REGZA 55Z740X [55インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]
お世話になります。
REGZA 55Z740Xに過去録用のHDDと保存用のHDDを付けて、録画番組を見ているのですが、
過去録用のHDDや保存用のHDDからソニーのBDZ-RX35のDVDやブルーレイディスクにダビングすることは出来ないのでしょうか?
またWindows10のパソコンのエクスプローラで、ネットワークのメディア機器に55Z740Xが表示され、
クリックするとWindows Media Playerが立ち上がって、録画されているタイトルが表示されるのですが、
再生やダウンロードができません。
著作権の関係でわざとできなくなっているのか、何か設定方法があるのか、素人の私にはわかりません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24360833
3点
東芝のテレビから直接ダビングできるレコーダは、東芝レグザレコーダのみです。
著作権保護の仕組みが働いているので、単なるwindowsのネットワーク共有の機能などでは、見ることが出来ません。
書込番号:24360873
4点
>著作権の関係でわざとできなくなっているのか、何か設定方法があるのか、素人の私にはわかりません。
https://www.digion.com/sites/diximplay/windows/
これ使えばWindowsから再生できるようになるよ
書込番号:24360911
![]()
4点
>morizo_kikkoroさん
こんばんは
テレビからレコーダーへのLANダビングについては、基本的に同一メーカー同士でしか出来ません。従って東芝のテレビからソニーのレコーダーへのダビングは不可です。
一度テレビからRECBOX等にダビングしてから、次にRECBOXからレコーダーにダビングと言う手順をとれば異なるメーカーでもいける可能性はありますが、面倒で時間と金がかかりますのでどうしてもという場合を除いてお勧めできません。
WindowsパソコンはDLNAに対応してますので、著作権保護のかかってないコンテンツならLAN越しに見れますが、テレビ番組の録画物などは著作権保護がかかっているので、DTCP-IP対応になってないとみれません。DIXIMなどのソフトはそれをやってくれるので、パソコンにインストールすれば見れる可能性はあります。
書込番号:24360981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>過去録用のHDDや保存用のHDDからソニーのBDZ-RX35のDVDやブルーレイディスクにダビングすることは出来ないのでしょうか?
「BDZ-RX35」って、「スカパー!HD録画」には対応している様ですが、「スカパー!プレミアムサービスLink」による「ダビング」は対応していないのでは?
<https://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/link/result.html?maker=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&category=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&name=BDZ-RX35
「録画予約」とか「チューナーから直接録画」は出来る様ですが、「チューナーで録画した番組をBDZ-RX35にダビング」は出来ない様子。
「ダビング出来ない製品」に「ダビングできるか?」と聞かれても..._| ̄|○
https://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/link/
https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID0063
書込番号:24361703
3点
皆様、ご回答いただきまして、ありがとうございました。
>どうなるさんのコメントをヒントにして、https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/を試用して、PCで再生したものをhttps://www.apowersoft.jp/free-online-screen-recorderで保存する方法を試してみます。
来月Windows11になれば、Androidアプリが使えるようなので、レグザのアプリが使えるのを期待しています。
書込番号:24363634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







