『タイムシフト用外付けHDD 8T』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『タイムシフト用外付けHDD 8T』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用外付けHDD 8T

2024/01/11 21:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

タイムシフトHDDがご臨終(再生時に画面がジャギリはじめ認識されなくなりました)したので8T外付けへの交換を考えています。

深く考えずにAmazon限定バッファローHDーAD8U3(8T)を2台購入し、タイムシフトに増設と合わせて2つのUSBに接続し、しばらくは正常動作したものの、1日後と2日後にそれぞれ認識されなくなり、HDD本体を確認すると電源ランプが消えてしまっています。
アダプターを抜き差ししても一瞬点灯し消えてしまう状況です。

そこで、ちゃんと東芝の公式HPで調べると外付け8T HDDで保証されているのはio DATAのAVHD-US8しかないようです。(間違っていたらすみません)
こちらを試そうと考えているのですが、TV側に問題があるのでは?と不安な気持ちでいっぱいです。

どなたかタイムシフトで外付けHDD 8T 2台を正常動作出来ている方いらっしゃいますでしょうか?
安い買い物ではないので困っています。

助けてください。

書込番号:25580575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/01/11 22:44(1年以上前)

動画の中に出てくる対応表です

>☆sai☆さん

TVS REGZA公式チャンネルさんで
1:01:42の再生時間の所に詳しくREGZAの社内の人が説明していますので参照してみてください。

https://www.youtube.com/live/ieC90t751tQ?si=QMaBBdc8uhjTICsd

書込番号:25580675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/11 23:26(1年以上前)

https://archived.regza.com/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd18.html

取扱説明書の53頁に、タイムシフトマシン用動作確認済USBハードディスクの参照先が示されています

最大で6TBの様ですが…

東芝製で市場に流通するものから探すと、4TBを2台で使うのがお得に見えます。2.5TBと6TBは4TBに比べると割高です

検索すれば、8TBで使っている人の情報は幾つもあります。ここで、この製品のクチコミを見ても、参考になる情報は幾つかあります
それらを参考にして実際に使うかはご判断次第です
上手く使えなくてもそれは、ご判断の結果からです

テレビ側に問題があるかも、とのご心配は、お持ちの個体のことであればそれは、誰にもわからないと思います。東芝は、東芝製の指定のハードディスクを使う限りにおいて、6TBを2台で12TBまで使えるとしていますから、テレビに問題はありません

不安が大きいようなので、その費用に少し足してタイムシフトマシンのレコーダを買うということも考えられるのではとも思います

書込番号:25580708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/11 23:55(1年以上前)

バッファローで探せばタイムシフトマシン用で8TBがあるし、案内された動画では16TBが2台で32TBまで使えるとあるから両方を信じるのであれば、バッファローで8TBを買えば良いとなります

しかし高いですね

タイムシフトマシンのレコーダに外付け固定ディスクも接続してとなると、この金額には収まらないけれど、安心は出来ます

書込番号:25580738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/12 05:00(1年以上前)

>☆sai☆さん

8TのHDDは使ったことがありますので、使用は可能と思います。

問題がテレビかHDDか切り分けるのにもう1台のHDDがあれば
やりやすいのでしょうけれど、手持ちで確認するなら

1.HDDを1台づつ通常録画側に接続して動作するか確認する。
2.問題なければ、HDDを1台づつタイムシフト録画端子のメインに接続して確認する
3.問題なければメイン/増設を切り替えて繋げてみる。

など、1台づつ動作確認するしかないのでは?

別のHDDがあって同様な状況になればテレビに問題ありそうとわかるのだが。
テレビに問題あるならタイムシフトリンクも使えませんので。

書込番号:25580811

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/12 05:37(1年以上前)

取扱説明書の61頁に動作テストの記述があります

やっていることは似ています

こちらもご参考に

書込番号:25580818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/12 07:43(1年以上前)

>☆sai☆さん

HDDの電源ランプがついていないのだから、他の端子で接続確認するしかないので、
通常録画端子に接続してみてはということです。

ちなみにタイムシフト用は主1台または主と増設側同時使用が基本で、増設側だけという
運用は無いです。1台でも調子が悪ければ、両方ともタイムシフト録画はされません。

書込番号:25580870

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/12 08:16(1年以上前)

>☆sai☆さん
こんにちは。
TVメーカー自身によるテスト結果は範囲が狭く情報も古めであまり役には立ちません。
周辺機器メーカーが独自に各機種に対して互換性検証を行ってその結果を公表していますので互換性のあるものの中から安いものをチョイスすればよいかと思います。

例えばバッファローですと、Z740Xに関しては下記のリストになります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=&lv3=Z740X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

この中から、「通常録画およびタイムシフトマシンに対応しています。」の注釈付きのものから安いものを選べばよいです。これまでの経験からも、TVメーカーの検証結果にこだわる必然性は感じません。

HD-AD8U3もちゃんと互換表の中に載ってきていますので、互換性は問題なし、となるとHDDではなくTV側の不具合の可能性も考えられますね。
一度TVの電源コンセントを抜いて10分ほどそのまま放置してみてください。再度コンセントを入れてリモコンで電源オンすればOSから再起動するので状況が改善するかも知れません。

書込番号:25580891

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/12 12:54(1年以上前)

8TBの2台をタイムシフト用に使いたいことと、テレビ側に問題があるかもしれない心配を解消することの2つの課題があるから、まずはテレビが故障か正常かのご確認からでは

外付け固定ディスクが用意できればそれを。無ければ購入でなら小容量を2式で安く済ませたいところ。8TBで試せれば良いけれど、それでまたならと考えるのだろうから、小容量で2式でもテレビの動作は確認出来ると考えて納得できるなら

しばらくは1台だけで
それで大丈夫なら2台にして
それでも問題が無ければ8TBで2台

だけど2台でタイムシフトなら、1台が故障するともう1台の記録も見られなくなるから

4TBで1台の運用が、危険や損失などは小さいかなと考えます。チャンネルと録画時間は妥協する

書込番号:25581152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/01/12 15:27(1年以上前)

目標の8TBが2台の費用が高いです

以下もあるかもと思いました

1 テレビを修理して8TBを2台にする
 延長保証が使えればテレビの修理を手配
 全額自費なら修理を検討。金額次第
 見積もり金額で修理するかしないかを決める
 見積もりだけでも費用が発生しそうです

 修理完了で8TBを2台とする

 再び同じ故障なら半年以内(くらい。要ご確認)なら無償で修理。直るまで(と思います。要ご確認)

 修理期間中はテレビは無しで我慢か、ご用意されるか

2 タイムシフトマシンのレコーダを購入
 テレビは現状のまま
 テレビでタイムシフトは一旦は諦める
 回復は期待せずにいずれぐらいで
 
 タイムシフトのレコーダを購入
 テレビと併せてタイムシフトで利用開始
 タイムシフト用の外付け固定ディスクは未定

 費用はかさむけれど安心より

 ご自分でテレビの動作に白黒をつけるのは、時間と費用が無駄に思えてきました。それに故障と分かっても何も良いことがありません

 心配はテレビで新たな故障、おかしな動作が発生したとき。新たに心配はあります

書込番号:25581281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2024/01/12 21:14(1年以上前)

みなさま
ご回答ありがとうございました。
いただいたアドバイスを色々試してみようと思います。

書込番号:25581635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

2024/01/17 22:10(1年以上前)

今更かもしれませんが8TB×2でタイムシフトに使用しています。
約2年弱ですが24時間フル稼働中です。

HDDは東芝の8TBです。
MN06ACA800/JP [8TB SATA600 7200]

ご参考までに。

書込番号:25587758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2024/01/20 20:53(1年以上前)

結局テレビ本体でした。
基盤交換で快調に動作しております。
お騒がせしました。

書込番号:25591176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング