『室外機のビビリ音対策』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S22XTES

  • 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

S22XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション


「S22XTES」のクチコミ掲示板に
S22XTESを新規書き込みS22XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機のビビリ音対策

2025/02/06 15:51(10ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S25XTES

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 S25XTESのオーナーS25XTESの満足度1

S25XTESの室外機でビーとビビリ音が酷く 横の小さいカバーを開けてネジのゆるみを確認しても問題なし 外装部分を棒で押してみたらビビリ音が少し軽くなりましたが離したら戻ります 何かしらの対策をする方法はありますか?

書込番号:26064412

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/02/06 16:25(10ヶ月以上前)

>chappedさん

・室外機のプラの脚をやめて、コンクリートブロックの架台にボルトで固定する(費用がかかる)

・プラの脚の下に洗濯機用の防振マットを置く(今もマット的なものを敷いている感じですが)

・室外機の上に何か重いものを置いて上から押さえつける(メーカー的には推奨されませんが)

という感じでしょうかね。。。

あまり参考にならずにすみません。

書込番号:26064453

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/06 17:20(10ヶ月以上前)

>chappedさん

こんにちは、ビビり音発生原因が外装部へパイプなどが当たって出るものか、外装に関係なく出てるか確認が先だと思います。
もう一つは、内部構造と外装との共振かも知れません。
特に暖房運転では出やすいので、原因の突き詰めが欲しいです。
ベースユニットから外装(ケース)の取付ネジを外れる直前まで緩めてみるのも一方法です。

書込番号:26064506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/06 19:04(10ヶ月以上前)

https://www.bouon.jp/diy/example/05.html

書込番号:26064622

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2025/02/06 19:48(10ヶ月以上前)

うちは他メーカーですが、騒音が気になって下記対策して完全では無いですが気にならないくらいになりました
・ファンの分解注油
・組み直し時にパネル接合部全てにスポンジテープを挟み込む
・防音マットを床に敷く

スレ主さんも防音マットを引かれているようですが、わざと片側だけ2重にして、荷重バランスを変えると改善する場合があります

https://youtu.be/nLRNZv_eQPw?si=C1fE2tZX1wC713e2

書込番号:26064680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:47件

2025/02/06 22:59(10ヶ月以上前)

うちのは他メーカーですが、2年程してやはり運転振動でうるさくなり、2回にわたってサービスに色々とやってもらいましたが直りませんでした。(涙

仕方なく重量ブロックを上に乗せガムテープで固定しましたら、全然静かになりました。
以来、4年程経ちますが未だ良好です。
ただ、音の原因は様々でしょうし、またもし個人でなさるにしても自己責任でですけどね・・・。

書込番号:26064926

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件 S25XTESのオーナーS25XTESの満足度1

2025/02/07 09:38(10ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
ありがとうございます 固定(完全ではないですが)は試してみたのですが外装から音が出ているようで変わりませんでした、マットも硬化は無いようです、上には重りも載せてあるのですが効果なしで困ったもんです

>里いもさん
ありがとうございます やはり1度外装を外して確認する方がよさそうですね やってみます

>MiEVさん
ありがとうございます リンク先を拝見しました 共振対策のマットは買ってあるので貼り付けてみようかと思いますが分解が先かな?

>mokochinさん
ありがとうございます 脚の部分は固定でも変わらなかったので外装パネルに問題がありそうな気がします、1度分解してスポンジテープを入れてみます

>渚の丘さん
ありがとうございます 上に重しを載せてみたら少しマシになったのですが少しで元に戻ってしまってます はやり外装の問題かな?と思います

書込番号:26065257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S25XTES」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22XTES
ダイキン

S22XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S22XTESをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング