『視野角について』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 43M540X [43インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する映像処理エンジン「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション

REGZA 43M540X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

『視野角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M540X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M540X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M540X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

視野角について

2020/05/24 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

クチコミ投稿数:70件

今までは視野角など気にしたことはなかったのですが購入にあたり気になりましたので質問しました。他のテレビのレビューに視野角が狭いとあったのですが、このREGZAは視野角はどんな感じでしょうか?自分の使用環境としてはテレビ(8年位前のパナソニックのスタンダードかそれ以下のモデルだと思います)のある位置が高いため少し下から見る感じになります。その場合でも問題なく見れるものなのかわかるかたいたら教えていたただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:23425110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/24 23:34(1年以上前)

>ちろヤチャさん
こんばんは。
薄型テレビはほぼIPS方式かVA方式かのどちらかです。
IPSは視野角はVAより片側10度程度広いですが、コントラストが1000:1程度しかありません。VAはIPSより視野角は劣りますが、正面から見ると、コントラストは5000:1に迫るほどです。このコントラスト差は明るい部屋だとほぼわかりませんが、暗い部屋だと黒の浮きの差となりわかります。

M540XはVAですので、正面視のコントラスト重視であり視野角はIPSに劣ります。

今お使いのパナソニックは型番不明なので、どちらかはわかりません。IPSの可能性は高いとは思いますが。
今のテレビがIPSであれば、東芝に買い換えると、下から見て色が変わってみえたり白っぽく浮いて見えたりする可能性がありますね。

書込番号:23425130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2020/05/24 23:46(1年以上前)

プローヴァさん
早速の解答ありがとうございます。
今使っているテレビはTH-L37C5という型番です。これがどちらの方式なのかわかりませんが、やはり下から見る感じになると白っぽく見えたりするのでしょうか?

書込番号:23425146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/25 00:01(1年以上前)

>ちろヤチャさん
L37C5はIPSです。視野角は広い方なので、M540Xに入れ替えると差を感じるかも。
今のテレビはどの様に感じているんですか?
正直液晶は一般的に左右よりも上下方向の方が視野角はシビアなことが多いです。

書込番号:23425177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2020/05/25 00:39(1年以上前)

プローヴァさん
今のテレビはゲーム以外はそんなに気になりません。とはいえ最近のテレビを見てしまうと差を感じますが(^^;
ゲームはPS4をやっていますがゲーム内の文字が読みにくいのとゲームによっては若干ですがラグを感じることがあります。ゲームメインの使用で考えていたのですがこのREGZAがオススメというのがネットで多かったので検討してました。パナソニックのTH-43FX750もオススメというのが多かったのですが、ゲームやるのにはREGZAかハイセンスのE6800がいいというのもたくさん目にしてきたので色々と検討しています。

書込番号:23425226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2020/05/25 02:27(1年以上前)

>ちろヤチャさん

パネルの種類で選択肢を狭めてしまうより、角度調節できる壁掛け金具、若しくは壁掛けスタンドも検討されてはいかがでしょう(設置を低くできれば一番とは思いますが無理そうなので)。

現在どんな設置状況なのかは分かりませんが、画面のインチアップで高さが増す影響も考えた方が良さそうな気がします。

書込番号:23425286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/25 06:48(1年以上前)

>ちろヤチャさん
エントリーモデルでIPSなのは、ソニーやパナソニックになります。
パナソニックの遅延量は海外サイトに測定データがないためなんとも言えませんが、ソニーのX8000Hなどは実測データがあり、ゲームモードで東芝と同等以上に高速です。IPSなので視野角が広くこの点は東芝より良いでしょう。検討候補に加えてはいかがかと。

書込番号:23425366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/25 10:21(1年以上前)

ごめんね、43インチじゃ そんなに視野角気にしなくていいんじゃね?

書込番号:23425610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/05/25 11:54(1年以上前)

視野角ですが部屋の角の設置であれば問題ありませんが面の設置でソファーとか角度付けてみると白っぽく見えます仕方ありません。
sony派でしたが東芝は番組取得とかリモコンでの反応が速くてメニュー画面がパソコンぽくで好きで
ストレス無しでかつ値段が安くで綺麗でしたから
東芝しか買わないですね

書込番号:23425752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2020/05/25 13:49(1年以上前)

ビビンヌさん
ありがとうございます。
その発想はなかったです。確かに選択の幅を縮めてるので選択肢に含めていきたいと思います。

書込番号:23425952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/05/25 13:52(1年以上前)

プローヴァさん
ソニーも考えてはいたので選択肢に含めて検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:23425955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/05/25 13:55(1年以上前)

無邪気さん
43インチでは視野角そんなに気にしなくてもいんですか?一応50インチも考えてるので実店舗で視野角気にしながら見て試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:23425959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/05/25 13:58(1年以上前)

のりゼミさん
面での設置になりますのでみなさんが仰有るように白っぽくなるのかなと思っています。実店舗にて実際に見てみようと思っています。ありがとうございます。

書込番号:23425965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/05/25 23:09(1年以上前)

>ちろヤチャさん
 ”視野角について”
 似た過去スレを貼りますね
 REGZA 43M540X [43インチ] 斜めからの視聴画質2020/05/11 18:38
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229648/SortID=23397517/
 
IPS (アイ・ピー・エス)パネル だと REGZA 43Z730X [43インチ]ですね。

もしも店頭に上記が置いてあれば、REGZA 43M540Xと比べてみてください。

書込番号:23427016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/28 18:24(1年以上前)

ワイドビューアングルの機能をオンにすると視野角が大きくなるそうですが、本機種をお持ちの方は試してご報告頂けないでしょうか。
設定方法: 43M540X取扱説明書より抜粋

1.お好みの映像に調整する
「設定」を押し、▲・▼と「決定」で「映像設定」⇒「お好み調整」の順に進む。
「映像メニュー」が「おまかせAI」以外のときは。「映像調整」に進みます。

2.プロ調整
●「プロ調整」を選択して「決定」を押すと、プロ調整のメニューが表示されます。

3.ワイドビューアングル
●広い範囲で見る場合に見やすい諧調設定にします。
 ▲▼で以下から選び、「決定」を押す
 ・オン・・・・ワイドビューアングル機能が働きます。
 ・オフ・・・・この機能は働きません。

書込番号:23432348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 43M540X [43インチ]のオーナーREGZA 43M540X [43インチ]の満足度5

2020/06/01 14:43(1年以上前)

ワイドビューアングルオフ画面

ワイドビューアングルオン画面

>coro2coro2さん
ワイドビューアングル試してみました。確かに斜めから見た画質が少し濃くなりましたが、私の中では「ほんの気持ち程度」の改善に感じます。一応、斜めから見た画像も添付しました。写真で見るとオンとオフの違いが分からない位にビミョーな改善ですね。

書込番号:23440544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/01 15:13(1年以上前)

独身貴族候補 さん
ご回答ありがとうございました。
これでは、差が分かりませんね。

下記URLで、東芝と同じワイドビューアングルを採用しているハイセンスの43U7Fのメーカー製品ページでワイドビューアングルON/OFFの写真が載っているのですが、これはかなり誇張しているのかな。
https://www.hisense.co.jp/tv/43u7f/

書込番号:23440601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2020/06/13 06:40(1年以上前)

>coro2coro2さん
>独身貴族候補さん

E6800だと実際横から見るとハイセンスのHPのワイドビューアングルオフの様に白っぽくて色が飛んでかなり見えにくくなります。なのでベースの段階で白っぽくなるのが改善されている上にワイドビューアングルも付いていることなのかもしれませんね。

書込番号:23465145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M540X [43インチ]
東芝

REGZA 43M540X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 43M540X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング