、同時期に発売された下位モデルでも発生しているのか、どうなんでしょうかね。
書込番号:23500133
3点
私も偶然YAMAHAのRX-A2080ですが、ハイエンドのプリでも同じ症状が出るということで、自分だけではないんだと、ちょっとホッとしました。ただ、同環境でUX7030, SCZ2060, UB9000とも異常なかったので、YAMAHAが悪いわけではなく、この機種の問題のように思えます。今日、久しぶりにAmazonPrimeを見たところ、何故か5.1ch音声の番組では途切れがありませんでした。2chのドラマなど相変わらず盛大に途切れますが。6月2日にアップデートがあったようで、内容は不明ですが、ひょっとして改善があったのかもしれません。動画は2chのようでしたが、5.1chでの検証もできればお願いしたいところです。サポートに数回相談していますが、改善したというような話はなく、「現在提案できることはありません」と言われるばかりです。
書込番号:23502772
1点
確かに5.1chコンテンツでは音切れは発生しませんね。
Panasonicから音切れに関して、電源リセットしろという残念な回答がありました。
もちろん電源リセットしても直りませんし、暖簾に腕押しというか、今後もしつこく言うしかないですね。
書込番号:23505858
2点
Panasonicより、AVアンプを介さず、DMR-4X1000とモニタを直結して動作確認してほしいという回答があったのですが、当方の環境は直結が難しい状況です。
hisanaoさんは直結での動作は確認されていますでしょうか?
書込番号:23512238
0点
私もそのようなことを言われましたが、テレビに直結するということはAVアンプと両方への出力(画像+音声)となり、4Kは使えなくなるので、「たとえそれで音が途切れなくても、そんな使い方はしないので意味ない。」と答えました。直結で途切れなかったらこちらのシステムのせいだと言いたいのでしょうか。「あ、そうですか」という感じでしたが、「私だけでなく、他の方も途切れると言っている。技術の方にしっかり伝えてくれ。」とお願いしておきました。adddaさんの返信は本当に心強いものでした。できればもっと多くの方のようすが聞きたいですね。
書込番号:23512550
1点
一昨日にPanasonicから電話があり、「お客様の症状は、この機器の問題とは認められません」と最終通告のようなことを言われました。「他の機種では大丈夫だったのに、どういうことですか」など言いましたが、決定事項で何を言ってもムダ、という感じでした。「他にそのような報告も入っていませんし」というのはウソですね。「テレビと直結でも同じ症状が出るなら、問題と考えるかもしれない」と言っていたので、テレビ(SONY KJ-75Z9F)と直結してしばらく聞きました。その結果、2K、4K出力とも音声途切れはありませんでした。このままでは、YAMAHAのアンプとの相性的な問題で終わってしまいそうです。他社のAVアンプを使ってみえる方はどうなのか是非聞いてみたいところです。半ばあきらめムードですが、テレビでAmazonPrimeを見るときはテレビのアプリで見て、この時はARCでアンプを通して音声が出ますが途切れはありません。プロジェクターを使うときだけちょっと困りますが、5.1ch音声のものしか見ないようにすればなんとか使えるかな、と思っています。ただ、納得はできていないので、音声途切れをもっと多くの方が報告してくれたらPanaも動くかな、と思います。
書込番号:23519854
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/24 23:22:47 | |
| 4 | 2022/10/15 18:51:21 | |
| 3 | 2022/10/05 12:02:18 | |
| 3 | 2022/06/29 8:43:35 | |
| 2 | 2022/06/19 21:39:06 | |
| 6 | 2022/03/21 16:47:13 | |
| 27 | 2022/02/21 19:42:31 | |
| 4 | 2022/01/29 9:31:10 | |
| 3 | 2022/01/20 20:34:00 | |
| 2 | 2021/11/14 17:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







