『タイヤサイズ変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース

『タイヤサイズ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKクロス スペース 2020年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
eKクロス スペース(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「eKクロス スペース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKクロス スペースを新規書き込みeKクロス スペースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ変更について

2024/11/28 07:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース

スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:32件

ek X space T Plus Edition 2WDモデルオーナーです。
2WDモデルに165/60R15のタイヤは干渉せず取り付けられますでしょうか。GEOLANDAR C/V 165/60R15を取り付け計画中です。
実際に取り付けられた方がいらっしゃいましたら、返答頂きたいです。
またその際、タイヤ銘柄、ホイール仕様(インセットなど)、車検の合否等も併せて教えていだだけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25976996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/28 08:19(1年以上前)

>s.mitaniさん

>タイヤサイズ変更について

165/55R15から165/60R15変更ですよね
周長が1767 mmから1819 mmで、+52 mm (+3%)
増えますが車検などには大丈夫かと。
不ファン折りには問題はないですが、
多分大丈夫だと思いますが、目いっぱい切った時に
あたるかも。

https://tire-calc.com/ja/comparison/165-55-r15-and-165-60-r15/

書込番号:25977026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/11/28 08:38(1年以上前)

>s.mitaniさん

外径が約17mm(半径8.5mm)UPですよね

この車はタイヤチェン装着可能でしょうか
可能ならOKだと思います

但しタイヤチェンの使用は出来なくなるかもしれません



書込番号:25977057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2024/11/28 08:59(1年以上前)

タイヤサイズを変更した場合、車検が通らないことがあるので熟知している業者だと交換はできないと断られます。

書込番号:25977080

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/11/28 12:21(1年以上前)

s.mitaniさん

先ず純正サイズと165/60R15というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・165/55R15:外径563mm程度

・165/60R15:外径579mm程度

上記のように165/60R15というサイズのタイヤは純正サイズに比較して直径で16mm程度、半径で8mm程度大きくなります。

ここはご自身でステアリングを目一杯切った時等のタイヤとタイヤハウス内のインナー等との隙間を確認される事をお勧め致します。

つまり、半径で8mm程度大きくなるのだから、指が入る10mm以上の隙間が開いていれば、165/60R15というサイズのタイヤを装着してもタイヤハウス内のインナー等と接触しない事になります。

次に速度計ですが、外径が16mm(約3%)大きくなる事でeKクロス スペースの速度計は約3%遅く表示されるようになります。

ただ↓の速度計の基準より3%程速度計が遅く表示されても車検には通ります。

https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/27849/

書込番号:25977272

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤサイズ変更について 4 2024/11/28 12:21:32
低速走行時の共振音?について 2 2024/11/17 9:58:16
運転席のシートの高さ 4 2024/08/26 10:38:18
走行中にブレーキが作動しました 11 2021/07/20 19:46:32
走行中の風きり音 4 2021/07/13 19:31:10
明日納車♪ 4 2020/07/01 17:43:32
納車はいつ予定? 5 2020/06/09 1:22:44
試乗してきました。 2 2020/03/22 13:21:31
購入しました 2 2020/03/16 12:17:58
一般的な値引き額は・・・ 16 2020/03/14 8:10:39

「三菱 > eKクロス スペース」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス スペース
三菱

eKクロス スペース

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペースをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング