『B-cas搭載?』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X600

  • 自動でお気に入りのチャンネルを録画するチャンネル録画対応のブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。ハイビジョン放送なら最大4chを28日間自動録画。
  • 新4K衛星放送チューナーを2基内蔵し、テレビに4Kチューナーが内蔵されていなくても、新4K衛星放送を視聴でき、2番組同時に録画も可能。
  • 独自のエンコーダー技術により、新4K衛星放送を高精細で長時間録画でき、録画の倍率を自動的に調整する「おまかせ長時間録画」も選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動4Kディーガ DMR-4X600 の後に発売された製品全自動4Kディーガ DMR-4X600と全自動4Kディーガ DMR-4X602を比較する

全自動4Kディーガ DMR-4X602

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

『B-cas搭載?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X600」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X600を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

B-cas搭載?

2022/03/25 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600

クチコミ投稿数:12件

4Kチューナー内蔵モデルで、唯一B-casが内蔵モデルを探していて、この機種と容量の大きい4X1000に辿り着き、購入に迷っています。
現在利用中のB-casカードはCS放送契約をしているので、流用を考えています。何故なら寝室のTVでたまにCS放送を見たいときに差し替えて視聴して使っています。
そこで確認ですが、4K放送はA-casと認識していますが当該のCS契約は、A-casにしないと見ることができないのでしょうか?2K放送(CS含む)はB-cas、4K放送のみA-casと思慮。

書込番号:24667369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/25 16:54(1年以上前)

最近のCSの契約って1契約3台まで登録できますよね
差し替えなくっても・・・
それとも改ざん○ー○?

書込番号:24667813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/25 17:17(1年以上前)

>最近のCSの契約って1契約3台まで登録できますよね

【スカパー!基本プラン】だけはね(^o^)

書込番号:24667852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/03/25 20:15(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
フォローありがとうございます。
「スカパー!セレクト5」を契約しています。
話題がズレていますが、ユーザの方
いらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:24668139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/03/25 21:09(1年以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42353/~/%E6%9C%89%E6%96%99%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88dmr-4x1000%2F4x600%EF%BC%89

まぁ大体のことはサポート情報にあります。

書込番号:24668231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/03/25 21:30(1年以上前)

>アエラッティーさん

取説14Pに記載があります
ACASは視聴、通常録画用、B-CASはチャンネル録画用となっています
従って登録済みのB-CASを使っての通常視聴は出来ません

書込番号:24668255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/25 21:46(1年以上前)

>そこで確認ですが、4K放送はA-casと認識していますが当該のCS契約は、A-casにしないと見ることができないのでしょうか?2K放送(CS含む)はB-cas、4K放送のみA-casと思慮。

前にB-CAS付きのDIGAを探してた人かな?

4Kテレビ、レコーダーはACASなのでB-CASは無いってのが普通なんだけど、これは4K DIGAなのにB-CAS付きってのはちょっと特殊で、全録タイプのレコーダーならではって感じで4KはACASとか2KはB-CASというルールではなく、使うチューナーに応じてA-CAS(※A)に登録、B-CAS(※B)に登録って仕組み

なので、契約してるスカパーをAで登録するかBで登録するかは自分で決められるんで挿し替えをするってことならBに登録すれば使えるよ

ただし、レコーダーでフル機能使おうとしたとき制限が出るだろうね(※Bに登録は全録用?)

もし※B=全録用とした場合、レコーダーにB-CASカードを挿して任意で好きなチャンネルを録画することは出来ないからそこは不便だろうね

書込番号:24668281

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/03/26 10:13(1年以上前)

>どうなるさん
お察しの通りBcasを探していた者で、こちらに辿り着きました。
自動録画を求めたいのは地上波かなと考えています。
スカパー契約は、見る番組が決まっているので、求めているものがようやく見つかりました。
ありがとうございます。
解決とさせて頂きます。
ご協力ありがとうございます。

書込番号:24668881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/03/26 10:20(1年以上前)

4X600のB-CASはチャンネル録画「しか」出来ないけどソレでいいのかな?
A-CASで契約しないとリアルタイム視聴はできないけど

書込番号:24668890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/03/26 13:06(1年以上前)

この金額を出せるなら、

4Kと、レギュラーDIGAの2台買うという選択肢もあるんじゃないですか?

書込番号:24669179

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/03/26 14:59(1年以上前)

仕様上、bcasの頻繁な差し替えは想定されてないので、故障率が上がる。

CS有料チャンネルのほとんどはお部屋ジャンプで転送可能。
https://panasonic.jp/jumplink/broadcast.html

やっぱり、、。

書込番号:24669368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/03/26 16:01(1年以上前)

4X600でCSはリアルタイム視聴と通常録画は一切行わずチャンネル録画しかしない

↑なら、B-CASでCSを契約してTVと差し替えての運用でもいいんじゃない?CSを契約したB-CASを4X600から抜いたらチャンネル録画はできないけど

書込番号:24669455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/27 14:53(1年以上前)

「お部屋ジャンプリンク」ってあるけど、今はパナ製品だけでなくDiXiMの製品を使って
ほとんどの再生機材で視聴できるから、そちらも検討してみては?
https://www.digion.com/product/consumer/

書込番号:24671239

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X600
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動4Kディーガ DMR-4X600をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング