『ソフトウェアのバグです。修正を依頼しました。』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 43M540X [43インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する映像処理エンジン「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション

REGZA 43M540X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

『ソフトウェアのバグです。修正を依頼しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M540X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M540X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M540X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

東芝のテレビを2台もっていまが、43M540Xのバグを発見しました。
Netflix で、リモコン1とリモコン2の判別ができません。
どらも反応してまい困っています。

書込番号:23945604

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/02/04 14:49(1年以上前)

訂正です
修正を依頼しましたが、保留にされしまいました????

ご相談センターの回答
「Netflix のアプリのバグで、東芝に関係ない」・・・・

同じようなに症状の方、 ご相談センターに
0120−97−9674
「他人事ですか」の フォロ―してださい

書込番号:23946010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/04 15:52(1年以上前)

お使いのregzaの具体的な型番を記入して下さい。

書込番号:23946100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/02/04 19:14(1年以上前)

REGZA 43M540X

「Netflix のアプリ」ですので、
東芝の「Netflix のアプリ」入っているテレビ全てが対象になると考えます

東芝のテレビが2台あったら「「Netflix 」ボタンを押して
「今すぐ登録」←→ 「ログイン」
リモコン1とリモコン2で操作してみください
どいらも動くはです

書込番号:23946416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2021/02/05 01:54(1年以上前)

>スリープから復帰せずさん

>東芝のテレビが2台あったら「「Netflix 」ボタンを押して
>「今すぐ登録」←→ 「ログイン」
>リモコン1とリモコン2で操作してみください
>どいらも動くはです

これって、東芝のテレビを2台所持していて(どちらもリモコンに「NETFLIX」ボタンが
あるということは比較的新しいモデルと仮定します)、その2台のリモコンで43M540Xの
NETFLIXを起動して「今すぐ登録」「ログイン」に切り替わる、ということでしょうか?

TVのリモコンコードを切り替える機能は無いので、当たり前の動作だと思いますが…

2台のリモコンでどちらでもTVの電源入れたりチャンネル変えたりできますよね。

書込番号:23947042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/02/05 07:06(1年以上前)

東芝のテレビの機能
リモコン1とリモコン2で
TVのリモコンコードを切り替える機能です

「Netflix 」異常

「YouTube」では
正常に動作します

書込番号:23947155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2021/02/05 18:13(1年以上前)

>スリープから復帰せずさん

>東芝のテレビが2台あったら「「Netflix 」ボタンを押して
>2台とも「今すぐ登録」←→ 「ログイン」
>リモコン1とリモコン2で操作してみください
>どちらも動くはです

2台同じ部屋にあるので、試してみました。

55Z740Xと65X910の双方のリモコンで、 ひとつづつ「Netflix 」のボタンを押すと、

リモコンの当該テレビは登録画面となり、相手側テレビは”リモコンコードが違います”と出ました。

どちらのリモコンで試しても同じでしたので、片方が少し古いせいでしょうか。

なお、Netflixには登録していません。

書込番号:23948159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/02/06 13:20(1年以上前)

情報ありがとうございます
旧型 49Z720X 小型43M540Xは、
不良 不具合のままのようです。

フラッシュデータの容量に問題がないなら

気づいているようなので
対策版に更新してほしいです。

東芝サポート様へ。。。

書込番号:23949720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/07 02:42(1年以上前)

>東芝のテレビを2台もっていまが、43M540Xのバグを発見しました。
>Netflix で、リモコン1とリモコン2の判別ができません。

これってつまり、リモコン1とリモコン2のNetflixのコードが同じってことだよね?

敢えて一緒にしてるってことはないとは思うけど(何か理由があるのか?)、これを修正するには本体(受け側)のコードはソフト更新で出来るだろうけど、リモコンが発信する信号を変えることは出来ないからこれやろうとすると出回ってるNetflixボタンの付いた全てのリモコンを交換しないといけなくなる

でもって起きるのは同じ部屋に二台のNetflix対応REGZAがあってNetflixを契約してる場合なわけだし、これを今さら変えるってのは現実的ではないような気がする

ワンタッチ起動出来るんだから使いたいってのは当然だろうけど、レアケースと言えなくもないからNetflixに関してはみるコレの方から使うってのが現実的な解決法なのでは??

書込番号:23951151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/02/07 09:24(1年以上前)

>スリープから復帰せずさん
こんにちは。
>>リモコン1とリモコン2のNetflixのコードが同じ

通常リモコン1か2の判別はリモコンコードの中で、独立した属性カテゴリのパラメータで行われています。
Netflixボタンを押すと、
東芝(メーカー)テレビ(機器種別)リモコン種別(1か2)操作コード(Netflix起動)、
が打たれるみたいなイメージですね。

両者のコードを敢えて共通にすることの方が特殊処理になってしまいます。リモコンがその様な仕様で作られている可能性は低いでしょう。

問題はNetflixアプリが、テレビ側に現在設定されているリモコン種別を区別せずにコードを受け入れている点かと思います。

東芝以外の他社でもネット動画アプリの開発責任は基本的にネット動画会社にある様ですから、Netflixに報告した方が問題の解決は早いと思いますね。

書込番号:23951376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/02/07 14:01(1年以上前)

東芝製テレビ、43M540Xのバグについて、
Netflix で、リモコン1とリモコン2の判別ができません。
どらも反応してまい困っています。

東芝 ご相談センター様 0120−97−9674
東芝のソフト(SE システム)開発者に
 「Netflix アプリについて 外注先(想定)に  ソフトのバクの修正」
を依頼してください

お願いします。

書込番号:23951904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M540X [43インチ]
東芝

REGZA 43M540X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 43M540X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング