『東芝はもう買わない??』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『東芝はもう買わない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 東芝はもう買わない??

2023/06/10 10:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

購入して1年3ヶ月で故障。電源を入れると縦縞模様が出て音声だけが鮮明に聞こえる状態。
調べると皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたいですね。これまでTVで1年ぐらいで壊れた事なんかなかったから延長保証には入っていませんでした。修理すると126,940円で3ヶ月の保証が付くとの事でした。3ヶ月過ぎて同症状が出たら?と聞くと有償修理になると。「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?結局スゲー高いテレビ買わされてんじゃん。東芝はそういう商売やってるんですか?」って言ってやりましたよ。
もう2度と東芝の家電は買わない。
サザエさんも観ません。

書込番号:25295398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件 REGZA 55M540X [55インチ]のオーナーREGZA 55M540X [55インチ]の満足度4

2023/06/10 11:26(1年以上前)

75型を2020年12月から毎日3時間程度使っていますが、今のところ何の問題も無く元気に活躍してくれてます。
そんなに同じ症状の報告あるんですか?
わたしは無料で5年保証ついてるで後2年半は安心…その後は寿命と割切りですね。

書込番号:25295445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/10 12:20(1年以上前)

>ゆうせい427さん
ご愁傷様です。この度は不運でしたね。

>>「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?

東芝には色々な使い方のお客さんたちに合わせて故障時期をコントロールできるほどの技術力はないと思います。

書込番号:25295508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/10 12:58(1年以上前)

REGZA 55M540X を自分用は2021/2(2年4ヶ月経過)に購入。
娘用は2021/10(1年8ヶ月経過)に購入していますが、2台とも問題なし・快調です。

娘用のものは孫(3人)の攻撃にあうので5年の延長保証を付けましたが、自分用は1年保証のみです。

故障は不幸としか言いようがないですが、他でも言われているように故障をコントロールする技術などありえないですね...

書込番号:25295551

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/10 14:21(1年以上前)

不運でしたね。
東芝に限らず電化製品は壊れるときは壊れる。
どうしても心配なら延長保証に入っておくしかないですね。

>皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたい

「皆さん」?、「多発」?
たくさん売れる商品なら0.01%の故障発生率でも数としては故障数は多くなるでしょうね。

書込番号:25295659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/10 14:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <もっと古い「37Z3500」を2008年3月から15年以上使っています。

ご愁傷様でしたm(_ _)m


>これまでTVで1年ぐらいで壊れた事なんかなかったから延長保証には入っていませんでした。

まぁ、延長保証に入るかどうかは個人の自由ですが、ココでは皆さん加入を推奨していると思います(^_^;
 <量販店なら無料で付いている場合も有りますが、通販だと任意の場合が殆どですからね...


>「保証1年のテレビが狙いすましたように1年3ヶ月で故障するんだから修理後4ヶ月で故障させる仕組みだろ?結局スゲー高いテレビ買わされてんじゃん。東芝はそういう商売やってるんですか?」って言ってやりましたよ。

既述の通り、自分のモデルは既に10年以上経過していますがこの書き込み用のモニタとしても何ら問題無く使用できています。

また、東芝(TVS REGZA)は、本当に問題が有れば、
https://archived.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
この様にアナウンスしてちゃんと無料で修理してくれます。
 <「42型」「47型」は対象でも「55型」は対象外という事も重要だと思います(^_^;

>調べると皆さん大体1年半ぐらいで同症状の故障が多発してるみたいですね。

の「皆さん」の割合としては、全然少ないのでメーカーも無償保証延長はしていないってことでは有ると思いますm(_ _)m


そもそも普通に使える事を態々SNSに投稿する人は殆ど居ないでしょう。レビューの数は販売数では無いですし...
 <レビュー者の製品に故障の傾向は無い様子だし...(^_^;
しかし、故障したり愚痴を言うことはSNSでは日常茶飯事です。当然そういう情報が目立ちます。
それだけを切り取って言い切ってしまうのも良く有る事では有りますが..._| ̄|○
 <更にそういう書き込みの多くが「新規アカウント」だったりするのも...(^_^;


ちなみに...
3万台売れて、20人(台)が同じ様な故障をしたとしても、僅か0.06676%です。
300台売れて、20人(台)が同じ様な故障をしたとしても、6.67%です。
メーカーがどれほどの故障率が高い場合に「無償修理期間延長」をするのか判りませんが、5〜10%位は発生しないと対応を考えないのでは無いでしょうか...
 <まぁ300台しか売れていない場合、赤字覚悟になるかも知れませんが...(^_^;

実際にどれだけの割合で故障機が出ているのかはメーカーしか把握出来ていないかも知れませんが、販売台数くらいなら調べれば分かるカモ知れませんm(_ _)m
それとSNSでの書き込み件数で「コレだけの割合で故障しているのだから無償修理延長の対象にして欲しい」などと訴えても良いカモ知れませんm(_ _)m

書込番号:25295664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2023/06/10 14:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>tametametameさん
>VAIO使いのJTさん
>プローヴァさん
>MS−ズゴックさん
皆さん、ご教授ありがとうございます。
そうですよね。不運だったと理解するようにします。
よくよく調べたらヤマダ電機の長期保証がらありましたので、そちらでとりあえずは修理をしてもらう事になりました。

書込番号:25295667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/06/10 18:11(1年以上前)

>ゆうせい427さん

とりあえずサザエさんと東芝は今は契約がない
ので見ないと言われるのはとばっちりです。

書込番号:25295991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/06/10 18:19(1年以上前)

>CR7000さん
そうなんですね(笑)
サザエさんをこれからも観れるんですね!
良かった。。。ありがとうございます♪

書込番号:25296001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/11 13:40(1年以上前)

>ゆうせい427さん
>購入して1年3ヶ月で故障。

ソニーなら、タイマー発動って言われる事案ですよwww

M520〜M540は意外と不具合の多い口コミも多かったイメージがします

保証付けていて良かったですね。

書込番号:25297143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/11 15:08(1年以上前)

私も同じモデルの43インチを使用していますが
まだ、そのような症状はでておりません。
しいていうならば、YouTubeの接続が以前より遅くなったぐらいでしょうか
私もちょっと心配になってきました。
とりあえず、5年保証は加入してるので何かあったら使おうかな
まぁ、今は東芝とはいいつつも、中身はハイセンスだったりもあるので耐久性が心配ですよね💦
サザエさんも、何年か前にTOSHIBAのスポンサーから抜けましたし…

書込番号:25297263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta3netさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/21 12:33(1年以上前)

同じ症状です。

書込番号:25310358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/08/04 09:40(1年以上前)

うちも同じです REGZA10年以上使えたので次も迷わずREGZA 1年ちょっとでHDMI全滅
録画はUSBだったのでなんとか我慢で2年ちょい画面がくらくなり突然カラフルな縦縞
音声あり Googleレンズで写して調べてたら
でてきたのはほぼREGZAだった
M520です 誰かM520から540故障多いみたいに言ってましたが 正しいかも
スマートTVって壊れやすいのかなぁ?と思い
Chromecastかって普通?のTVにしようか迷ってます 今のは軽くなって色々便利機能増えてるけどなのに安くなってる分耐久性大事にしてないのかなぁ〜と 金だけでなく大きい物なので捨てるのもストレス 残念

書込番号:25370468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チトワさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/09 15:13(1年以上前)

65M540X、21年10月購入23年8月バックモニター不具合で代替品に(超過料金あり)こんなに早く故障してこれだけの故障クチコミがあって不良品ではないのでしょうか?メーカーは不良品を売り続けても何の対応も保証もしないままでいいのですか?

書込番号:25376853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2023/08/14 19:39(1年以上前)

拝見しました

どの家電でもいえますがいつ何が壊れるのかわからない物 修理金額の目安はホームページに書いてある事が多いので参考に

デジタル家電などは修理が高額に成ったりします
なので延長保証があります

延長保証に入られていない場合ヤマダ電機のざ安心や電力会社系の家電の保険がありますので
そちらを使って治してつかうなりリサイクルショップへ売ってしまった方がリサイクル費用もかからず安上がりかと思われます


不安な時は最初から延長保証で安心しておくと

書込番号:25382968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2023/08/15 08:14(1年以上前)

ヤマダのThe 安心は改悪されて、いまはヤマダで購入した製品のみしか保証されなくなってしまってますね。

書込番号:25383564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング